『はじめてデジカメのジャンクを買いました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『はじめてデジカメのジャンクを買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:66件

この間、サブ機として使用していたコンデジを売却し、
デジタルは1台だけで使っていこうと決心したのも束の間・・・
コンデジのジャンク品を買ってしまいました。300円程度だったのと、単3電池が使えるという理由で買いました。
デジカメジャンクは初です。ジャンクですが撮影できました。撮影できそうな気がしたので買ったのですが。

400万画素、デジカメでは久しぶりの富士フイルム(フィルムはいつも買っててお世話になってます)、
35-105mmズーム、xDピクチャーカード(なぜか家にあった)
というスペックです。
古いカメラですが意外に綺麗に撮れるじゃあーりませんか!
高感度には弱いので暗所は苦手なようですがフラッシュをたけば無問題。
電池は50枚くらいしかもちません。

どこがジャンクかというと、コマンドの左ボタンがまったく効きません。
なのでカメラ本体でカードのフォーマットも出来ないし、マクロへの切り替えもできません。
それ以外ではホットピクセルを1個発見しました(他にもあるかも)
不具合はそれくらいですかね。

しかし何が良いかってこのサイズ感とデザイン!
APSの銀塩コンカメのような小さくてかわいいサイズ。
そして当時の最新っぽいおしゃれなデザイン(今でも通用するかっこいデザイン)
液晶モニタはこのかんじだと1.8型くらいでしょうか。小さいけど可愛いです。
たしか2005年度発売のカメラです。
当時の実売価格は2万円程度のエントリーモデルで、末期には1万円くらいで売られていたようです。

デジカメも10年経ってもまだまだ動くものなんですね。
これは小さいので常にカバンに入れて常備できそうです。

書込番号:20242780

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/09/27 15:31(1年以上前)

べなてぃ、弟子ができたぞ☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20242789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/27 15:43(1年以上前)

ジャンク買う人って何故か、電線を撮るんだよなあ。
300円とは言え、どっか綺麗な所でも使ってあげなよ。

書込番号:20242818

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/27 15:43(1年以上前)

機種が分かりません(´・ω・`)ω・`)・`)ジェットストリームショボーン

書込番号:20242819

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/27 15:49(1年以上前)

>何故か、電線を撮るんだよなあ。

この角度なら 他人さんが 写りこむことも ないから

試し撮りに 良いのでは


電線と軍用機が 写っているだけで

民家の上を飛行 とか 摩訶不思議な人も います。

書込番号:20242829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/27 15:53(1年以上前)

デジタル一眼なんですか(・・?)

書込番号:20242835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2016/09/27 16:07(1年以上前)

わっしのフジ 単四電池機種、3台全てCCDなだれで討ち死に。

書込番号:20242873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/09/27 16:28(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
はい、ぜひべなてぃさんの弟子になります。
でも私はいろいろ集めるのは…無理かもです。
ジャンクコンデジ、買ったとしてもあと1台か2台だと思います。

>横道坊主さん
たまたまです。今度はもうちょと良い景色も撮ってみます。

>☆M3☆さん
富士のファインピックスA345です。
かわいいです。

>J79-GEさん
そうなんです。実はトリミングもしてあります。(下の部分を)
青が綺麗に出るとも掲示板に書かれてあったので
空を入れて写しました。順光の空だともっと綺麗です。

>逃げろレオン2さん
デジタルはオリンパスのミラーレス使ってます。
今回はジャンクでコンデジを買ってみました。

>うさらネットさん
CCDなだれってなんでしょうか?CCDの不具合ですか?

書込番号:20242912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2016/09/27 16:47(1年以上前)

>CCDなだれ

私が勝ってに名付けた不具合現象で、イメージが流れてしまうもの。
出始めは少し流れる程度(でも使えないですよ)ですが、段々酷くなって、もわもわになります。
他メーカ製品でも出現しています。

書込番号:20242941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/27 17:14(1年以上前)

コンデジならカテ違いでは?

書込番号:20242993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2016/09/27 17:28(1年以上前)

>うさらネットさん
そういう現象があるんですね。撮像素子の不具合はどうしようもないですからね。。

>逃げろレオン2さん
すみません。デジタルカメラのカテゴリに書いたつもりが、デジタル一眼のカテだったんですね。。
間違えてしまいました。申し訳ないですが、他の方の書き込みもありますので、このままにさせていただきます。

書込番号:20243017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/09/27 17:38(1年以上前)

「この際、カタいこと言うな」
(エメット・“ドク”・ブラウン風に)



ネタが古い!ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:20243037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/27 18:10(1年以上前)

使用するメディアがDXピクチャーカードだとか、メモリースティックだと安いんですよね・・・

んなもんで、自分もその辺りを狙ってます。

ちょうど目の前にあるのが、FINEPIX Z5とソニーDSC-T30、
共に750円位で購入、バッテリ・充電器付きでした。

これがSDカード使用のボディだと2,000以上するんですよね。

書込番号:20243105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/27 18:50(1年以上前)

>リボンウさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20243217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/27 19:20(1年以上前)

その時代のものならもしかしたら
              ハ ニ カ ム C C D
                       搭載していますか?

書込番号:20243334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/27 20:16(1年以上前)

やはり。ねっちー。

書込番号:20243548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/27 20:35(1年以上前)

Masaさん、一字一句間違えてない(笑)
(久しぶりにDVDを引っ張り出しましたよ)

スレ主さん、カタいこと言ってすみません(^人^)

書込番号:20243623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/27 20:43(1年以上前)

どんなカメラでも高価下取りとかありますから。

書込番号:20243654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2016/09/27 21:04(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
そのネタ分かりませんでした。そういう映画?があるんですね。

>hotmanさん
なるほど。記録メディアがマイナーなほうが中古カメラは安いんですね。
ソニーのコンデジでかっこいいのがジャンク箱にあったんですが
専用電池っぽいのでやめておきました。。メモリースティックも持ってないし。。
でもメモリースティックなら現行で売ってますよね、たぶん。

>山ニーサンさん
どうやらハニカムCCDではないようです。
エントリーモデルだからでしょうか。

>太郎。 MARKUさん
ねっちーってなんですか?

>逃げろレオン2さん
いえいえ、こちらこそ。カテ間違ってたなんて気付きませんでした。
教えてくださりありがとうございました。

>けーぞー@自宅さん
それで買い取ってジャンクなものはジャンク箱行きになるんですね。

書込番号:20243761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/27 21:29(1年以上前)

>でもメモリースティックなら現行で売ってますよね、たぶん。

やめた方が良いかも?メディアを購入する必要があるのなら
それがかえって高く付く可能性がありますので。

書込番号:20243881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/09/27 21:43(1年以上前)

ジャンクとゆえば、橘屋さんって古物商さんがいたけど、まだ元気なのかなー?  (。_゜) ?

書込番号:20243943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/09/27 21:59(1年以上前)

やめんかテーブルにカメラ並べ出すぞ☆

書込番号:20244023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/09/27 22:26(1年以上前)

あれって面白いけど、片づけるの大変そー。  (@@;))))〜〜(((((;@@) 

書込番号:20244142

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/28 09:49(1年以上前)

ジャンク道は奥が深いぞ!
(`・ω・´)

書込番号:20245256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/28 10:01(1年以上前)

こちらのスレでコレクションを見ることが出来ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18967615/

書込番号:20245280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/09/28 16:36(1年以上前)

ジャンク道の師匠からエール(´∀`*)

書込番号:20246159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2016/09/28 18:38(1年以上前)

>hotmanさん
わかりました。やめておきます。
記録メディア、、以前CFカードの小容量のものを探すのに苦労したことがあります。

>guu_cyoki_paaさん
画像を見ましたが、ほんとにお店が開けそうですね。

>Masa@Kakakuさん
全部のカメラを集結させた画像アップしてくれたらうれしいですね。

>あふろべなと〜るさん
はい、師匠。がんばります。

>太郎。 MARKUさん
画像拝見しました。これでもまだ一部というのが凄いですね。
全部売ったらかなりの金額になりそうです。

>萌えドラさん
光栄なことですね。

書込番号:20246459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/28 20:38(1年以上前)

>ジャンク道は奥が深いぞ!

ヽ(^◇^*)/ orz orz orz ヽ(^◇^*)/ orz orz orz ヽ(^◇^*)/ orz orz orz 

基本この繰り返しですので注意してください!

書込番号:20246846

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/09/29 01:33(1年以上前)

古物商?の橘 屋です。
最近は仕事が忙しくてこのサイトに投稿していません(撮影ペースも激落ちです)。
来月はもっと過激な業務スケジュールだし(>_<)・・・

書込番号:20247788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/29 01:38(1年以上前)

>橘 屋さん
エンジョイ!。

書込番号:20247793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング