『215/45/r17から205/50r17への変更について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『215/45/r17から205/50r17への変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 215/45/r17から205/50r17への変更について

2016/11/07 11:41(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:4件

現在中古で買った30系プリウス前期Lグレードに乗っています。現在、購入当初からついていた社外17インチホイールに215/45r17サイズのピレリp1というタイヤを履いています。しかし、燃費が思ったより悪く、乗り心地もゴツゴツするので幅と扁平率を下げたいと思い、205/50r17のタイヤにしたいと思います。まあでもタイヤも安い買い物ではないので、本当に215/45/r17から205/50r17に変えて効果はわかるのか、また実際に買うとしたら一本10000円程度で買えるオススメのタイヤの銘柄を教えて頂きたいです。

書込番号:20369709

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2016/11/07 12:31(1年以上前)

なすびマン2さん

今回の205/50R17へのサイズ変更はインチダウンではありませんので、乗り心地の良化は僅かだと思います。

大幅な乗り心地の改善を図りたいなら、やはり15インチや16インチへのインチダウンが必要と考えています。

次に205/50R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50

この中で、予算内で乗り心地の改善が期待出来るタイヤとなると、コンフォートタイヤのLE MANS4 LM704になりそうです。

書込番号:20369841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/11/07 13:10(1年以上前)

車種は違いますが私も以前、今回スレ主さんが考えているようなサイズ変更をしました。
結論言うとサイズによる体感は出来ないと思います。
燃費も乗り心地も、サイズではなくてタイヤの銘柄の依存度が高いので、コンフォート系タイヤをオススメします。
スーパーアルテッツァさんがオススメのルマン良いんじゃないですか?
私もルマンに履き替えましたが、なかなか良かったですよ。

と言っておきながらなんなんですが、30系プリウスの乗り心地の悪さはタイヤに起因するものではないので、履き替えても求めるレベルに達するか、どうでしょうね。

書込番号:20369981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件

2016/11/07 16:13(1年以上前)

215/45r17を205/50r17に変えてもタイヤの厚みは大差ないので乗り心地は大差ない(微差)と思いますし
215〜205での燃費向上もほぼ無い(微差)だと思います

やはりインチダウンが有効です

書込番号:20370383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/11/07 20:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご回答、ありがとうございます!
他の方も口を揃えてあまり効果が無いと言われており、正直驚いています。ここで質問してよかったです笑
インチダウンは確かに乗り心地はよくなりそうですが、どうしても見た目がダサくなってしまいそうで中々手を出さずにいます…。
タイヤについてはやはり、DRBよりルマンのが良さそうなんですね!

書込番号:20371050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/11/07 20:14(1年以上前)

>サントリーニさん
ご回答ありがとうございます!
実際にそうした方の意見、とても参考になりました。
確かにプリウスの足回りは褒められたものでは無いらしいですね…。ストリート系の車高調と併せて乗り心地改善について考えていきたいと思います!

書込番号:20371065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/11/07 20:15(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご回答ありがとうございます!
あまり大差ないということで、現在履いているピレリp1もまだ8分山ほどありますのでもう少しゆっくり考えてタイヤ交換時期になったら、205/50を検討して見ます!!

書込番号:20371074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ幅ダウンのことをおしえてください(引っ張りタイヤ) 27 2025/10/14 18:07:01
RAV4タイヤ交換しました 1 2025/10/13 6:28:07
よく見ると新車時と同じタイヤ 2 2025/10/06 13:16:52
Amazon が最安値です 5 2025/10/14 22:06:35
パンクリスクについて 9 2025/10/06 21:18:16
教えて頂きたく! 4 2025/10/04 9:06:45
適合しますか? 9 2025/09/30 21:33:38
輸入品でしょうか? 7 2025/09/29 18:07:53
ステップワゴン(RP8)のタイヤにつて 10 2025/09/29 19:38:10
耐摩耗性について 2 2025/09/27 21:40:09

「タイヤ」のクチコミを見る(全 65664件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング