『P9の操作性とカメラの性能は?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P9の操作性とカメラの性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P9の操作性とカメラの性能は?

2016/11/03 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

P9を購入して、格安simにて運用を予定しています。
動画等も確認はしましたが、実際使ってみた方々の意見を聞いてみたいと思いまして投稿させていただきました。

操作性について。
現在は、au版のXperiaz3を使っているのですが、
P9のデモ機を使ってみた感覚としては、割りとヌルサクだなぁという印象なのですが、深く使えるわけではないので、それだけで判断するのはちょっと怖いなぁと。

カメラの性能と使ってみた感覚について
ライカレンズ?共同開発?がすごく興味があります。
見た感じはそこまで他の機種とは違いは感じられないものの、白黒画像は取ってつけたような感じに見えなかったので、この辺が違いなのかな?と。

実際利用している、皆さんのご意見伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:20357870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/11/03 21:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>操作性について
まぁいいです。特に良いところは連続使用時に安定したレスポンスがあります。但しゲーム時は発熱しもっさり気味になります。長時間のカメラも発熱とバッテリーの減りが早くなります。

>カメラの性能と使ってみた感覚について
レンズに緑色のコーティングがしてあるそうです。雰囲気のある写真が撮れますが暗い感じに写るのでフィルムモードを鮮明な色にするとメリハリが出ます。モノクロ写真でも水の透明感まで再現できるのでかなり良いです。ワイドアパーチャー効果をはじめ使えるモードが多く楽しいです。

カラーではXZなどと比較してクリアで解像度がある感じでは無いです。暗所撮影の人物など、相手も動くので光学式手ぶれ補正のある機種と比較すると失敗が多いです。ここが課題だと思います。

個人の感想は、それぞれなので他にお気づきの点がある場合は教えて頂けると幸いです。

書込番号:20358364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2016/11/04 18:18(1年以上前)

P9所有者でZ3も持ってます。

カメラについてはZ3からなら動画以外は概ね満足できると思います。
これはZ3でも同じですが光学式手ブレ補正が無いので暗所での手持ちは苦手です。
逆にスマホ三脚等、固定できる環境であればロングシャッターもマニュアルで切れますので
専用機並みの写真が撮れたりします。
ただ、スマホカメラの範疇で見てもGalaxy S7やHTC10等、トップレベルの機種にはまだ劣りますので
ライカチューニングである事に期待が大きすぎるとがっかりするかもしれません。
スチル性能だけでいえばiPhone6sあたりと総合的な性能で同格レベルだと思います。

基本動作は他社のハイエンドクラスと比べてもサクサクです。
3D処理速度が遅めと言われていますが重めのゲームをしなければ苦にならないでしょう。

画面サイズも価格帯も違いますが発表されたばかりのMate9は
弱点だった3D性能も約2.8倍になり
ライカカメラもさらに手が入り、光学式手ブレ補正も搭載して暗所性能も上げてきているので
Huaweiにこだわりがあって待てるならこれも面白いかもしれません。

書込番号:20360880

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2016/11/04 20:53(1年以上前)

別機種

左がおかまちゃん、右のはおばちゃん

まぁ買って後悔は無いと思いますよ。
今のHuaweiは一番安心できる機種じゃ無いかな?
10万円近く出してキャリア品やiPhone買うよりコスパはかなり高い。

honour8の方が少しだけ性能高いけどカメラはP9の方が少し良い。
iPhone7と性能は同等。
Z3とは数値で言えば2倍。
画面サイズに拘らず価格も拘らないなら12月か1月に発売されるMate9が最強(7〜8万円)

カメラに関してはここにサンプルも沢山上がっています。
Z3との比較もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=20240519/?lid=myp_notice_comm#20244889

そういえばこの間初めてフロントカメラ使ってみました。
ビューティーモードっておもしろいですね。
シャッター押してすぐ撮影されるのでは無く、暗いところでは
画面がフラッシュ代わりになるんですね。
なかなか良く出来てます。

書込番号:20361373

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/11/04 21:32(1年以上前)

いちおうMate9 写真サンプルです。

https://m.eprice.com.hk/mobile/talk/4546/206906/1/rv/huawei-mate-9-review/

>dokonmoさん
LBとingですか?

書込番号:20361510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2016/11/04 23:15(1年以上前)

>電脳城さん
勘弁して!!男に興味は無い(笑)
でも区別がなかなか付かん!!女より綺麗なのがいるし・・・・まぁ良いかなって思ってしまいそう。

ポルシェデザイン・・・15万円って・・・何故サムスンのようなデザインなのかも不思議。

書込番号:20361973

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/11/05 06:35(1年以上前)

PORSCHE DESIGN Mate 9はS7eの有機ELパネル使用みたいですね。そっくりさんになっていて残念。
カメラは標準と同じようです。

書込番号:20362539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2016/11/07 04:57(1年以上前)

こんにちは。まだ解決済になってないので私からも一言。
1点目が操作性ですが、Androidは他にも使っていたので
別に特にいうことはないですね。
twitterでのスクロールの動きに違和感を感じますが、
サブ端末なのであまり気にならないです。
あとはiPhone6PlusとかGalaxyNote3とかKIWAMIとか、
大型端末に慣れるとこのサイズのスマホは
文字入力が辛いです(そういった意味でMate9が羨ましい…)
あとは…独自機能がいくつかあるんですが、
ストレージ管理機能のせいで、ゲームのキャッシュデータを
ガンガン消されるのが最初困りましたw今は無効化にしています。


あともう1点にカメラの性能についてですが、
購入してからの話なら既にお気付きとは思いますが
カメラの性能はさておき、液晶の性能がすごいですよね。
twitterですごい綺麗な写真をべた褒めしておいて、
後でiPhone6Plusで見たらなんてことない
普通の画像だったなんてこともありました(笑

あまりにも綺麗すぎて今自分がP9で見てる画像と
皆が自分のスマホで見ることになる画像とで
印象の差異が出るんじゃないかという逆に不安があります(笑

カメラの性能についてはプロではないので
難しい話はわからないですが、
性能的な部分では他のスマホと全然違うというのは無いですよね。
機能的な部分では色々付いてて楽しいですね。

まぁライカのウォーターマークで箔が付くってのもありますし(笑
ウォーターマークと言えば、ライカの名前以外でも
日付、場所、天気、標高など…様々な設定があって楽しいです。

一眼レフだ、フルサイズだって言っても結局カメラを持ち歩かなければ
写真を撮影するというスタートラインにすら立てませんし、
撮影した画像もスマホ等でシェアするだけというならオーバースペックですし、
気軽に持ち歩けて”写真を楽しめる”のは大変よろしいかと存じます。

書込番号:20369124

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/12/26 05:10(1年以上前)

当機種

嫁が助手席から手を伸ばして撮影しました。

皆様返信遅くなり大変申し訳ありませんでした。

嫁は無事P9を手にしました。

イオンモバイルにて運用開始しております。
自分は写真を撮るときくらいしか触らせてもらってないんで、使い勝手は、
嫁の感想になりますが
「最初は慣れないかと思ってたけど、全然そんなことはなかった。」
実際アプリ一覧がないくらいが違うところで使っていての不便さはないそうです。

作例は一つ載せていますが、結構クリアに虹が表現されていると思います。

MVNOに移るきっかけとしては最適な機種でした。

グッドアンサーは>Akito-Tさん
の回答がイメージに近かったので選ばせていただきました。

皆様回答ありがとうございました。

書込番号:20514839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング