


現在中古で使用中のauガラケー(型番は控えさせて頂きます)
修理がそろそろ終了するようで
修理終了と塗装が剥がれてる部分もあるので外装修理と思っていますが
平均的にいくら位かかりますかね?
あとオークションでおまけでたまたま入手できた同じガラケーの方はキズと外装などあまり良くありません SIM解除して使ってはいませんが
合わせ外装修理して置くべきか迷ってます
きれいしておけば高く買い取ってもらえるようなら
一緒にやろうか迷ってます
アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。、
書込番号:20203595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>suica ペンギン さん
外装交換の費用は、5,250円だったと思います。
また、水没判定や腐食が見つかった場合は
10,500円だったかと…。
書込番号:20203621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>suica ペンギン さん
こちらが参考になりませんか?
http://gotcha-note.com/keitai_gaisou_sonogo/
実際には見積もりをしてもらっての話になると思います。
因みに修理可能機種については以下のサイトで確認できます。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/repair/end/
>S,Tさん
その価格は消費税5%の頃の話でしょうか?
書込番号:20203775
1点

auのガラケーに未来はないからね、持っててもガラクタになるだけかと…
書込番号:20203947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拝見しました
まぁ中古だし後でみたら不調口コミがあったのと他のメーカーの端末が気になってたんですが
修理終了間近でしたので出してきましたが
でもiPhone発売&連休始まりでしたので
順番待ち二時間またされてしまい&手続きに30分以上もついやし疲れてしまいました
これなら他の所へ行けば良かったのかなて…
手続きだけはすんなり終わったかな
量販店系のお店なのでなれてなさそうだし
とりあえず値段次第ですね
点検がてらだしとくだけでも違うしね
SIM変えればスマホ使えるので貸し出し機どうするか迷ったけど無料だし念のため借りた違うメーカーだから操作慣れるまでが…
進展あれば書き込みしますねでは
書込番号:20210032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
経過報告ですが
この間連絡あったようで…
どうやら一万円近くはかかってしまう様でした
連絡入れないと行けないので保留になってますが
五千円程度だったら考えてましたがかえって中古で
別機種か他のメーカー買ってしまった方が安くすみそうでし気になる機種あるのでそっちを考えるかー
さて中止にしようかな… 何かあればよろしくお願いいたします
(@^^)/~~~ー
書込番号:20244158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ピンクでもいいなら、下記が格安でしかも新品です。
https://www.amazon.co.jp/iida-PLY-TSX04-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1/dp/B004XL4A12/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1475004791&sr=1-1&keywords=%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1+%E7%99%BD%E3%83%AD%E3%83%A0+au
但し、未契約状態なので、ロッククリア手数料2000円程が別途かかります。
書込番号:20244769
0点

1万近くかかるなら新古品や中古で他のを探した方がいいと思います^^;
できれば何カ月か保証の付いているガラケー専門ショップ等がいいかと。
いつ頃の携帯なのかわからないのでハッキリとは言えませんが、外装交換はパーツとドライバーさえあれば自力でできてしまうと思うので(特殊ドライバーそんな高くないですし)、どうしても新しい外装パーツに今すぐしたい!とか不器用すぎて自力で交換なんて絶対に無理!という訳で無いなら気長に綺麗なジャンク品とかモック(交換したいパーツによりますが)が出てくるのを待った方が値段的にはお得かな〜と。
今お持ちの携帯にそれほど思い入れがないなら余計に
外装交換作業費+パーツ代=1万
は・・・う〜ん、、、私なら出せませんね^^;
書込番号:20266416
1点

追記です。
>きれいしておけば高く買い取ってもらえる
これは機種がわからない限り判断が付かないので直接中古携帯の買取店舗に問い合わせてみるのが確実です。
ものによってはプレミアがついているものもあるそうなので。
ただおまけで付いてきたような機種だと可能性は低いかと。
それから、ロッククリアは1台に付き2000円だったのが1回に付き2000円になり台数の制限が無くなったそうなので、もし新しい中古を購入して使い、古いものを売るのであれば、(新しい方にロッククリアが必要ならば)古いのも一緒に持って行けばまとめてロッククリアができますので、古い方を売る際ちょっと有利かもしれません。ご参考までに。
書込番号:20266421
1点

拝見しました
>藁しべ長者さん
自分でドライバーで交換できるんですね
中古で同じ端末ありますので部品とりはできそう
やったことないので参考材料にしておきますね
点検ついでにでしたので修理金額が一万以上すると言うことでしたので止めました数千円なら考えたんですがね
ロッククリア台数制限無くなったんですね…
じゃあ中古端末2台入手して一台クリア手続きしたのでその時まとめてロッククリアした方がお得でしたね((T_T))残念です…
気になってる端末あるのでよほどならそっちの中古にしますね
でも今回の端末は中古でしたのでよしとして…
でも利便性の良い某店舗は外れなのでちょっと次回は別のお店に変えるかな…
この端末クリアしてもらった時は数分しないでととトンで終わったのに 親の端末のクリア時と今回の端末処理してもらったけど一〜2時間以上+待ち時間も近くもかかりすぎでした
利便性はいいけどこりごりなので手続きする際は他でチャレンジかな
では
書込番号:20268287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)