『CARBO TENOREが断線してしまいました...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CARBO TENOREが断線してしまいました...』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CARBO TENOREが断線してしまいました...

2016/09/20 09:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ゆうGさん
クチコミ投稿数:35件

少し前にいいヘッドホンはありませんかと質問したのですがそれどころじゃなくなってしまいました、、
まだ半年しか使ってないのですが、愛機のCARBO TENOREがカバンの中に入れていたら左側が断線したようで聴こえなくなってしまいました。
付属のポーチに入れていたのですが、それでも断線してしまいました。
ケーブルが断線しやすいのは知っていましたが、結構ショックです。かなり気に入っていたので...
一応Earpodsがあるので(外ではイヤホン派です...)なんとかなるのですが、いずれはまた買わなければならないなとは思っています。
そこで考えてみたのですが、
・CARBO TENOREをまた買う
・早いうちに安いイヤホンを買う
・少し待ってTENOREよりも高いイヤホンを買う
のどれかになりました。
安いイヤホンは大体3000円以下で、高いイヤホンは大体6000〜7000円は出そうかと思っています。
この選択肢だとどれがいいでしょうか、、またオススメのイヤホンがあれば教えて下さると嬉しいです。
基本はiPhoneSEかWALKMAN S-784で聴いています。
外使用なのでiPhoneで聴くことが多いです。

書込番号:20219003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/09/20 10:30(1年以上前)

>ゆうGさん

TENOREが断線しやすいって印象は全くないのですが、収納ポーチに入れてて断線してしまうとなるとカバンの中はそうとう過酷な状況かもしれませんね。
同社が販売している堅いケースを買って使うと良いかもしれません。

ZERO AUDIO BANECHO ヘアラインシルバー【ZA-BN-HSL】【イヤホンケース】
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000067604/ct2003/page1/recommend/


買い換え候補ですが、TENOREを使ってた人が安価帯のカナル型イヤホンを買っても不満ばかりになってしまうと思います。
TENORE自体があの価格帯では異常に良いイヤホンです。
予算を抑える場合はもう一度TENOREに買い換えが最低ラインでそれ以上を考えた方が良いと思います。

それでもあえて安価なもので1本挙げるとすれば1MORE Piston Classicですね。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000090423/ct2799/page1/recommend/

音質はTENOREより少し下くらいの印象ですが悪くはありません。
中国メーカー製ですがアルミ削り出しのハウジングはなかなかキレイな仕上がりです。
リモコンマイク付きなのでiPhoneで使うときは便利ですが、WALKMANは四極端子と相性が悪いのがあるので最悪の場合マトモな音が出ない可能性もあります。
SONYは独自の内蔵ANCイヤホン用とかの変なジャックを採用しているので…


予算が7,000円以下だったら新しく出るMEZZOを待ってみます。
MEZZOは9月23日発売予定なのでまだ試聴したことないのですが、CARBOシリーズの最新作なので気になっています。

ZERO AUDIO CARBO MEZZO(ZH-DX220-CM)
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000104266/001/036/X/page1/recommend/

書込番号:20219146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゆうGさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/20 10:49(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
返信ありがとうございます。
カバンの中はスマホと財布しか入っていないので、酷くはないと思うのですが...
よくよく考えてみると、多分イヤホンの巻き方が悪かったんだと思います...

やはりTENOREは良い機種なのですね。
かなり音もいいですし、気に入っていたのですが...反省するしかありません、、

純正のケースあるのは知りませんでした。
少し高いですが考えてみるのもありかもしれませんね。

ZEROさんの新製品が出るのですか!
初めて知りました。しかももうすぐですね。
ちょうどいい感じの価格帯なので待ってみようと思います。

書込番号:20219184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆうGさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/20 13:01(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
今さっきAmazonのレビューを見て気づいたのですが、もしかしたら断線ではないのかもしれないです。
3ヶ月で左側だけ聴こえなくなったなどのレビューがありました。
それも1つではなく複数個。
保証期間内ではあるので、メーカーにメールで聞いてみます。

書込番号:20219575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/09/20 13:12(1年以上前)

>ゆうGさん

保証期間内ならサポートに連絡してみるのは良いと思います。
イヤホンポーチに入れてて断線しちゃうってこと自体あまり無いことですし。
無償交換されると良いですね。

書込番号:20219619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆうGさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/20 13:19(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

はい!無償交換になると嬉しいのですが...
メールがきたらまた報告します!

書込番号:20219640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆうGさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/20 17:35(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
メールが返って来ました。
送ってくれとのことだったので、とりあえずヤマト運輸に行ってきました。
2週間ほどの間は帰ってこないようなので、気長に待ちたいと思います。

書込番号:20220283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/09/20 20:08(1年以上前)

>ゆうGさん

2週間というと10月に入っちゃいますね(^_^;)
こういう期間は長めに言われると思うのでもう少し早く戻ってくるとは思いますが、気長に待ちましょう。

BOSEなんかだとすぐに代替品を送ってくれたりするのですが、企業規模も製品の価格帯も違うから仕方ないですよね〜

書込番号:20220836

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆうGさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/20 20:16(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
そうなんですよねえ、、
BOSEとか企業規模の大きいところは太っ腹に返品不要の代替品で10000円のイヤホンとか送ってくださるとよく聞くのですが...
まあ3000円のイヤホンに高級な代替品は流石に求めません笑笑
取り敢えずは戻ってくるまでEarpodsで生活します

書込番号:20220862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆうGさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/24 14:56(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
送ってから4日経ったのですが、もう帰ってきました。
無事に新品交換になりました。
2週間と言われていたのですが、予想以上に早い対応に感動しています、、
メーカーさんには感謝でいっぱいです。

書込番号:20233342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/09/24 15:21(1年以上前)

>ゆうGさん

予想を大幅に上回る早さでしたね!w
どんなに遅くなっても2週間以内って事なのか、故障形態が既知のもので特定が早く済んだのかな?

ゼロオーディオさんは母体が真面目な線材屋さんらしいのでサポートの対応も早いならなお安心して買えますね♪

書込番号:20233403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆうGさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/24 15:30(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
本当ですね!
本当にサポートが良いということが身を以てわかりました。
この会社なら今後も安心して買えます。
色々相談にのっていただきありがとうございました!

書込番号:20233425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング