『結局、廉価マクロは出ないんかいな?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『結局、廉価マクロは出ないんかいな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

結局、廉価マクロは出ないんかいな?

2016/09/05 22:44(1年以上前)


レンズ

http://digicame-info.com/2016/09/30mm-2.html

45000円て…(´・ω・`)

なんでスモールフォーマットこそマクロを強みにしやすいのに
こういう戦略とるのかなああ?

フォーサーズ時代の35/3.5みたいの出すべきでは?

根本的にマイクロフォーサーズて高いレンズ多いよね(´・ω・`)

書込番号:20174686

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/05 22:58(1年以上前)

お手軽マクロ…欲しいね♪
キヤノンみたくLEDを入れたらおもしろいのにo(^o^)o

書込番号:20174746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:880件

2016/09/05 23:13(1年以上前)

お手軽マクロと期待してましたが結構厳しい値段が出てきましたね。オリンパスのレンズはなかなか下がりませんから微妙な立ち位置になりそうですね。

書込番号:20174794

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/06 01:07(1年以上前)

オリンパスったらマクロだったのになぁ。

M4/3で絞ったらボケるからかな?

書込番号:20175126

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/06 04:19(1年以上前)

ごめん、「廉価」ってことだったね。
安いのは、山木さんに敵わないからだと思う。

タムロンなんで作らないんかなぁ?

書込番号:20175246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/06 08:31(1年以上前)

>マイクロフォーサーズて高いレンズ多いよね


精密加工品は小さい方が高いから・・・

ってことなんでは?

書込番号:20175526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/06 09:00(1年以上前)

標準域のマクロの使い方がわからん。だからイラン。100mmボーエンマクロがほしい。それで、2:1(2倍)とかにしたら怪獣アリンコ撮れるのに

書込番号:20175584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/09/06 09:18(1年以上前)

廉価マクロはマクロの世界への入り口として重要と思うんですけどね
マクロにはまることでマイクロフォーサーズの魅了がさらに認識される♪

フォーサーズで等倍というのはフルサイズで2倍換算のマクロ
これってかなりの魅力なのに♪

MFTのレンズが高いといっても、一部は安いのあるし
FT時代も安いレンズ出していたわけで

>精密加工品は小さい方が高いから・・・

なんて言ったら言い訳にしかならんと思うが(´・ω・`)


>標準域のマクロの使い方がわからん。だからイラン。

何について話しているのかようわからんけど?
僕も望遠マクロの方が好きだけども
今は、標準か望遠かの話は一切していないので…

書込番号:20175626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:351件

2016/09/06 16:17(1年以上前)

12-100mm、25mmF1.2、30mmマクロの画像です。いつもの「読者の方」からの情報ですが、画像の解像度がいつもより低いですね?

・【噂】オリンパスの新レンズの画像
http://nokishita-camera.blogspot.jp/2016/09/blog-post.html

書込番号:20176466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:351件

2016/09/06 16:25(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

オリンパスは、パナソニック以上に、エントリー層をターゲットと考えなくなっていると思います。PROシリーズを始め、マニアに受け入れられるレンズを充実させ、生き残りを図ろうとしていると感じます。謂わば、富士フイルムの真似ですね。

書込番号:20176484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4896件Goodアンサー獲得:297件

2016/09/07 15:06(1年以上前)

30mmマクロはパナソニックにあるからなあ。
同の路線のレンズを出す必要あるのかなあ。
暗くても安くて軽いのがいいような。

書込番号:20178922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング