『国内サードパーティーにモヤモヤ…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『国内サードパーティーにモヤモヤ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

国内サードパーティーにモヤモヤ…

2016/09/11 13:28(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:22525件

最近のサードパーティーのレンズに不満あり。
まぁ、企業だから仕方ないとは思うんだけど…。

サムヤンのカタログを眺めてると…確かにMF専用なんだけど…スチルからシネ…M4/3からフルサイズ…フィッシュアイやシフトやレフレックスの品揃え。
さらに、対応してるのがニコキャノだけじゃなく、ソニー2つやKマウントどころかフジXやEOS Mもラインナップしてる。

MF専用だし…とは思うんだけど…やっぱりモヤモヤしてしまう。
ねぇ…シグマさん、タムロンさん、トキナーさん…(* ̄ー ̄)

書込番号:20190950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/11 14:07(1年以上前)

昔の MF時代は タムロンやサンなんか アダプターが付いてましたね。
機械式なのに。
シグマは マウント交換サービスとか Eマウントアダプターとか シネマレンズとか 始めてますが、
K−1ではトラブルあったり、クアトロセンサーは評価がイマイチだったり...
ちかごろのタムロンは 模様替えに忙しいし
トキナーのスピード感の無さは相変わらずだし。
コシナは 売れ線しか残さないし...

書込番号:20191046

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/09/11 14:25(1年以上前)

モヤモヤ?

書込番号:20191078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2016/09/11 14:36(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
ですね〜(T-T)(T-T)(T-T)
なんかスッキリしないんですよね。

書込番号:20191107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2016/09/11 14:38(1年以上前)

>小鳥さん
難しいんだろうとは思いつつ…サードパーティーにもいろいろ対応してほしいな…てなモヤモヤです。
シグマなんか面白いんだけど…対応マウントとかね。

書込番号:20191114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/09/11 16:03(1年以上前)

シグマ150-600mmMFT版! あったら欲しい(笑)

書込番号:20191313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/09/11 16:15(1年以上前)

こんにちは

サムヤンもそうですが、中華レンズも面白いと感じます。中一光学なんかは最近開放F0.95のSPEEDMASTERシリーズがミラーレス各マウントで展開されてますからね。

焦点距離(画角)のバリエーションはまだ乏しいですけど、比較的安価ですし、面白そうではあります。

書込番号:20191354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/11 19:13(1年以上前)

シグマもタムロンもトキナも出してはいるんですけどね。
出しても売れないので、モヤモヤしていると思いますよ。

私も、出してほしいと思います。

でも、迷ったらいつも純正を購入してしまうので、強く言えないです。

書込番号:20191882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2016/09/11 21:17(1年以上前)

>TideBreeze.さん
はい、めちゃくちゃ欲しいo(^o^)o

書込番号:20192236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2016/09/11 21:19(1年以上前)

>どあちゅうさん
あそこは僕も注目していますo(^o^)o

書込番号:20192238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2016/09/11 21:20(1年以上前)

>オルデニスさん
そうですね。
メーカーも悩んでるんだろうな〜(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20192241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/12 05:25(1年以上前)

松永弾正さん
うっ

書込番号:20193116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2016/09/12 06:38(1年以上前)

>nightbearさん
…こ…コシナ…

書込番号:20193167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/12 06:55(1年以上前)

松永弾正さん
うっ!

書込番号:20193184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング