『8月31日発売 アル用DOP最新11インチ ナビに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『8月31日発売 アル用DOP最新11インチ ナビに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

現在、アルパイン BIGX11を入れようと考えていますが、今月末に、BIGX11対抗のDOPの16式最新ナビが出るようです。

金額も詳細もわかりません。

どなたか情報をお持ちの方、インフォメをお願いします。

書込番号:20135703

ナイスクチコミ!9


返信する
mageoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/23 10:03(1年以上前)

>ソロハイクさん

既に確認済みかも知れませんが、ヴェルファイアの方にスレッドが立ってたのでリンクはっておきますね。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=20078581/

書込番号:20136769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/08/24 12:35(1年以上前)

>mageoさん

ありがとうございます。

ヴェルのスレッドは以前確認させてい頂きました。

さらに具体的な情報が、そろそろ出ても良いと思っておりますが・・・
まだのようですね。

私も、足繁くDに通って情報収集をしたいと思います。

書込番号:20139539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/01 19:34(1年以上前)

トヨタDOPナビ やっと更新されましたね^ - ^
今から 生産される車は、すべて新型ナビ リアモニターが搭載されるのでしょうか?

書込番号:20162242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/01 22:09(1年以上前)

DOPナビ であれば、
ディーラーで取り付けられるので、
ディーラーのナビの在庫状況や発注タイミングによると思いますよ。

書込番号:20162731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/01 23:50(1年以上前)

>てらこやさんさん
タイミングで、新型が我が家に来ることを期待してみます^ - ^

書込番号:20163085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/02 00:19(1年以上前)

確かアルファードsさんは購入特典でナビやリヤモニターを契約されているのですよね。

DOPですので、てらこやさんさんが仰る様に、車両の生産には関係なく、仮に納車後でも取り付け出来る物ですから新旧どちらでも付けられますが、ディーラーが特典用に在庫している事もありますので、費用も含めディーラーに問い合わせないと分からないですね。

書込番号:20163176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/09/02 16:14(1年以上前)

>アルファードsさん

http://toyota.jp/alphard/interior/dop_navi/

31日に更新が今か今か・・・と待ち、更新後は食い入るように見ましたが・・・

結局、旧バージョンとの比較や、BIGX11との比較は無く、決定打に欠けます。

困りましたね。

とりあえず、これから装着するDOPは16式になると思います(要D確認)ので、
どちらを選択しても間違いはないと思います。

週末にDに行って、パンフをもらい状況確認してきます。

どなたか情報をアップデートできる方がいればお願いします。

書込番号:20164511

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/02 17:18(1年以上前)

>ソロハイクさん
Z66Tの情報は、トヨタホームページ→アクセサリー→カーナビ/オーディオで確認出来ます。
ナビオプションから後席モニターです。
余談ですがドライブレコーダなども新しくなっていますね。

http://toyota.jp/pages/contents/dop/pdf/navi/function_2016.pdf

旧タイプやBIGXとの比較は出ていませんが、価格等仕様は確認出来ます。

既にご存知でしたら申し訳ありませんスルーして下さい。

書込番号:20164623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/02 17:40(1年以上前)

>ソロハイクさん
>kariyuさん
情報ありがとうございます。
私の場合は 7月5日に トヨペットにて サインしました。 サインと言うのは 発注するサインだと思います。
現段階では ハンコもついていません。
先月、ナビ リアモニターの件で電話した所、
「9月に入り 生産ラインにのった時点で、新型ナビになるかどうか 正確に返答します。」という回答をいただきました。本日 現時点で 生産ラインにのってないので、新型ナビになるといいなぁ〜って思ってますが。。。
旧型の在庫が来たら かなりショック。
在庫がキープしてあるなら 電話で聞いた時に、あなたのナビ リアモニターは、在庫品を確保してあるので、旧型ですって言われていれば 仕方ないですが。
どうなんでしょうか。

書込番号:20164666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/02 20:50(1年以上前)

>アルファードsさん

私も過去にナビの切り替えタイミングで納車になった事が有りますが、新型になっていましたよ。
現時点で在庫でないなら、新型になる可能性が高そうですね。

書込番号:20165161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/02 21:44(1年以上前)

>アルファードsさん
もう旧型は無いと思いますよ、今月から16年のモデルになると思います。私はヴェルファイアのDOPですが、営業さんからモデル変更の連絡が有り、ナビ、リアモニター、バッグガイドモニターは金額変更無しで新型にしました。トヨペットの営業さんは親切では無いですね。

書込番号:20165316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2016/09/03 14:18(1年以上前)

旧モデルの型式は、末尾が4Tで9月で打ち切りのはず。ですので、今月までは新旧が混在していると思いますよ。

書込番号:20167503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/15 19:12(1年以上前)

無事に納車されました。
ナビは新型で安心したところです。
いろいろ ありがとうございました^o^

書込番号:20298700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/15 21:58(1年以上前)

確かに、ディーラーがそこまで多数の
在庫を抱えるとは考えられないですし、
ディーラーもサービス業でしょうから
メーカーと交渉して新旧取り替えるくらいは
するのでは無いかと思いますよ^^
新型発売以降は新型ナビになると予想出来ます^^
・・・私は明後日納車でアルパインナビです。
新型DOPナビ、めっちゃ羨ましい^^

書込番号:20299302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FENDI...さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/16 10:57(1年以上前)

新型DOPナビでの納車 おめでとうございます

その後実際に使用してみて いかがですか?

音声案内 画質 音響など、

感想頂けたら幸いです

書込番号:20300871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FENDI...さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/16 11:01(1年以上前)

>アルファードsさん
アンカ付いていませんでした (汗

書込番号:20300879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/10/19 21:18(1年以上前)

初めて書き込みさせていただきます。
初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。
当方、DにてBIGX11を注文(リアモニター+バックモニター含む取付込み49万)していますがステアリングスイッチは全て使えますか?

Dの営業さんに聞いても中途半端な回答しか帰ってこず不安で…

ちなみに注文時期は9月9日でグレードはHV-SRCです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20312613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング