『フォーカシングスクリーン の交換は?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥317,000

(前週比:+36,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥317,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥317,000¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥317,000 (前週比:+36,500円↑) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『フォーカシングスクリーン の交換は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカシングスクリーン の交換は?

2016/08/26 08:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:6840件

どなたかの書き込み(5D3板でしたか)にフォーカシングスクリーンは交換できないとあったように思うのですが、やはり交換できないのでしょうか?

キヤノンのHPのアクセサリーのところに交換用フォーカシングスクリーンはまだ掲載がありませんでした。
キヤノンのHPを探しきれていないだけでしたら、ごめんなさい。

あす、5Dのイベントで直接質問しても良いかなとは思ったのですが、交換できないなら行くのをやめようかとも思いまして・・・

書込番号:20144398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/08/26 08:34(1年以上前)

つうか、プロでさえ最終チェックにライブビューを使う時代、そんなにスクリーン交換に拘る必要有るのかな?
後、セミナーも新製品が気にくわないから行かないつう意見が多いけど、商品知識だけじゃなく現行機種オーナーでも参考になる話も聞けると思うんだけど…。

書込番号:20144435

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/08/26 08:53(1年以上前)

>横道坊主さん
三脚を使って風景撮影ならライブビューで事足りると思いますが、手持ちでポートレートとなるとライブビューではキツいんじゃないかと。

書込番号:20144467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/08/26 08:55(1年以上前)

5D3や7D2と同じ『インテリジェントビューファインダ』ですから、スクリーン交換は出来ないと思います。

液晶を挟んでいるタイプなので、クリア感が損なわれる点はあまり好きになれませんが…。

書込番号:20144471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/26 09:19(1年以上前)

必要な方は6Dが良いようです。

書込番号:20144512

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2016/08/26 09:21(1年以上前)

>つるピカードさん
1DX2と7D2はスクリーン交換出来ますよ。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/9136b001.html

書込番号:20144518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/08/26 09:21(1年以上前)

フォーカシングスクリーン一覧表を見ても、5DVと5DW用は見当たりませんね。ちなみに7DUは交換できるようです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi?eos=0&select_category=C0007

書込番号:20144521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2016/08/26 09:23(1年以上前)


URLは、7d2の交換スクリーンのです。
リンク先の記入漏れ失礼しました。
詳しくはCanonのHPで、アクセサリーのページを参照くださいm(__)m

書込番号:20144525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/08/26 10:09(1年以上前)

スースエさん こんにちは

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk4/spec.html

上の仕様を見ると 

>フォーカシングスクリーン 固定式

とあるので 基本は交換できないかもしれません。

書込番号:20144623

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2016/08/26 10:42(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk4/feature-operability.html

↑ここの説明にもありますが透過型液晶搭載なので構造上変更は出来ないでしょうね

書込番号:20144696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4432件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2016/08/26 11:32(1年以上前)

自分もはじめは、最近のファインダーは「透過型液晶」を搭載しているのでフォーカシングスクリーンは交換できないと
思っていましたが、ちがうんです。

キヤノンHPの7D MarkIIの光学ファインダーのところを見ると分かりますが、ピントが合ってないとぼやけるのが
フォーカシングスクリーンで、格子線やAFポイントを表示しているのが透過型液晶で別物です。

7D MarkII、5D MarkII、6Dは交換可能です。

HPの「仕様」−「ファインダー」−「フォーカシングスクリーン」の項目が「固定式」になっていると交換できません。

5D MarkIII、5Ds、5DsR、5D MarkIVは交換不可です。

書込番号:20144791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2016/08/26 12:30(1年以上前)

格子線やAFポイントを表示できるなら実際にどんなマットに交換する必要があるのかってところだと思います。

書込番号:20144937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6989件Goodアンサー獲得:130件

2016/08/26 21:21(1年以上前)

ゴミが入るから
中止した!

書込番号:20146187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件

2016/08/26 22:03(1年以上前)

機種不明

>横道坊主さん

明るいレンズを使うときは、スーパープレシジョンマットはやっぱり違いますよ。
方眼はグリッド表示で代替可能かもしれませんが。


>ゆいのじょうさん

おっしゃる通り、ライブビューではキツイです。


>つるピカードさん

交換不可、了解です。
クリア感は、明日にでも確認してみようと思います。


>太郎。 MARKUさん

6Dですか、その選択は気づきませんでした。


>fioさん
>ES-WNさん

そうですね、なぜ5シリーズは交換不可にするのでしょうか?


>もとラボマン 2さん
>か〜みっとさん
>40D大好きさん

基本はダメで、了解です。探し方下手でお手数かけてすみません。


>ひろ君ひろ君さん

スーパープレシジョンマットに交換したいのです。


>YAZAWA_CAROLさん

確かに、ゴミ、入ります。ほんと、嫌になります。
でも、SCにセンサー清掃に出すと、フォーカシングスクリーン周りも清掃してくれるようになったので、
(って、ちょっと違うけど)以前よりは気楽に交換できます。


色々と御意見、ありがとうございました。

書込番号:20146326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6989件Goodアンサー獲得:130件

2016/08/26 22:11(1年以上前)

>でも、SCにセンサー清掃に出すと、フォーカシングスクリーン周りも清掃してくれるようになったので、
>
GINZAですか?
今お高いですよね。^^;

赤字部門、仕方ないですね。

;

書込番号:20146358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件

2016/08/30 08:25(1年以上前)

「透過型液晶」でもフォーカシングスクリーンが交換可能な機種と交換不可能な機種が有り、
5D4は交換不可能であることがわかりました。

Goodアンサーが三個までなので、付けられなかった皆様、ごめんなさい。

ありがとうございました。m(_ _)m
 

書込番号:20155635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥317,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング