TW8200にはDEEP BLACKなど、TW6700には無い機能が搭載されております。
TW6700は3000ルーメンになり旧型のTW6600よりも500ルーメン明るくなった。
仮に同じ値段(17万円位)だとしたらどちらが「買い」なんだろう?
やはりTW8200なのかな?
書込番号:20262313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MA2Eさん 本当ですね、今EH-TW8200の価格を見たら もう20万切りも目前とも言える急落ぶりです。
どちらがいいか? 仮に同じ値段(17万円位)だとしたら やはりTW8200となりますね。
ただ明るいシーンのみならTW8200をTW6700が凌ぐはずですから こちらを立てればあちらが立たず 状態の比較なんでしょうね。
現実問題としてTW8300が24万ぐらいで買えるまで待つのがそれらの不満を感じず両方取りできる方法でしょうか。
それまではビクター機で待ちます。
書込番号:20262736
![]()
2点
>HD_Meisterさん
子供と映画を見る時は部屋を多少明るくして見るし、奥さんと夜二人で映画を見る時は部屋を暗くするし、いろんなシチュエーションがありますが、TW8200であれば明るくて黒いシーンでちゃんと黒を表現できるみたいですしね。
あ、でも製品サイズも考慮しないとなぁ。
今年の年末、若しくは来年初売りで安くなってる事に期待します。
書込番号:20262977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MA2Eさん
TW8200安くなりましたね。
この金額差なら迷うことなく8200です。
旧型の上位機種が新型の下位機種がうわまるケースは極稀です。
10年程期間が開けば別問題です。
書込番号:20263091
![]()
1点
>ケーキクーラーさん
迷わずTW8200を選んだ方が良さそうですね。 TW6700をもしも購入してあとからやっぱりTW8200にしとけばよかった〜・・(残念)なんてことが起きないように。
現在は、サンヨーZ4を使用してます。Z4を設置している棚にはちょうどTW6700が収まります。
TW8200はサイズが大きくなり、現状よりも9cm奥行きが増します。
棚板を交換するか、現状の棚板の上にもう一枚TW8200が乗るように大きな板を乗せるか。
まぁ、それは追々考えるとします。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:20264913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10月4日何年かぶりに秋葉原に行きました。家の新築に伴いプロジェクターの設置を考え、建設段階で天井内に配線用の
空配管をしてもらい、EH−8300・8200・6700を視聴しました。映像はやはり8300は綺麗でした。ただ価格は¥350000円
位です。6700は240000円位で最後に8200の値段を聞いたところ、メーカー製造中止でヨドバシの在庫は最後の1台
198000円でした。10分位いろいろ話しましたが、それ以上は値段を下げられないとのこと。ポイントはカード使用で11%でした。ヨドバシカードをつくりボーナス払いで購入しました。カカクコムの値段より安かったので、自分としては満足です。
後はHDMI配線とスクリーンの設置のみで、100か120インチの購入を検討中です。
書込番号:20266025
![]()
3点
>カカクコムの値段より安かった
おおっ〜 原付おじさんさん やりましたね。
量販店が在庫処分しようとしてる時が最も安いので狙い目なんですが、タイミングが難しく、今回はラッキーでしたね。
もしかしたらヤマダとか他の量販店でも在庫さえ有れば TW8200を20万切りで販売してくれるんじゃないですか。
書込番号:20266223
0点
>原付おじさんさん
この時期でその価格は安い!!
正月はもっと安くなる事を期待できるかも?
書込番号:20266437
2点
>原付おじさんさん
安く購入できて良かったですね。
たまたま行った店舗で残り1台とは幸運ですね。
ネットだけに頼らず自分の足で店舗まで行くと良い買い物が出来る事もありますね。
私はもう少し様子をみようと思っております。
書込番号:20266950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW8200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/11 20:50:44 | |
| 5 | 2018/08/19 7:48:44 | |
| 11 | 2017/10/28 21:27:15 | |
| 5 | 2016/12/25 19:51:22 | |
| 7 | 2016/10/24 16:56:47 | |
| 9 | 2016/10/05 10:06:21 | |
| 6 | 2016/09/03 6:01:46 | |
| 12 | 2016/05/21 9:18:59 | |
| 15 | 2016/07/21 17:50:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







