『下部の接合部分が気になります。』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 レンズキット

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 レンズキットとFUJIFILM X-T3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T3 レンズキット
FUJIFILM X-T3 レンズキットFUJIFILM X-T3 レンズキット

FUJIFILM X-T3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

『下部の接合部分が気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

下部の接合部分が気になります。

2016/11/07 08:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット

クチコミ投稿数:591件

X-T2の購入を真剣に考えています。ある一点を除いて満足していますが、それは筐体下部の接合面です。
一時期、EX-1を所有していて、この接合面がプラモデルの貼り合わせ見たいで、凄く気になり手放しした経験があります。

量販店で確認した所、X-T10は前面と後面の貼り合わせ?仕様ではなく、他のメーカーと同じ様な組み立ての様にみえましたが、X-T2はEX-1と同様な接合面が見えて少しショックを受けました。

この様な筐体組み立て方は、強度的な面や、経年変化やごみ侵入とかに問題は無いのでしょうか?

他のメーカーも実際には前面と後面を貼り合わせて、下部パネルを装着しているのかも知れませんが?

富士が部品をケチっているとは思えませんが、この下部の貼り合わせの部分が、個人的にチープな感じがして、購入を躊躇しています。

長くなりすみません。
組み立て方法や強度面についてご存知の方、ご教授お願いします。

書込番号:20369309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/07 08:17(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん

最近フジさんでこの様なご指摘が多いと感じます。

書込番号:20369338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/07 08:37(1年以上前)

気になる部分はいつまで気になります。
外観だけで前機を手放したのなら
今回も同じ事。
購入 見送りましょう、

書込番号:20369383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/07 08:38(1年以上前)

下部の接合部はデリケートですから、
ある意味一番気になりますね。

書込番号:20369384

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/07 09:01(1年以上前)

あれー、パナ機ユーザーさんじゃないの?

パナ機の質感が大丈夫でフジがダメなんて有る訳ないけどね。

書込番号:20369434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:591件

2016/11/07 09:55(1年以上前)


水溶きカタクリコ さん

パナマ機のユーザーですよ!富士の質感はパナ機より良いと思いますよ。ダイヤル、モード等のクリック感以外は!

X-T2の質感は概ね満足していますが、スレに述べた場所だけが気になっています。

マイクロフォーサーズとAPS機と2種類持ちを考えています。

書込番号:20369521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Syutamaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/07 12:41(1年以上前)

概観的な要素は個人の価値観ですので他人から「気にする必要はない」と言われることを期待しても仕方のないことだと思います。ましてや組み立て方法や強度面についてメーカー以外に責任ある回答ができる人がいるとは思えません。今回は縁が無かったということで購入を見送るのが最良の方策だと思います。

余談ながらあれやこれや手を出すよりマイクロフォーサーズに徹したほうが良いと思います。根拠はあれやこれや手を出してどれも中途半端になった私の経験です。

書込番号:20369878

ナイスクチコミ!10


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2016/11/07 12:50(1年以上前)

プラスチッキーなカメラは気に入らないと同じで、メーカーに確認して納得できなければ購入しないだけの事だと思います。

書込番号:20369918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/11/07 13:13(1年以上前)

>余談ながらあれやこれや手を出すよりマイクロフォーサーズに徹したほうが良いと思います。
>あれやこれや手を出してどれも中途半端になった

おっしゃるとおりですが、自分で実感しないと、理解できないことでもありますよ。

私の場合、マイクロフォーサーズ、キヤノンフルサイズ、ニコンフルサイズ、ソニーフルサイズ、フジコンデジ(X70)など、
大量に使って来ましたが、結局、ニコンフルサイズに落ち着きつつあります。

フジはだんとつに撮って出しの絵がきれいですが、ハードウエアがいまいちですね。

書込番号:20369992

ナイスクチコミ!7


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度5

2016/11/07 18:12(1年以上前)

底面が貧弱なのはご指摘のとおりです。私も、T1の時にハンドグリップを装着して隠しておりました。E2もそうですが、これは、富士フィルムの政策なのか13千円程の高額専用ハンドグリップを装着するのを前提としているのか、装着するとがっしりとした見栄が良くなり、カメラのグリップ感が格段に良くなります。
そのため、T2に乗り換えた時T2専用ハンドグリップの購入を考えましたがパワーブスターグリップが格段(性能・デザイン)に良くなったのでパワーブスターグリップにしました。只、このグリップは2個の電池込みで重量400gもするので、大きく重いのが難点です。
いずれにしても、ハンドグリップを装着することでチープ感は隠せます。

書込番号:20370684

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Syutamaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/07 20:59(1年以上前)

いわゆる前面と後面のモナカ構造が見えてしまうということだと思いますがボディ全体が金属製なので個人的には良しとすべきだと思っています。あのD500でも金属製なのは天板と後板だけです。とは言え趣味ですので拘る部分があって当然です。価値観が合致するカメラと出会えるといいですね。

書込番号:20371264

ナイスクチコミ!5


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/07 22:48(1年以上前)

スレ主さんのご指摘を受け、初めて気にして眺めてみました。
すると、僕の個体はカメラ右側、接続ポートのある方の下部の貼り合わせ部分が
前側と後側で、微妙な段差がありました。カミソリの刃先程度のモノですが。
平滑な場所に置いてみて、カタつく事などはないので、全体的な帳尻は合っているようです。
皆さんのボディはいかがですか?

カメラは精密機器であって欲しいです・・



書込番号:20371833

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/08 05:57(1年以上前)

細かなことを気にしない人は良いかもしれませんが、
雑な製品や、ストラップが取れるものは嫌ですね。

「写真が撮れずに ストラップが取れる」

書込番号:20372618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/08 11:26(1年以上前)

ミラーが取れる方がもっとイヤだがww

書込番号:20373194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/08 15:40(1年以上前)

>水溶きカタクリコさん

ゆってるように、ミラー取れてもレンズ毎がっシャンならんけど、
ストラップ取れたら、レモンレンズ毎がっシャンよ。

解る?wwww

ミラー取れるのは普通よ。

書込番号:20373754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件

2016/11/09 19:12(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

然しながら、質問内容に関する回答がなく残念です。色んな方がご覧なっているので、カメラの組み立てに関して詳しいレスを待ちましたが残念です。

富士フィルムへのネガティブな意見ではないのに、それに反応するが如くのレスがあり、少し残念な思いです。

この機種を欲しい気持ちは変わらないので、
m2 manta さん がアドバイス頂いたように、ハンドグリップを追加購入する事にします。

確かにこのグリップを取り付けると、底面の接合面が隠されて良いですね。
但し、全体のデザインが悪くなるけど仕方ないですね!

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。皆様の富士フイルムへの思いの片鱗をみて、こちらも嬉しくなりました。

購入したら又、報告させて頂きます。

書込番号:20377256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Syutamaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/09 21:27(1年以上前)

一度メーカー窓口に質問してみたらいかがですか?私も質問したことがありますが親切に回答していただけましたよ。そんなに難しいことではありません。電話一本です。

書込番号:20377747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件

2016/11/10 05:10(1年以上前)

Syutama さん
ありがとうございます。確かにメーカーに聞けば多少なりとも教えてくれるかも知れませんね。
早速聞いてみます。

書込番号:20378610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件

2016/11/10 05:18(1年以上前)

whgさん
情報ありがとうございます。

>貼り合わせ部分が
前側と後側で、微妙な段差がありました。カミソリの刃先程度のモノですが

こういうのが、意外と気になるのですよね。

書込番号:20378612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/16 00:30(1年以上前)

>カーマホームセンターさん

うん、ほんとパナ機みたいに何機種も学習能力無くストラップ外れちゃうのはたまんないよねw

書込番号:20397541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング