『Broadwell CPUお使いの方へ質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Broadwell CPUお使いの方へ質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Broadwell CPUお使いの方へ質問です。

2016/10/27 09:18(1年以上前)


CPU

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

できればASUSのマザーボードをお使いの方の情報が知りたいです。
C−state 深度レベルは 何処まで表示設定できますか?

自分はMSIマザーですが、HaswellのときはC7sまではありましたが、i7 5775Cに乗せかえたらC6までになってしまいました。
C3からC6へ進んだだけでも一気に低消費電力化されてるのですが、本来はHaswellでC10までサポートされてる筈なので
ただMSIのBIOS対応だけの問題なのか知りたかったのです。
C8以降はさほどの効果ないことも多少は承知しております。 他メーカーマザーではどうなのかな?と思ったまでです。

書込番号:20334631

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28978件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/27 10:50(1年以上前)

BIOS

おは〜!

なに省電力の追求でありますか。あなた

もちASUSのマザーではありませんし
CPUもSkyLakeでありますがこんな状態であります。

まずBIOSに於いては
Cステートは 自動からC8まででしたね(画像左)
自動からC8に設定してアイドル時 8W〜10Wのダウンであります(画像右)

モニターを接続したら72Wってとこですね。

書込番号:20334835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/10/27 11:11(1年以上前)

オリさんおはようさんです、そしてお付き合いありがとう^^

そですかーMSI100系マザー&skylakeではC8行けますか、それにその削減力はVery very good!ですね(^^♪

MSIマザーはBIOSの弄りどころがASUSに比べ大幅に少なく遊べないのが残念ですわ。
いまオクでZ97を模索中であります(無駄なことしてます(笑))

書込番号:20334879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/27 19:51(1年以上前)

C7でした

こんばんは あずさん

ウチのもASUSちゃうけども良いかな。

ASRock Z97M-ITX/acに5775Cだす。

書込番号:20336033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/10/27 20:56(1年以上前)

ほらねC6なんですよ

ASUSにあるこの機能を試したかったです。

おおおー あおちんさんアップありがとう^^

そうですかー、やっぱりMSIだけの状況ですか。
あー、一抹のさみしさを感じる^^;

もうこれでASUSマザーの様子を見るまでもなくなりました。(オクの物件も3日を残し1万超えて逃げていきました)
オリさん、あおちんさん ありがとうございました(^^)/

書込番号:20336271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング