『ワイモバイルSIMでの利用を検討中』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルSIMでの利用を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイモバイルSIMでの利用を検討中

2016/10/16 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

現在、ワイモバイルへのMNPを検討しており、SIMフリーを色々と調べています。
同じメーカのP9やP9liteはHPでの動作確認の一覧にあります。

このhonor 8はワイモバイルSIMでも問題なく通話・通信が可能でしょうか。
どなたか実際にワイモバイルでこちらの端末で使っていませんか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20301756

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2016/10/16 17:37(1年以上前)

基本的にHUAWEI機種はSoftbankや旧emobileとの付き合いからSoftbank系シムはシムフリーならばほとんどの機種で使えます

この機種でも大きな問題は無いでしょう

書込番号:20301846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/16 18:13(1年以上前)

>ヨッチャンげそさん

FDD-LTE : B1/2/3/4/5/7/8/12/17/19/20
TDD-LTE : B38/40
LTE CA DL (カテゴリ6) : B1+B19/B3+B19/B1+B8
W-CDMA : B1/2/4/5/6/8/19
GSM : 850/900/1800/1900MHz

ソフトバンク(ワイモバイル)のプラチナバンド バンド8対応してるので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:20301948

Goodアンサーナイスクチコミ!5


pixy1289さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/16 18:38(1年以上前)

>ヨッチャンげそさん
他のスレに使えるって書いてありますよ〜。

書込番号:20302032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/10/16 20:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん、チューベイさん

ご返信を有難うございます。
使えそうで安心しました。

>pixy1289さん
確認しました。
他のスレにあり、すみませんでした。

書込番号:20302302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/16 21:27(1年以上前)

>チューベイさん
>舞来餡銘さん

ワイモバイルにおいてband8ってそんなに大事ですかね?band1,3だけでは普通に使えませんか?

書込番号:20302594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/16 22:05(1年以上前)

>T.Power.revoさん
先月にAcerのLiquidZ530というドコモのバンドに特化した端末を購入しました。

そしてワイモバイルのシムを刺したのですが使えませんでした。

ワイファイ経由でシムをさして電源を入れると自動でワイモバイルのAPNの設定がされてましたがダメでした。

ソフトバンクのバンドだとバンド1とバンド3に対応してるのですが・・・

住んでる場所も駅から車で15分くらいで鉄筋コンクリートの団地の部屋の中だから知れませんが・・・

使用する環境においてバンド8対応してなくても使える可能性はありますが、私の環境だとだめでした。

実体験の基づきバンド8なしだと使えないことがわかりました。(田舎なうえにコンクリートの中なので)

使用する環境は人それぞれなのですが できるならバンド8に対応した端末のほうがいいと思います。

書込番号:20302741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/16 22:19(1年以上前)

>T.Power.revoさん
ワイファイでデータ通信を行っていてため通話だけできなかっただけで、データ通信はできたのかもしれません。

データ通信のほうはワイモバイルのシムのみでは確認していません。

ただ私の環境ですと通話はできませんでした。

書込番号:20302801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/17 08:00(1年以上前)

その昔、Y!mobileをグループ化する以前、
2.1GHzのSoftBankの電波は使えない、といわれていた頃、
エリアの空白を埋めるために、カバーする範囲の狭いが遮蔽物があっても電波の通りやすい 900MHzの基地局を沢山作ったもので、
イーアクセス時代から Y!mobileを問題なく使えている人には意味がないかもしれませんが、
従来から SoftBankを使っている人にとっては、900MHzは大きな意味を持ちますし、これに Band3・1.7GHzの全国網が使えるようになり、LTEでは通信の安定性が確保されています。

書込番号:20303675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/10/17 12:06(1年以上前)

現在 この機種ではありませんがY!mobileでNexus5を使用しています(メインではありません)
老婆心ながらY!mobileには注意も必要です

先ず、解約時の条件を確認して下さい
ドコモやauよりキツい場合もあります

あと、電波はやはり悪いです
LTEが入ればそれなりですがやはり一番入らないですし、3Gともなるとドコモよりかなり遅くて自分はイライラします

自分はAWAの音楽配信サービスを車の中では常用していますがY!mobileは市街地でも切れやすく使う気になれません

この点ではドコモが一番良く、auも切れにくいです


書込番号:20304134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/17 23:22(1年以上前)

なるほど…わかりました、ありがとうございます
僕もワイモバイル嫌なんですけど家族やら何やらの事情でどうしても使わざるを得ない状況です…
電波は…昔使ってたauとは雲仙の差ですね…

書込番号:20306245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/18 12:09(1年以上前)

Y!mobile( = SoftBank)の電波について、否定的なコメントがありますが、
それは、その方々の日常生活の行動範囲の状況によりけりです。
市街地でプチプチ切れるのは、先程も触れましたが、
せっかくのプラチナバンドなのに、電波の届く範囲の狭い基地局を沢山作って 2.1GHz帯の空白を埋めていったため、端末の接続先が次々と変わるためです。
そのような状況では、3Gオンリーのガラケー、LTE Band3・1.7GHzが来ていないところでは LTEも通信が不安定になります。
私は会社からは SoftBankのガラケーを貸与され、プライベートでは Y!mobileの Nexus5を使っていますが、
東京の首都高速 4号線・5号線の連続カーブの区間など、ガラケーはプチプチ切れますが、 Nexus5は普通に使えます。
また他機種の板に、
やはり否定的なコメントが続くなか、九州では(その方のエリアでは)問題なく使えている、との書き込みがありました。
私も実際に以前、九州の山合の一般国道を走行中に、
docomoの電波の掴みも不安定な中、旧イーモバイルの 1.7GHz帯専用モバイルWiFiルーター GL06Pは安定して電波を掴んでいた、という経験があります。
これは、その他の地方の一般国道でも同じです。

それほど悲観されなくとも良い、と私個人は思います。
てか、私の場合は逆に、満足度は高いです。

書込番号:20307545

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング