DRV-610
- フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
- 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
- WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。
本日こちらの商品を取り付けたのですが、イベント記録ボタンを押しますと本体画面が作動しますが、1分ほどで画面が暗くなります。
本体画面が消えても録画はしていると店員さんにお聞きしたのですが、本体画面も常に録画映像を移す事はできないのでしょうか?
説明書を見てもまったく分からないので、使い慣れてる方がいましたら教えていただけるとたすかります。
あと、走行中に映像を映してるとバッテリーに負担がかかるのでしょうか?
書込番号:20228561
2点
メニューのシステム設定より、
>LCD表示時間設定:[常時表示] を選択するか、いずれかのキーを押した後、画面を表示 する時間([10 秒]、[1 分]、または、[3 分])を選択します。
設定により、常時表示も出来ます。
仕様より、
>消費電力 2.3W(常時録画時)
走行中、バッテリーに負荷を与える数値ではありません。
書込番号:20228628
![]()
1点
>みけおの部屋さんへ
LCD表示時間設定を1分に設定されてますね。LCDを常時見たければ常時に設定変更ですね。
ただ自分の眼と同じ視界に写る画面を見ても楽しくはありません。また安全運転の観点からも脇見運転は良くありません。運転手は別人で、みけおの部屋さん
は助手席専門なら脇見の心配は要りませんが、、、、、
書込番号:20228630 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>みけおの部屋さん
こんにちは。
他の方もおっしゃっておられますが、設定で画面表示時間を替える事は可能です。
これは、取説の28ページにも記載してあります。
http://manual.kenwood.com/files/DRV-610_all.pdf
ですが、常時画面を映すとなると、夜に外が見難くなって危ない可能性もありますから、
そこの所はよく考えられた方が良いです。
書込番号:20229006
![]()
2点
>キハ65さん、こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ございません。
常時映像を映す事は可能なんですね。バッテリーもさほど負担がかからないのでしたら、一度試してみようかなと思います。
基本的な操作の事で貴重なお時間を使っていただきありがとうございました!
書込番号:20229541
0点
>hit1958さん、こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ございません。
確かに私が運転している時に、映像を見てもあまり意味がないですし、目線をそらす行為は危ないので常時映すのは止めたほうがいいですね。
貴重なお時間を使っていただき、ありがとうございます。そして、目線をそらした運転が危険だと言うご指摘までしていただき、ありがとうございました。
書込番号:20229582
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/07 10:19:18 | |
| 4 | 2022/02/05 20:29:51 | |
| 5 | 2025/11/02 20:27:06 | |
| 2 | 2021/03/23 13:46:25 | |
| 4 | 2019/08/26 23:17:46 | |
| 5 | 2019/06/27 10:38:01 | |
| 3 | 2019/06/12 19:32:20 | |
| 2 | 2019/05/29 2:28:02 | |
| 8 | 2019/05/28 15:26:11 | |
| 14 | 2019/03/12 19:17:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








