『Tourerの値引き目標額を教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Tourerの値引き目標額を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2908件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Tourerの値引き目標額を教えてください。

2016/10/12 00:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

クチコミ投稿数:12件

はじめて投稿します。
勝手がわからず、不行き届きがあったらすみません。

初めて新車を購入します。
Tourer(ノーマル)を買おうと思っています。

オプション込み込みで192万円でした。
頑張って交渉をして177万円になりました。
15万円引きで、オプション値引き0です。

率直にこのお値段どうでしょうかm(__)m

書込番号:20288006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/10/12 06:11(1年以上前)

走るうさぎさん

ご質問の件ですがN-ONEなら車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き程度が値引き目標額になりそうです。

しかしながら、有料色や安心パッケージといったMOPから値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

今回は値引き前の支払い総額が192万円との事ですから、DOPは最大で35万円位になりそうですね。

DOP総額が仮に30万円とすると、ここから2割引き6万円を引き出して、値引き目標額は上記の車両本体値引き目標額と合わせて18〜21万円位になりそうです。

これに対して現状の値引き額は車両本体からの15万円だけとの事ですから、もう一押ししたい感じの値引き額となります。


そのもう一押しの方法ですが、走るうさぎさんのお住まいの近くに現在交渉中のホンダディーラーとは経営が異なるホンダディーラーはありますか?

もし、あればそちらのホンダディーラーでもN-ONEの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

やはり、同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。

あとはライバル車種となりそうなラパン等と競合させてみても良いでしょう。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:20288304

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/10/12 14:31(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

アドバイス感謝致しますm(__)m
実は複数の店舗で見積りだけもらったのですが、どこもHONDAはDOPからの値引きはしないとの反応でした。
安心パッケージはつけてません。ナビ、ETC、デュアルコート、マットと停止表示板で26万円がDOPです。
後は点検パック4万円が入ってるので価格が上がってます。
また、他車と競ってもらいこの価格でした。
これで買ってもらえないなら他車に行かれても「仕方ないです、諦めます」で帰っていただくしかない価格とまで言われました。
また、いくらなら買うかと言われ、175万と答えたところ、177万円までがんばるとなり、では考えると帰ろうとすると、
こちらは精一杯したのになぜ2万円歩み寄ってくれないのか教えて欲しいとまで言われました。
ここまで言うとは相当目一杯で逆に非常識なくらい値引かせている?と思ったのですが、実はもう一押しできる価格なのでしょうか?

経営が異なるディーラーにはまだ行ってないです!
交渉としては、見積りを見せて、もう少し下がりますか?と聞いていいのでしょうか。

書込番号:20289267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/10/12 20:02(1年以上前)

走るうさぎさん

少々タカビーな営業マンですね。

先ずDOPナビは割高でディーラーにとっては利益率が高い商品です。(ナビの仕入れ価格はおそらく定価の半値位です)

又、ボディコーティングは原材料費が安くて大半が人件費であり、極めて利益率が高い商品です。

このような利益利率が高いDOPナビやボディコーティングを付けると値引き額は大きくなる場合が多いのです。

しかし、DOPナビやボディコーティングを付けても値引き額が変わらないのなら、DOPのナビやボディコーティング等を止めて社外品に変えてしまう方法もあります。

これでも値引き額が15万円のままなら、ナビ等を社外品に変える事で支払総額を下げる事が出来るのです。


あと同士競合を行う場合は、最初から他店の値引き額を伝える必要はありません。

思ったような値引きが引き出せない場合に「ホンダカーズ○○では15万円の値引だったのですが、もう少し安くなりませんか?」と言えば良いのです。

又、見積もり自体もこちらから積極的に見せる必要はありません。

書込番号:20289986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/10/12 20:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
色々と無知な者に丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます。
分かりやすくて、知恵が増えましたm(__)m感謝です!
カーナビとコーティングのからくり・・全然知りませんでした。
DOPからの値引きは脱税になり、HONDAは行わない。その代わりにDOPをいくら付けようと、付けなかろうと、値引き額は変わらないと言われました。
そんな情報は、ネットで調べてもどこにもないのでなんでそんなこと言われるのかな〜と不思議です。
社外品(ー ー;)!全然知識が追いつかないので鴨だと思いますがDOPで済ませたいです。
こちらのサイトの値引き情報で見ても総額15万円のひとが多く、時々20万円のひとがいる感じなので、交渉上手でないとなかなか望めない目標なのでしょうか(>_<)
わりとタカビーですよね・・。今後いい関係を築ける自信がないです。
買って、さようならともいかないですもんね。

書込番号:20290090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/12 21:25(1年以上前)

>走るうさぎさん

こんばんは。
私が購入してから既に3年経ちますので、ほとんど参考にならないかと思いますが、
私はプレミアムツアラーLパッケージ(ターボ)・ツートンカラーを買いました。
オプションは合計26万円付けましたが値引きは無かったですね。クリスタルコート+点検パック+延長保証マモル込みです。
ただしナビキャンペーン中だったので、かろうじてナビ63,000円引きでした。
車体は57,000万円引きでした。
合計12万円引きでした。
「もしナビ割がなければオプションから値引はしないです」と言われた記憶があります。


あとはフロアマットはネット通販でN-ONE専用のを買った方がカラーも豊富ですし、値段も安いですよ。
三角停止表示板も高速道路に乗らなければ特に必要ないはずですし、必要ならこれもネット通販のほうが安いはずです。
クルマのコーティングは出来れば業者に出した方が良いですが、コーテョング代いくらになってますか?
私はコーティング代(5年保証)が見積書をみると29,400円になっています。これより高い場合は他所のコーティング屋さん探した方が良いと思います。

書込番号:20290292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/10/12 21:59(1年以上前)

>CXEOSさん
こんばんは!

N-ONE購入を考え始めた頃に、CXEOSさんのレビューを拝見していました!
プレミアムツアラーのツートン素敵ですね!
私も黄色×黒が走っているのを見て一目惚れしてしまったので、羨ましいです。
でもプレミアムツアラーツートン高い・・!

値引き渋いですね(>_<)
DOP割引ってHONDAはあんまり入らないんですかね。
フロアマット16000円、停止表示板2600円、コーティング70200円!です。
コーティング高い・・。
僕のおすすめをつけておきます、これより安いのは勧めない中グレードのものですとのことで、知識がないもので言われるがまま・・(>_<)
ちょっとAmazon覗いてみたら、停止表示板安いっ絶対通販にします!
わざわざ見積り見てくださったんですか?
ありがとうございます!

図々しいお願いなのですが・・よろしければグレードについてもアドバイスをいただけませんでしょうかm(__)m
私はツアラーを検討しているのですが、ちょっと無理をしてでもプレミアムツアラーの方がオススメでしょうか(>_<)?
防音材が多く静かと知って、どのくらい差が出るのかなぁというところで悩んでいます。
なぜプレミアムツアラーを選ばれたのですか?

書込番号:20290446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/12 22:11(1年以上前)

走るうさぎさん

ホンダも普通にDOPからの値引き報告はありますよ。他メーカーより若干渋いかもしれませんが。

DOPからの値引きができないのは、走るうさぎさんの行かれた販社(ホンダカーズ○○)の方針かもしれませんし、単にセールストークかもしれません。

あるいは、同じ系列のディーラーに何ヵ所か行って個人情報を書いたのであれば顧客情報は共有されますので、値引き額を横並びにされているかもしれませんね。

書込番号:20290503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/10/12 22:25(1年以上前)

>9801UVさん

何となく私が受けた印象としては、HONDA◯◯の方針かもなあと思います。
名乗らず見積りもらった時も同じように言われたんです(>_<)

ただ、横並びにされるのはそれはそうですよね。
何箇所かまわったのは値引き交渉のためではなかったので、そこは仕方がないと理解してます。。

情報ありがとうございます!

書込番号:20290568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/12 23:05(1年以上前)

>走るうさぎさん
私も三角停止板はamazonで購入しました(笑)
フロアーマットは通販で一万円くらい(私が買った頃は8,000円くらいでした)です。
http://item.rakuten.co.jp/auc-adwatanabe/fmdhn-093?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10106688

コーティングも7万円ですと、そうとうグレードが高い、もしくは毎年のコーティングメンテナンスが無料のタイプでしょうか?
軽自動車のボディ面積からするとかなり高いような気がします。


プレミアムツアラーを購入した理由ですが、確か当時のグレード設定で
「ターボにツートンカラー・イエロー*ブラックがプレミアムツアラーにしか設定されてなかったから」です。
防音のことはすみませんが分からないです。ただ前席ドアの開閉音は良い感じですが、
後席ドアの開閉音は安っぽい音がします。ただ、このあたりは、たぶんですが、マイナーチェンジで良くなってるのではないでしょうか。お店で確認してみてください。

1)ターボであること
2)イエロー*ブラックまたはレッド*ブラックであること
この二点は譲れなかったのと、サイドエアバッグ、本皮ステアリングなどなど標準装備されていて、とりあえず高いの買っとけって感じで買ったんだと思います(^^;うろ覚えですみません。

なかなか値引き交渉は難しいですよね。納得できる買い物が出来るといいですね。
それにしても走るうさぎさんの書き込みを読むと、あまり良さそうな営業マンさんじゃない感じがしますね(^^;

書込番号:20290770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/10/12 23:22(1年以上前)

>CXEOSさん

URLまでありがとうございます!
言われるがまま買うところでした!
8,000円だと半値ですね。

とりあえず高いの買っとけですか・・(>_<)!
男らしい!
そうでしたね!私もGLの黄×黒を検討していた時、カラーが選べなくてローダウンで見積りもらいました。
その後、ツアラーにしようと気持ちが変わったんですが(ー ー;)
黄×黒いいですよね!
図々しくアドバイスいただいてすみませんでした。
聞けて、よかったです!ありがとうございます!

そうですね。今後もお付き合いがあることを思うと、このお店では買えないのかなと考えてます。
交渉はじめてなので難しいです。腹の探り合いみたいで(>_<)
でもご助言いただいて励まされました。

書込番号:20290836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/10/13 00:39(1年以上前)

>CXEOSさん
すみません、書き洩らしましたが、ちなみにコーティングは保証期間とかは何も聞いてません(ー ー;)
こんなものかなと思ってました。
最初はポリマーお願いしたら、ポリマーはよくないと言われちゃいまして。
ガラス系なのかなと思います。
必要かどうかもっときちんと説明を受けて納得して付けようと思います!

書込番号:20291063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/13 01:09(1年以上前)

>走るうさぎさん

どうしてもクルマを買うときは値引き額が気になりますよね〜
向こうは売るプロ、こっちは素人で慣れないから手玉に取られてるように感じてしまいます。

スーパーアルテッツァさんもおっしゃっているように、
「オプションは値引き出来ない」ならば、「揃うものは他で安く購入します!」と言ってしまってはいかがでしょうか!

ナビは純正にこだわっておられるようなので、ナビと点検パックだけつけて、あとは他の業者や通販、お店で購入したら
車体値引きは15万なのですから、かなり安いのではないでしょうか!?
もし「オプション削ったから15万も引けない」って言い出したら「オプションからは値引かないって言ったのに話が違う」ってことになりますしね。そんなお店からは絶対に買わないほうがいいですね。

コーティングはディーラーが業者に頼んでいるんだと思いますよ(つまりディーラーが仲介料として中抜きしてる場合あり)。だから直接コーティング業者に頼んだ方が安い場合があります。コーティング業者も直接お客様相手なので丁寧に仕上げてくれるはずです。
新車○ヶ月以内は割引するコーティング業者が多いので調べてみてくださいね!


ちなみに価格コムのレビューの値引額は5万円単位しか選べないので20万引となっていても実際は20万引きでないこともありえます。(値引き額:0円・5万円・10万円・15万円・20万円・25万円というように選択式になっています)

良き買い物が出来るといいですね!良きカーライフを!!

書込番号:20291107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/10/13 01:20(1年以上前)

>CXEOSさん
本当に親切にしてくださってありがとうございます!
たくさん参考になりました。

価格.comの仕様も知らなかったです(ー ー;)笑
ありがとうございます!

はい、オプション削るのが得策だとわかりました!笑
その戦法でいきます。
そうなんですよね。
つい手玉にとられてるんじゃと不信感を(ー ー;)

コーティング業者があることすら知らなかったので調べてみます(>_<)
組み立てるときにかけないと鉄粉がかかってどうのと言われて、そうなんだぁと思ってオプションつけてました。
ダイハツは見積もり取ったら元は5万のコーティングを27500円にしてくれました(T_T)

でも今は気持ちはN-ONEに固まってしまいました〜。
N-ONEオーナーの仲間入りができるようにもう少し頑張ります!

ありがとうございますm(__)m

書込番号:20291126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/10/14 21:34(1年以上前)

こちらに通販の価格があります。

http://sinshaerabi.com/honda-none26/

DOPナビは高くて性能が悪いので、再考された方が良いと思います。
上記の価格はワンセグナビなので、フルセグだと何万かアップします。
DOPは分かりませんが、純正ナビも2年前までワンセグでしたので、
我慢できないレベルでは無いと思います。

書込番号:20296021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/10/15 02:33(1年以上前)

>じろう長さん
通販できるなんて知りませんでした( ゚д゚)
どのように受け取るのでしょう。色々と調べて比較対象にしてみます。ご親切にわざわざ調べてくださってありがとうございますm(__)m!

書込番号:20296721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/10/15 06:15(1年以上前)

> 走るうさぎさん

別に今回調べたわけではありません。
私が購入する際に、ここを参考にして「この価格以下になりませんか」
と交渉をしました。何かの対象が無いと、担当者も価格を出しにくい
とのことでした。

受け取りに関しては、結局地元ディーラーから購入したので、お話しだけ
でしたが
(1)陸送 地域毎に料金が決まっている
http://sinshaerabi.com/rikusou
(2)浜松まで来ていただけるなら駅までお迎え
とのことでした。地域に依りますが「そんなに安くない」と云う声も多いです。
私の地域には2系統のディーラーがありますが、1社は簡単に下回る価格を
提示して頂きました。

書込番号:20296844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/18 06:02(1年以上前)

突然ですが、すいません。
コーティングについて、当方のディーラーではコーティングから値引きしてました。二万円くらい。
そのかわり、営業マンが自分でコーティングするそうです。

書込番号:20306807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/10/20 02:24(1年以上前)

>ハイザックカスタム2さん
えー!それは恐ろしいですね…!
やはり満額で買ったほうがいいですね。

書込番号:20313482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/10/20 02:31(1年以上前)

皆様からのアドバイスを参考に、無事に買うことができました。
優しく教えてくださり、本当にありがとうございました!
これでN-ONEオーナーになれそうです!!

書込番号:20313488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/20 11:09(1年以上前)

>走るうさぎさん
ご購入おめでとうございます!
N-ONEは楽しいクルマです。納車が楽しみですね!!
私はもうすぐ一回目の車検です^^

書込番号:20314143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/10/22 13:50(1年以上前)

>CXEOSさん
はい!楽しみです\(^o^)/
初めての車なので。
この度はありがとうございました!

書込番号:20320400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:13〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング