『動画撮影時の外部マイクについて』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥128,500 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『動画撮影時の外部マイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時の外部マイクについて

2016/09/28 16:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:682件

動画撮影時に外部マイクを接続して撮影したときに、音量が明らかに低いです。
マニュアルで音量を上げて撮影しても低いです。

どなたか分かる方おりませんでしょうか?
マイクが悪いんですかね?

書込番号:20246150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/28 16:57(1年以上前)

マイクによって出力が違うのでメーカー名と型番を買いたほうがいいです。

書込番号:20246210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/28 20:24(1年以上前)

ダイナミックマイクならインピーダンスがあっていないのかも?

と思って調べたら、ほとんどエレクトレットコンデンサータイプなんですね?
だと、電池が切れかかっているってことはないですか?

書込番号:20246792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2016/09/28 22:24(1年以上前)

>parity7さん

すみません、Panasonicの VW-VMS2 というマイクです!

書込番号:20247261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2016/09/28 22:25(1年以上前)

>hotmanさん

電池も色々試しましたので、電池切れということはなさそうです(>_<)

書込番号:20247266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/28 23:40(1年以上前)

EOS 6Dの外付けマイクについては、この板↓で論議されていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=16057318/

そこで話題になっているマイクは、オーディオテクニカ:AT9944
このマイクの感度が−35dB(0dB=1V/1Pa,1kHz)

タチロー51さんが使われているマイクは、Panasonic VW-VMS2
感度については、−47dB(0dB=1V/1Pa,1kHz)少し低いようです。

もっとも、
オーディオテクニカ:AT9944が、インピーダンス:1.6kΩ
panasonic;VW-VMS2は、インピーダンス:600Ω
と一概には比較できません。
オーディオテクニカの方がインピーダンスが高いので、
出力がさらに高く出るのかもしれませんね。

もう少し出力の大きなマイクの方がよいのかもしれません。

書込番号:20247535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2016/09/29 19:55(1年以上前)

>hotmanさん

なるほどぉー。ありがとうございます!

何かおすすめのマイクありますか?

書込番号:20249615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/29 22:24(1年以上前)

これ↓がよさそうなのですけど、結構いい値がしますね。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000WVRWB2/

あと評価のよさそうなのは、
オーディオテクニカ AT9941

https://www.amazon.co.jp/dp/B001J2KGDE

かな?

購入を決めるのは、一度ご自分でインターネットで調べてからの方がいいでしょう。

書込番号:20250109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2016/09/29 23:20(1年以上前)

>hotmanさん

ありがとうございます!(^^)

書込番号:20250303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥128,500発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング