『使い方わからない』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使い方わからない

2016/09/03 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

中古でNikon D70を買ったのですが……
使い方が全くわからないんですけど……
良かったら詳しい方がいましたら
教えてください!

書込番号:20166988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2865件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2016/09/03 11:17(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.html

で説明書が見れます。

書込番号:20167007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/03 11:20(1年以上前)

レンズも買って下さいね。
http://www.nikon-image.com/products/lens/

書込番号:20167019

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/03 11:21(1年以上前)


とりあえず、
クイックスタートガイド
http://www.nikon-image.com/support/manual/d_slr/D70_QSG(10)_02.pdf

使用説明書
http://www.nikon-image.com/support/manual/d_slr/D70(10)_05.pdf

書込番号:20167024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/09/03 11:22(1年以上前)

すいません(´;ω;`)
説明書見てもあまりよくわからないんですよね(;_;)どしたらいいんでしょ(・_・、)
撮影するまでの設定?はみてやったのですが
いざと撮影になったら、撮れなくて……

書込番号:20167025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/09/03 11:23(1年以上前)

レンズあります!!
ただただ、本当に使い方がわからないだけなんです(´;ω;`)

書込番号:20167029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/09/03 11:25(1年以上前)

>jm1omhさん
>花とオジさん
>ろ〜れんす2さん

クイックスターターガイドを
見てやったのですが、やっぱり
撮れてなくて(´;ω;`)

書込番号:20167040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/03 11:28(1年以上前)

レンズのキャップは外してますか?

SDカード入れてますか?

ご確認お願いします。

書込番号:20167052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/09/03 11:29(1年以上前)

何がどーなっているか分からないので
カメラのキタムラさんとか持って行って聞くのが良いと思います

多分、言葉では難しいです

書込番号:20167055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2865件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2016/09/03 11:29(1年以上前)

>さっちゃん✩さん

1バッテリーは充電されていますか?
2CFカードは入ってますか?
3シャッターは切れてますか?(カシャンて音がしますか?)


書込番号:20167056

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/03 11:29(1年以上前)


レンズは何がついていますか? レンズに書かれている型番を
書いてみてください。

クイックスタートガイドの手順だと、オートですので、シャッターボタン半押しで
オートフォーカスが動いて、ピントが合ってからシャッターがパシャッと落ちますが、
そうならないということでしょうか?

書込番号:20167061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/09/03 11:30(1年以上前)

>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん

はい!ちゃんとレンズも外してます!
SDも入ってます!

書込番号:20167065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/03 11:31(1年以上前)

そうですよね!
行ってみます!>ほら男爵さん

書込番号:20167069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/03 11:32(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

それが最初1回だけシャッター音なったんですよね。それ以降全くならなくて(´;ω;`)

書込番号:20167073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/03 11:35(1年以上前)

撮れないというのはどういう状況でしようか
これだけでは判断かできません。

例えば
電源を入れても全く反応しない
バッテリーはきちんと充電されて使える状況ですか?
背面液晶等の表示はきちんと表示されていますか?
もしだめなら、バッテリーの劣化が疑われます。

問題なければ
とりあえず、撮影モードはP

書込番号:20167077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/03 11:40(1年以上前)

>はい!ちゃんとレンズも外してます!
>SDも入ってます!

レンズ外してるんですか???
SDではなくCF(コンパクトフラッシュ)なんですけど・・・

書込番号:20167094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/09/03 11:43(1年以上前)

AF nikkor 35-75mm 1:3.3-4.5

って書いてあります!>jm1omhさん

書込番号:20167100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2865件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2016/09/03 11:47(1年以上前)

別機種

こんな風に

右肩の液晶に数字とか表示されていますか?

何も出ていなければバッテリーが充電されていない、可能性があります。

書込番号:20167115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/03 11:47(1年以上前)

>花とオジさん

レンズのフタです!
レンズちゃんとついてますよ!
CFもちゃんとあります

書込番号:20167116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/03 11:50(1年以上前)

SDカード?
レンズは外すではなく、外したのはレンズキャップですよね?
レンズをきちんと固定できるまできちんと装着しましたか?
1回目はシャッター音が鳴った…

買ったお店はどこでしょうか
オークション等であればもともと不具合があったのかも


ただ、ここでやり取りしても
文章によるやり取りができていませんので解決が難しいですね・・・

近所のキタムラなどのカメラ店に機材を持っていき確認してもらったほうが解決が速いかも。
良心的なお店であれば、そこで購入していなくても、対応はしてくれます。

書込番号:20167128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2016/09/03 12:01(1年以上前)

サブ液晶と反対側のモードダイアル → 取り敢えず P にしてください。

書込番号:20167154

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/09/03 12:11(1年以上前)

ここはメーカーのサポセンじゃないから。
近くのカメラ店いくかニコンにTELして聞きましょう。

書込番号:20167194

ナイスクチコミ!9


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/03 14:05(1年以上前)


>AF nikkor 35-75mm 1:3.3-4.5
35-70mm でしょうか?

結構古いレンズなので、レンズの接点を拭いて再装着してみてください。
また、レンズのカメラ本体に近いリング(絞りリング)を最小絞り(Fの数値の大きい)
方向に回し切って固定スイッチで自動絞りになったでしょうか。

AFは、D70の本体モータからなので、まずはシャッターが切れるか確認するため、
AF/MFのスイッチをMFにしてシャッターを押してみてください。

シャッターが切れるようでしたら、AFにしてファインダーを見ながらAFが動く
(ピントを合わせる動作をして、モータの音がする)ことを確認しましょう。

うまく撮れるようになったとして、そのレンズだと使いにくいと思いますので、
別に18-55mmの標準ズームレンズを買ったほうが良いと思います。

中古レンズを探すつもりで近くのショップへ出かけて、そのカメラ、レンズを
見てもらいましょう。

書込番号:20167478

ナイスクチコミ!4


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2016/09/03 14:46(1年以上前)

>AF nikkor 35-75mm 1:3.3-4.5 って書いてあります!
http://mir.com.my/rb/photography/companies/nikon/nikkoresources/AFNikkor/AF3570mm/index.htm

このレンズでしたら
レンズの絞りリングは一番絞った状態22にして、絞りリングは固定で使用します。

>中古でNikon D70を買ったのですが……
>それが最初1回だけシャッター音なったんですよね。それ以降全くならなくて(´;ω;`)

前の持ち主が設定した絞り22に固定してあったので、最初の1回だけシャッター切れた。
その後スレ主さんが絞りリングを22以外に回したので撮れなくなったと推測します。

書込番号:20167568

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/09/03 15:30(1年以上前)

>dragon15さん
>うさらネットさん
>jm1omhさん
>AE84さん
>okiomaさん
>ろ〜れんす2さん
>花とオジさん
>ほら男爵さん
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん

やっと使い方がわかりました(´;ω;`)
皆さん、親身になって教えてくれて
ありがとうございます!!!

書込番号:20167656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/03 18:42(1年以上前)

>さっちゃん✩さん

使い方がわかってよかったです。このクチコミを、後で検索する際、なにが原因で撮れなかったか、
簡単でいいので書いて頂けると有意義なスレになります。

書込番号:20168144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2016/09/03 19:10(1年以上前)

最小絞りななってなかったに1票。

書込番号:20168220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/09/03 21:30(1年以上前)

昨今、需要が減って潰れに潰れまくってますけども、いわゆる「町の写真屋さんorカメラ屋さん」に持っていくと、懇切丁寧に教えてくれますよ。
まあ、あんまり愛想がいいほうでない店も多いので、気後れするのもわかりますけどもw

書込番号:20168622

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング