『最適なサイズ選びについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:67149円 Jコンセプト CS-716CXR2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jコンセプト CS-716CXR2の価格比較
  • Jコンセプト CS-716CXR2のスペック・仕様
  • Jコンセプト CS-716CXR2のレビュー
  • Jコンセプト CS-716CXR2のクチコミ
  • Jコンセプト CS-716CXR2の画像・動画
  • Jコンセプト CS-716CXR2のピックアップリスト
  • Jコンセプト CS-716CXR2のオークション

Jコンセプト CS-716CXR2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月30日

  • Jコンセプト CS-716CXR2の価格比較
  • Jコンセプト CS-716CXR2のスペック・仕様
  • Jコンセプト CS-716CXR2のレビュー
  • Jコンセプト CS-716CXR2のクチコミ
  • Jコンセプト CS-716CXR2の画像・動画
  • Jコンセプト CS-716CXR2のピックアップリスト
  • Jコンセプト CS-716CXR2のオークション


「Jコンセプト CS-716CXR2」のクチコミ掲示板に
Jコンセプト CS-716CXR2を新規書き込みJコンセプト CS-716CXR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最適なサイズ選びについて

2016/08/01 15:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > Jコンセプト CS-716CXR2

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
こちらの商品をビックカメラの店員さんに進められたのですが、適正サイズなのか、また購入時期は正しいのか教えて頂けませんでしょうか。
現在新築しており、11月上旬に入居可能となる予定です。
リビングへの設置として検討しており、リビングサイズは24畳の長方形となります。
半分程度は吹く抜け状態ではありますが光を取り込むためだけであり、上部が開放されているわけではありません。
店員さんは30畳対応の商品を進めてこられましたが、金額の面もありましたのでこちらの商品がベストと進められましたが、
私としてはもう少し小さいサイズ(CS-406CXR2)でも冷房は効くのではないか?と、考えております。(暖房はガスストーブです)
小さいサイズを選んだ理由は金額的な理由が一番ですが、木造でも今の家なら大丈夫じゃないか?と勝手に考えているからです。
私の考えは浅はかなのか、エアコンサイズは間取り以上のサイズじゃなければと意味が無いのか、教えて頂けませんでしょうか。
また、購入時期として最も安値になる時期はいつ頃なのか合わせて教えて頂けますと助かります。

たらたらと長文となってしまいすみません。
何卒アドバイスをお願い致します!

書込番号:20082929

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/01 22:36(1年以上前)

この商品は木造20畳対応の商品ですので、スペック足りないと思います。ただ、お住まいの地域や窓の寸法と枚数、方角によって大分変わって来ると思います。私は木造15畳で、スペックは木造17畳用を買って満足です。因みに東京です。

wenge-iro さん。
この方に私は色々アドバイスを頂いて…快適な真夏を過ごしています。
もう少し情報を提示して、
wenge-iro さんに回答いただけるといいですね〜

書込番号:20083846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/08/02 19:58(1年以上前)

contac196901 さん こんばんは。。

ご満足頂いているようで何より安心致しました。
態々 コメント有り難うございます!

書込番号:20085832

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/08/02 20:00(1年以上前)

刑事あたま さん こんばんは。。

広さ24畳と吹き抜け有りとの状況のようですね
でも、私には魔法のような能力選定をする力はありませんので
まず詳細な設置環境を知っておく必要はあります。

仰るように住宅性能などの環境次第では「畳数の目安」より小さな能力でも
十分な場合もありますね

必要な能力を大きく左右するのは まず住宅の性能
それから日射状況と気積の情報が重要です。

住宅性能を示す熱損失係数Q値はご存じですか
日射状況は、次のような状況により大きく影響します。
方位(設置部屋の外気と接する外壁面数)
窓面積(縦×横の寸法とそれぞれの方位)とその仕様(一枚ガラスor複層)
気積を知る上で、天井高、吹き抜けの広さ(畳数)と天井の高さ
お住いの地域はどちらになりますか(最高気温)

>半分程度は吹く抜け状態ではありますが光を取り込むためだけであり
>上部が開放されているわけではありません。

これは、どのような状況なのですか
リビングと吹き抜けは同一空間ではないのでしょうか

>私の考えは浅はかなのか、エアコンサイズは間取り以上のサイズじゃなければ
>と意味が無いのか、教えて頂けませんでしょうか。

全然浅はかではないですよ。
でも、4.0kWで賄えるかは環境条件次第である事と

あくまで推測にしか過ぎないのですが
この能力ですと、終日運転に特化した
ご利用方法に限られる可能性は高くなります。

何故なら、日中からの始動だと部屋が冷えて安定するまで時間を要し
不満を抱く場合もなくはないからです。
何れにしても環境条件次第によって必要な能力は大きく変わります。

書込番号:20085837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/08/03 12:00(1年以上前)

contac196901さん
wenge-iroさん

情報不足にも関わらず対応くださりありがとうございます。
頂きました内容につきまして、以下のとおり情報を追記させていただきます!

>住宅性能を示す熱損失係数Q値はご存じですか
 ⇒知りませんでした。今から調べます!
>方位(設置部屋の外気と接する外壁面数)
 ⇒ほぼ真南向きでリビング部分に窓は3組(左右に開くタイプX2、長細い窓X1)、
   吹き抜け部分に2組(はめ込み式)がございます。
>窓面積(縦×横の寸法とそれぞれの方位)とその仕様(一枚ガラスor複層)
 ⇒窓面積はすぐには分かりませんでした。すみません。
   2つの左右に開くタイプは少し横に大きい物を選びました。長細い窓は180cmX30cm位のサイズです。
   吹き抜けの2組はそれなりに大きいような気がします。。。また、全て複層タイプです。
>気積を知る上で、天井高、吹き抜けの広さ(畳数)と天井の高さ
  ⇒全体で24畳その内10畳程度が吹き抜けとなります。天井高は一般的な高さだな。と感じております。
   吹き抜け部分は2階の天井とほぼ同じ高さだと感じました。
>お住いの地域はどちらになりますか(最高気温)
 ⇒千葉県柏市となります。
>半分程度は吹く抜け状態ではありますが光を取り込むためだけであり、上部が開放されているわけではありません。
 ⇒説明不足でも申し訳ありません。
   24畳の長方形のダイニングキッチンとなっており、キッチン側の10畳分程度の上部が吹き抜けとなっております。
  (ダイニングキッチンの右側半分が吹き抜けとなっているイメージです)
   また、吹き抜けの上部からキッチンを見下ろせるように子供部屋がありますが、吹き抜け部分とは壁、窓で遮られております。

この状態ですと、こちらの商品以上のサイズにする必要がやはりありますでしょうか。
工務店さんの社長から断熱材がデスコドライ?という新聞紙のクズを使用しているので断熱効果が高い。
と言われた事もあって、エアコンは小さく安いサイズで行ける!と、勝手に思ってしまっておりました。。。
大きいサイズの物はどれも高いので悩んでしまいますね(^_^;)。。。
購入時期は入居してしばらく様子見た12月くらいが最もお得でしょうか?

いろいろ立て続けに伺ってしまい申し訳ありません。
お手数ですが、お知恵を貸して頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:20087491

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/08/03 23:06(1年以上前)

刑事あたま さん こんばんは。。

Q値もご提示戴けてない状況ではありますが
例えば、改正省エネ住宅に準じた住宅性能であって
尚且つ 24時間/終日運転のご利用ならQ値を元に計算を行うと
4.0kWでも賄えます。

一方、生活習慣から日中は不在で、朝と夜間のみのご利用用途であれば
なるべく早く部屋を冷やし、室温を安定させるまでの時間を短く
不満に思われない能力機を選択されるのが良いです。

そのためには必要とする能力は上げられた方がいいです。

その内訳として
冷房負荷:(133W/u × 16.5u + 111W/u × 23.1u ) × 1.35 ≒ 6.424kW
従って、6.3kWを僅かに超えてしまいますので
7.1kWの選択が良いです。

それからご購入時期ですが
各社上位モデルの発売時期は毎年10月から12月に掛けて販売されます
新製品が発売されても、しばらくは前年モデルの在庫もあり
2月上旬頃まで各社より好みできて、その頃がお安くご購入出来る時期です。

3月は、引越シーズンに伴い繁忙期となりますので
型落ちモデルがあっても販売店も余り値下げしない傾向かと

もう少し時期を遡って意外と狙いめな時期は
お正月の初売りセール。
毎年、お安くご購入された方からの報告もあります。

書込番号:20088940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/08/04 00:37(1年以上前)

詳しくありがとうございます!

購入は7.1タイプに致します。
価格も大事ですが、長く快適に使用出来なければ意味がないですよね。
お陰様でスッキリしました。
本当にありがとうございます。

お正月までゆとりあるのも嬉しい限りです。
お正月を狙います!!

いろいろ教えてくださりありがとうございました。
また、何か機会がありましたらその際もよろしくお願いいたします!

書込番号:20089147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jコンセプト CS-716CXR2
パナソニック

Jコンセプト CS-716CXR2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月30日

Jコンセプト CS-716CXR2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング