『ナビの選定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ナビの選定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビの選定について

2016/09/05 07:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

いつも参考に拝見させて頂いております。
ナビの選定についてご教示をお願い致します。
MOPナビは高額で予算的に手が出ないので、DOP、アルパイン、サイバーナビで迷っています。
過去のレスを拝見していますと、アルパインのナビとしての性能がいまいちとのご意見が多々見受けられますが、ルート検索等はやはり期待出来ないのでしょうか?
また、ナビ-リアモニタ-バックカメラを一式揃えると、費用はどのくらい掛かるのでしょうか?
上記以外にお勧めのナビがありましたら、合わせてご教示頂けたら幸いです。
近所にカーショップ等がないので、なかなか調査が出来ないです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20172426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/09/05 08:44(1年以上前)

近所にカーショップが無いのでしたらディーラー取付が無難かも知れません

ディーラーでもアルパインを扱っている店舗もありますので、DOPナビかアルパインの2択にされても良いのではないでしょうか?。

書込番号:20172552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/09/05 09:41(1年以上前)

イクリプスは、突出した性能はありません
が、平均的に使いやすいですね。

スマホと連携して使えば、ナビの性能は
低くても問題無いので欲しい機能で選んだ方が
後悔しません。

書込番号:20172633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/05 11:25(1年以上前)

>ブラックブライアーさん

初めまして。
先日サイバーを発注してきた者です。MA付きにETC2.0+バックカメラで6万程度引いてもらって43万でした...
アルパインは上記に12.1リアビジョン付けても同額程度(交渉次第ではそれ以下)でしたので最後まで迷いましたが。

何を重視するか、ですね。リアモニター必須ならBIGXの1択あるいはモデルチェンジしたDOPかと思います。カロのリアはダサいですし...

自分はリアより性能を重視してカロにした次第です。

書込番号:20172811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/05 11:30(1年以上前)

アルパインは12.8でした、訂正させて頂きます。

書込番号:20172820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2016/09/05 12:41(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ご返答頂きありがとう御座います。
取付はディーラーでやってもらうので、時間がある時に実機を見に行きたいと思っています。
DOPナビは実機がないので、社外品を検討して最終候補としようと思います。
>えくすかりぱさん
ご返答頂きありがとう御座います。
イクリピスですね。
今度見てみます。
リアモニターもあるのですか?
>Tiare7716さん
ご返答頂きありがとう御座います。
リアモニターは必須ですので、そうなるとサイバーナビはトータルで50万はいきそうですね。

書込番号:20172985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/05 13:01(1年以上前)

アルパインは今年モデルからナビ性能が良くなりました。それまでは酷いものでしたがようやくまともになった感があります。

11インチナビ
12.8インチリアビジョン
ステアリング連動バックカメラ
ETC2.0
あたりの場合だと、工賃込み38〜45万あたりだと思います。

書込番号:20173043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


タダ129さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/05 13:01(1年以上前)

ブラックブライアーさん、はじめまして

ナビの画面の大きさやナビ性能重視なのか、後席モニター重視重視なのかでかわると思いますが、私の場合はナビの画面の大きさ性能は特に気にしないで、後席モニターでDVDやテレビなどを見るのを重視し、TVM-PW900Tプライベートモニターを運転席、助手席の背もたれに付けますよ。せっかくのヴェルファイアのシートなので、個々にモニターがあった方が良いのではと思いました。
ナビは社外品で総額15万程度でした。
ただ…品不足らしく車が来週納車予定なのですが、納車になってから一か月くらい待たされてしまうらしいです。

書込番号:20173044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/05 13:43(1年以上前)

>ブラックブライアーさん

そうですね。
種類にもよりますが、HDMIで繋げれるような物を選ぶと50万近くにはなりますね...

サイバーもMA無しを選べばあと5、6万程度は安くなりそうですが、サイバーにするメリットも無いような気がします。

BIGXで検索かければネガティヴな書き込みが目につくのは致し方ないと思います。性能に満足している方々が表立って書き込むことはないですし。
性能と言っても目的地まで着けないなんてことはないですし、何より発色は抜群にキレイですよ。
カロと違ってバックカメラもステアリング連動ですしね。

こんなこと書いてると自分自身がサイバーじゃなくて、BIGXにしとけばなんて思えてきます...笑

書込番号:20173136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/05 18:39(1年以上前)

>Tiare7716さん

こんにちは^^
ALPINEはダメなのですか^^;
私はディーラーに勧められるまま、
ALPINEのヴェルファイア専用の最新モデルで固めてしまいました。。
ディーラー曰く、残りフロントモニターとサイドモニター付ければ
完結らしいです。。
割引き込みで実質35万円くらいでした。
サイドモニター付けようか悩んでおりましたが
、、少し考えます笑

書込番号:20173710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/05 19:25(1年以上前)

>みふさまみふさまさん

今晩は
BIGXで全然問題ないと思います。私も穴が開くぐらいアルパインとカロのカタログ見て最後まで迷ってましたから。

リア抜きにして考えたらカロ、理由はこれだけでした。
リアモニター必須ならBIGXにしてましたね!

書込番号:20173838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2016/09/05 22:40(1年以上前)

>miurincaさん
ご返信頂きありがとうございます。
今年からナビの性能がよくなってるのですね。
更に悩みますね。
>タダ129さん
ご返信頂きありがとうございます。
ナビは10インチ以上でリアモニタは子供がDVDを見るので必須です。
>Tiare7716さん
ご返信頂きありがとうございます。
ナビに50万は出せないです....
アドバイスを拝見していると、アルパインが私には相応かと思ってきました。



書込番号:20174668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング