『自動車税について、ご質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『自動車税について、ご質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動車税について、ご質問です

2016/08/07 22:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

自動車税について、ご質問があります

HVの契約を6月にしまして、先月に支払いを終えました。
しかし、オプション契約が増え納車が9月にずれ込みそうです

そのなかで、自動車税の登録月が7月支払いになってます
まだ車は、手元に来ていないのですが、多い月数(7月)は余計な支払いですよね?
これは仕方のない事なのでしょうか?
御答えいただけますと助かります
宜しくお願い致します

書込番号:20098817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/08/07 22:57(1年以上前)

登録したの?
登録してないなら差額は納車時に返却してくれるけど。
時々担当営業が購入者騙してポケットに入れる(詐欺)から登録月と支払った税金
がおかしいかどうか確認してな違うなららちゃんと通報しましょう。

書込番号:20098836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2016/08/07 23:02(1年以上前)

普通なら返金してもらえる。
気になるなら店に聞けばいいのでは?
聞かないと返金忘れられたままになるかもね。

書込番号:20098850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2016/08/07 23:32(1年以上前)

>待ジャパンさん
>AS−Pさん

お二方、早急なご回答ありがとうございます
登録したような話をしてました
税金の話しはしたのですが、こればかりは申し訳ございませんみたいなことを言われました

車が手元にまだ届いていないので
納車の際か、9月入ってからでも再度聞いてみた方が良いでしょうか?

仮な話、車が9月に納車、引き渡し
登録が、8月
この場合だと、どーなのでしょうか?
質問ばかりで、申し訳ないです

書込番号:20098945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/08/08 00:04(1年以上前)

登録が8月になるのなら支払った分の内1ヶ月分は返金されるはずです。
自動車税は登録月〜3月分までを支払うものであり納車日に左右されるものではありません。

書込番号:20099023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2016/08/08 00:15(1年以上前)

>mprtsw20さん
返信ありがとうございます

となると、8月登録
9月引き渡しならば
支払いは、9月から?
この場合は2ヶ月返金??
という話なのですかね

書込番号:20099043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/08/08 01:02(1年以上前)

違います。 自動車税は登録月から支払わなければなりません。 (例え8/31登録でも8月分を支払う必要があります)
納車日(引き渡し日)は関係ありません。1ヶ月分返金と書いたのはあなたが7月登録として支払い済みと書いているからです。

書込番号:20099095

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:56件

2016/08/08 06:23(1年以上前)

>mprtsw20さん
度々にわたり返信ありがとうございます
登録をはやめにしてしまえば、そこから税金は支払う

私の手元にいつ来ようが
登録したら、支払う

先に登録されてしまったら、そこからは税金支払いスタート。というわけですね☆

分かりました。
みなさん。どーもありがとうございました☆ミ

書込番号:20099223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/08/08 06:52(1年以上前)

普通車は登録月は非課税です。
間違えないように。

書込番号:20099255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2016/08/08 08:04(1年以上前)

>AS−Pさん
度々の返信ありがとうございます
理解力がなく申し訳ないです…

車が手元に来ようが、来まいが
7月登録ならば、8月からの税金支払い
私の手元に9月以降に車が届こうが
8月から支払いがスタート。
そのようなお話なのですよね?!

書込番号:20099361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/08/08 08:45(1年以上前)

エコカー減税の予算が尽きるとの事で、登録を急いだ話のときのように、

登録したけど、納車出来ないって、ディラーOPの入手が出来なくって、、、、が、考えられます。

この場合、OP取付時を考えた登録をするのが普通だと思います。

が、実際はどうなのでしょう。
これがわかれば、アドバイスが変わると思います。

今車の状態は??
走行できるなら、今納車させること可能では??

登録したは、、、車検が短くなるだけだし、、、
車はディーラーで野ざらし? 展示車代わり???

書込番号:20099429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2016/08/08 14:04(1年以上前)

>ウッカリボンヤリさん
コメントありがとうございます

まだ納車は先です
再来週位ですね

新型ナビのことがあり、9月にずれ込みますね

書込番号:20099994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/08/08 19:56(1年以上前)

適当な代わりのナビでもオーディオでも付けて貰って納車して貰って残りは届いてから付けて貰うのが一番。

普通このような事態になるなら営業の方から登録を何時にするか聞いてくるはずだけど。

もし営業が点数が欲しくて登録急いでいるならガソリン満タンでとか無駄になる税金分の補填で手を打つとかやり用はいくらでもあるけど。

書込番号:20100597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/08/08 21:03(1年以上前)

>AS−Pさん
半月位、ずれそうなんですよ…
リアモニター、ナビのダブル交換なので
その他のアクセサリーやらをつけてもらっているので、これ以上のごり押し、きびしいかなぁと

確かに代替えナビつける
月替わり、正ナビ取り付け
うーん。早く乗りたいのは山々ですが、リアモニターなしの、運転駐車はきついかなぁ。。
ミニバン初めてなので

色々コメント頂き、ありがとうございます☆ミ

書込番号:20100765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング