『純正ナビ(メーカー外)と社外アルパインナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『純正ナビ(メーカー外)と社外アルパインナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

新車で、ナビゲーションをオプションで付ける場合、ディーラーオプションン9インチのナビを付ける。社外(アルパイン)のナビ10インチをつける。あとあとのリセールの時に、ディーラーオプションの方が高くなった時があるということでしたが、そういうものですか?

書込番号:20315834

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:54件

2016/10/20 22:47(1年以上前)

何年乗って乗り換えですか?
長く乗るならそんな小さな事関係ないっす

因みにわたしはアルパイン10です

ディーラーナビの半値っす

書込番号:20315895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2016/10/20 22:51(1年以上前)

あっ
今月ヴェルからヴォクに乗り換えですがw

ノジマオンラインで契約の時取り付け無料でディーラーナビの半値でした

確か9月に新型のディーラーナビでましたがアルパインやっぱいいですよ

書込番号:20315909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/21 01:15(1年以上前)

>バイク売ってアルミ他さん

最近のアルパインの9インチ、10インチは、大きさが違うだけで、11インチと同じ性能なのですか?

書込番号:20316307

ナイスクチコミ!4


taro1124さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/21 02:42(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
微妙ですね〜
DOP純正ナビはバック時に画面ラインがハンドル操作で進路を予測表示するのに対し、純正外ナビは画面ラインが固定になってしまうので操縦性に劣る、と聞いたことがあります。
またDOPナビはトヨタの運転支援サービスも受けれるのでナビそのものの価値は高いです。
ただ査定時にその価値が表れるかは分かりません。

私の3年落ちヴェルファイアですが、4ヶ月前に買取業者と査定交渉をしました。後に8インチ純正ナビを外すことにしたんですが、なんと買い取り額は変わりませんでした。
ヴェルファイアの査定はナビそのものに影響されないかも?です。

なので、お好みのナビをつけられてもよいと思いますよ。

書込番号:20316398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2016/10/21 07:35(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
先月、20系ヴェルファイアを買い取り業者に売却しましたが、その時にメーカーナビ(MOP)なら高くなると聞きました。
製造の時に取り付ける(その車に完全にフィットするように取り付ける)からみたいです。
なので社外やDOPナビだと変わらないと言ってました。
3件の買い取り業者とまそう言ってましたよ。

書込番号:20316624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/21 14:59(1年以上前)

>No9 ピッポさん
>taro1124さん

売却するときに、ナビはそれほど影響はなさそうですね。アルパインはナビの性能がイマイチと良くみますので、これは、つかってみないとわかりませんが、少しきになる所です。

書込番号:20317552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/21 17:49(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

私はアルパイン10インチのナビ性能がどれ程ダメなのか知りませんが、11インチは改良してるそうです。
今のところこれと言って不満は無いです。

書込番号:20317886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/21 18:18(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

11インチが登場したときに、10インチ、9インチも改良された??よくわかりません!
ヴェルファイアは、11インチを選ばれる方が、多いですが、9インチの社外は、小さい??

書込番号:20317954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/21 18:46(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
>11インチが登場したときに、10インチ、9インチも改良された??

どうしてそう思ったのか??

11インチは改良されています。

書込番号:20318021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/21 20:24(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん


「ALPINE STYLE プレミアムスペースデザイン」がさらに進化
従来比(7型比)2.48倍 世界最大 11型大画面搭載(※1)
トヨタ・アルファード/ヴェルファイア専用
「ビッグX ”11“(イレブン)」を発表

アルパイン株式会社
アルパインマーケティング株式会社


ビルトインカーアロマ・コントロールやWXGA液晶の高精細画質で
大空間高級サルーンにプレミアムな空間を創出
あわせて10型/9型/8型ビッグXプレミアム、9型/8型ビッグX、7型車種専用カーナビを発表

カーナビゲーションをはじめとしたカーエレクトロニクス製品の開発・製造・販売のアルパイン株式会社(東京都品川区、宇佐美 徹社長、東証1部、資本金: 259億2,059万円)と、その国内マーケティング部門であるアルパインマーケティング株式会社(東京都大田区、岩渕 和夫社長)は、従来比(7型比)2.48倍となる世界最大サイズの(※1)11型高精細WXGA液晶を搭載したトヨタ・アルファード/ヴェルファイア専用のカーAV/ナビゲーション一体機「ビッグX ”11 ”」をはじめとして、 10型/9型/8型大画面の「ビッグX」や7型画面搭載の車種専用カーナビ新製品を発表。6月20日より順次、全国のアルパイン製品取扱店にて販売を開始いたします。

※1:市販型カーAV/ナビゲーション一体機として、2016年5月12日時点(ともにアルパイン調べ)

書込番号:20318310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/21 21:14(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

アルヴェルの話ししてるんじゃ無いのかよ!
2016モデルの10インチはノアヴォク用だよ。
9インチはプリウスとか。

俺が言ってるのはアルヴェル専用2015モデルの10インチと2016モデルの11インチの話し!

書込番号:20318474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/21 21:16(1年以上前)

そりゃぁ今年のモデルは11インチ以外も改良されてるだろうとおもうよ。

書込番号:20318486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/21 21:55(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

コメントありがとうございました。

書込番号:20318624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/21 22:05(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

良いんですけど、勘違いしてたった素直に言えない人なんですね!
頑張って下さい

書込番号:20318664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/21 22:38(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

9インチをヴェルに付ける予定ですから、確認したかったのです。

書込番号:20318796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/23 11:00(1年以上前)

V型ナビは画面の種類の違いだけで仕様は全て同じです。
X9V-VEであればOKですがナビにインストールするデータが無い機種もある様です?

X9V-VEは汎用ナビベース(11型やプレミアモデルはスイッチの位置が違います)なので現在は車種専用キットだけの販売はしていません(パーツであればOKだと思いますが)が後々車両乗り換えでも乗せ変えがききそうです?

書込番号:20323244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2016/10/23 12:40(1年以上前)

>F 3.5さん

ありがとうございます。画面の違いだけなのかを知りたかったのです。
ディーラーさんで扱っているアルパイン9インチですので大丈夫とは思っています。
ただ、11インチは魅力的です。

書込番号:20323518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/23 20:54(1年以上前)

>taro1124さん
こんにちは^^
私はアルパインBigX11ですが、
ステアリング連動しますよ^^
個人的はあまりメリット感じられませんけど。

書込番号:20324799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング