『ボリュームが効かない&ヘッドホンが片耳しか聞こえない』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

DA-300USB

  • デノン初の単体USB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、独自のアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing」や PCノイズを遮断するデジタル・アイソレーターを搭載。
  • 縦置き・横置きどちらにも対応し、設置方向に合わせて自動で表示の向きが変わる有機ELディスプレイを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-300USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション

DA-300USBDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月21日

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション

『ボリュームが効かない&ヘッドホンが片耳しか聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DA-300USB」のクチコミ掲示板に
DA-300USBを新規書き込みDA-300USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-300USB

クチコミ投稿数:66件

質問が二つあります。

Aヘッドホン端子をDA-300USBに刺しても、ヘッドホンが片耳しか聞こえません。
他のヘッドホンでやってみても同じなので、ヘッドホン断線ではないと思います。
そして、仕方ないので半刺しぐらいのところのユルユルの差し込み具合のところで両耳聞こえる場所があるので、
それで我慢して聞いているのですが
しばらくしてもう一度ちゃんと刺してみるとちゃんと両耳聞こえるようになっています。
しばらく動かして暖まるとちゃんと動く、、みたいな事なのでしょうか?釈然としません。


@DA-300USBを使っている時にWindows10の右下のスピーカーアイコンをクリックして
DA-300USBのボリュームを上下しても、ヘッドホンもスピーカーも音量が変わりません。
ゼロにしても聞こえています。
DA-300USBのボリュームコントローラーはちゃんと動作していますがPC上のものが効かないです。
これは他の用途の為にあるものなのか、自分が何か勘違いしているのでしょうか?

よろしくお願いします!




書込番号:20368117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/06 21:27(1年以上前)

些細な事ですけど
何故にAが先なんですか?

その脳内構造が知りたいです

書込番号:20368183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2016/11/06 21:37(1年以上前)

本当ですね!親切なご指摘ありがとうございます、修正するときに順番を逆にしてしまったようですが、
混乱するといけないのでこの番号のままにしようかと思います。
よろしくお願いします

書込番号:20368240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/06 21:45(1年以上前)

@に対する返答ですが
PCのボリュームが無効になるのは、DA-300が高音質を狙って設計されているからです

余計な回路を通れば通る程に音は劣化していきますので、PCのボリューム機能をスルーして新鮮なデータを提供しているんです

書込番号:20368264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/11/06 21:50(1年以上前)

ちょっと前、ヨドバシカメラでノートPC(再生アプリ foober2000)+USBケーブル+USB300+デノンのヘッドフォン AHーD600EMで繋いで有りましたが、普通に音が鳴ってましたよ。

ヘッドフォンのプラグは、標準プラグですか?
それとも、ミニプラグに標準変換プラグとか付けていますか?

標準変換プラグがキチンと合わないタイプの物だと、まともに音が鳴らない場合が有ります。

標準プラグで、変換せず接続出来るタイプのヘッドフォンだったらDACアンプに不具合が生じている可能性も有るので、デノンに点検を依頼した方が宜しいかと思います。

では、では参考まで…

書込番号:20368281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/11/07 03:33(1年以上前)

一番可能性があるのは、DA-300USBの端子不良ですね。

半ざしで聞こえるのは、端子のLとRにまたがって接触してしまっているんではないかなぁと。
それだとちゃんとしたステレオにならないですよ。

PCボリュームが効かないのは仕様です。
高音質のためのWASAPIとかASIOとかで動作するとそうなります。

書込番号:20369092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2016/11/07 10:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます、パソコンのボリュームが効かないのは仕様なんですね、安心しました。
接触の件は、標準変換プラグは使っていますが、買い足したものではなく初めからセットになっていたものなので、
合わないというわけではないんじゃないかな?と思ってます。
最近まで使っていたHP-A3では、100%発生しなかったとまでは言えませんが
それは本当にちゃんと差し込んでいなかった場合かなという感じですぐ直りました。
今回は100%この症状になっているので、暖機運転みたいなものも「あるある」だったりするのかなー?と疑問に思った次第です。
ではここから先はサポートに問い合わせてみますね。
ありがとうございました!

書込番号:20369546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-300USB
DENON

DA-300USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月21日

DA-300USBをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング