『メジャーキャリアの通信料金はいくらくらい払ってますか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『メジャーキャリアの通信料金はいくらくらい払ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:307件

自分は今までメジャーキャリアをMNPで渡り歩いてきたくちですが、ぼちぼち2年完走なので、次にどうするかを検討しております。

今、使っているのはauのURBANO L03という機種で各種割引が入って月額2500円くらいです。
これは、当時特別安かったのですが、それまでの機種も3〜4000円くらいでした。

今まで自分は一括0円機種しか眼中になかったんですが、このところのチャチャいれ強化で、最近は機種本体が高いです。
これは残念ながら諦めるとして、通信料が安くなる施策を調べていますが、7〜8000円くらいかかるものしか見つけられません。

ここの掲示板では、キャリアモデルを使ってらっしゃる方々が多く見受けられますが、みなさんは、一体いくらくらい支払ってらっしゃるのでしょうか?
素直に7〜8000円も払っておられるとは信じられず、何かしら自分の知らない必殺技を使っておられるのでは、と想像しております。

ちょっと教えたってもええかな、と思われる方、あるいは方法までは教えられんが、金額くらいならええやろと思われる方、何卒ご教示いただけませんでしょうか?

書込番号:20290890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/13 00:01(1年以上前)

softbankのiPhone6ホワイトプランで7000円位です
インチキで取得した株主優待の1000円引き込みでの値段なので、普通に払えば8000はかかりますね
機種代は月700円位

もうすぐ2年なので、MVNOに変える予定です

書込番号:20290954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/13 06:38(1年以上前)

貧乏なの?
スマホやめるといいよ

書込番号:20291317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:95件

2016/10/13 08:24(1年以上前)

>EEZO FERAARIさん

>素直に7〜8000円も払っておられるとは信じられず、

素直に払っていますよ。
ドコモのカケホーダイと5GBの契約で、iPhone 6splusの割賦代(実質で毎月約2,000円)込みで、9,400円ほど
オプションは補償サービス750円と留守録くらい。ハーティー割適用でこの値段です。
他にタブレット1台、ドコモ光を含めて毎月約18,500円となっています。
ひかりTVとNTTのひかり電話も合わせると毎月約22,000円

安くなっては欲しいけれど、毎度毎度MNPしたり、格安SIMや格安スマホを使用してまで下げる気はありません。
サポートが特に良いとは思えませんが、普段使いで困るようなことは何もないのが継続している理由かな。
ドコモ契約期間、今月で19年10か月です。

書込番号:20291519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/13 08:27(1年以上前)

11000円くらいかな!?docomoだけど。

iPhone7に iPodmini4でです。8000円でビビってたら スマホやめといた方がいい。infomaxさんと同感です。

書込番号:20291522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/13 08:30(1年以上前)

光フレッツが4600円かな? マンションタイプ。

書込番号:20291530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/13 09:15(1年以上前)

URBANO L03にmineoかuqのsimつっこむか、
Yモバ。

書込番号:20291607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/13 09:39(1年以上前)

>EEZO FERAARIさん


>>今、使っているのはauのURBANO L03という機種


パケット契約は不要なんで専ら通話と電話番号でのSMSだけの用途にて、auのSHF32で千円チョイの基本料金です。通話は
楽天フュージョンの頭に003766を追加にするのを利用しまして別途の課金です。


>>>素直に7〜8000円も払っておられるとは信じられず、何かしら自分の知らない必殺技を使っておられるのでは、と想像しております。



お金に余裕なければ、スマフォやフツーの携帯を解約すればいいだけの話でしょう、携帯は必須ではありません。



>>>自分は今までメジャーキャリアをMNPで渡り歩いてきたくちですが、ぼちぼち2年完走なので、次にどうするかを検討しております。



MNP古事記って、自ら宣伝してますが、矜持ってのは無いのか?

書込番号:20291632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/13 09:56(1年以上前)

>acid-burnさん
キャリアを移るか移らないかは人の勝手でしょ
なぜ矜持どうとかが出てくるのか分からない

書込番号:20291662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2016/10/13 11:29(1年以上前)

家族3人分含めてですが
ドコモはAndroid2台、iPhone2台、タブレット2台、ガラケー1台で35,000円位。
auにガラケー300円、ソフトバンクにガラケー2000円。
ドコモに関しては流石に勿体ないと感じ始めているので2台分位は減らす予定です。

書込番号:20291831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/13 12:19(1年以上前)

もうね、今は無理だよ。
安いスマホ買って、MVNOにいくか、
ガラケー一括、月々の割引を活用するくらいしかないよ。



>MNP古事記って、自ら宣伝してますが、矜持ってのは無いのか?

矜持も何も、普通に店でやってて、
誰でも普通にできる、別にやましい事でもないんだが。

2ちゃん発の揶揄ネタ、自虐ネタを、
普通に「古事記」と履き違えちゃんだろうね。

書込番号:20291917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/13 12:30(1年以上前)

>おでん0222さん


>>キャリアを移るか移らないかは人の勝手でしょ、なぜ矜持どうとかが出てくるのか分からない


そうです、理解できませんか?  でしたらあなたはそれまでの資質ってことです。


MNPでのキャッシュバック狙いで汲々としてる方々って、現実にいるようですんでね。まぁどうでもいい話ですが。
携帯なりスマフォでの請求額に汲々として、いかに””節約””すべきかって研究に余念がないのは、寂しいね。


書込番号:20291950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2016/10/13 12:54(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
これほどのレスもらったのは初めてです。
ちょっと嬉しかったりして。

まず、言い争いはやめましょう。
十人十色と言いますし、いろいろなご意見があって当然と思っております。

どうやら、メジャーキャリアとの契約は7〜8000円は当然という感じみたいですね。
ちょっと認識を改めます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:20292009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/13 13:03(1年以上前)

>いかに””節約””すべきかって研究に余念がないのは、寂しいね。

カカクコムって本来こういうとこなんです。節約の場なんです。
で、この手の人って反論されると、極論や大袈裟に言いたがるね。

ま、セレブ様がわざわざこういうとこに来て、一般を蔑んで、悦に浸ってるようなので、
どういう人物か想像つきますが。

書込番号:20292028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/13 13:06(1年以上前)

おっとすいません。
スレ主さんの最後のカキコミ見ずに投稿してしまいました。
ばつが悪いです。

書込番号:20292036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/13 16:43(1年以上前)

>三代目 A isono brothersさん


>>カカクコムって本来こういうとこなんです。節約の場なんです。


へぇ、寡聞にして知りませなんだ。


>>一般を蔑んで、悦に浸ってるようなので、どういう人物か想像つきますが。


ご随意に、どうぞ。  どうでもいいしだから何だって話です。

書込番号:20292388

ナイスクチコミ!1


tikakinさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/15 08:42(1年以上前)

参考までに。
先日、私はソフトバンクのiPhone6を今まで使用してたのですが
壊れてしまい、地元のソフバンショップで機種変更をしました。機種に特にこだわりが無かったので6sにしました。

その時、家族紹介キャンペーンというのやっていて、他社の家族紹介で機種変更すると60,000キャッシュバック
※本体割引か、商品券選べました。
まだやってると思います。地元は戸越銀座なので、戸越銀座のソフバンショップです。
私はインターネットもソフトバンクだったので、家族がたまたまAUだったので、いっしょに機種変更したら
月々5000〜台になりましたよ。

求めてる内容でなかったら申し訳ありません。
一度電話して聞いてみたらと思います。

書込番号:20297097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件

2016/10/15 11:14(1年以上前)

>tikakinさん
レスありがとうございます。

まさに求めていた情報です。
家族紹介キャンペーンですか、こんなのが有るんですね。

適用条件とか調べながら検討します。

スマホのランニングコストにどれだけ払えるかは、人それぞれだと思いますが、懐具合云々とは別の次元の問題として、全く同じサービスを享受するのに必要なコストが違うというのが、この手の世界のややこしいところだと思っています。

まぁ、賢い主婦の方が、いろんな情報を駆使して少しでも安いスーパーで買い物をする感覚に近いのではないかなと思っております。

世の中には秒速で1億円稼ぐ方もいらっしゃるようですが、自分なんか、千円稼ぐのに時間レベルの労働が必要なもんで・・・。

書込番号:20297483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング