『端末購入方法について』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末購入方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

端末購入方法について

2016/11/07 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:512件

先日、Z3Compactが水没してしまい、この端末の購入を希望しているのですが、
現在、MVNOで使用しており、同様に使用したいと考えています。

端末の取得については、どのようにするのが、安くつくでしょうか?
現在、ガラケーはdocomoと契約しており、そのガラケーからのスマホへの乗換は考えていません。
ガラケーはおいておいたまま、別で端末を取得したいと考えています。

1.ドコモショップで新規一括購入後、即解約
2.ドコモオンラインショップで新規一括購入、即解約
3.ヤフオクなどで白ロム購入(中古でも可)
4.その他店舗で白ロム購入(可能でしょうか)
5.その他
Z3Compactは前回は、ヤフオクで中古の白ロムを購入しました。

ぜひお知恵をお借りしたく、アドバイスお願いいたします。

書込番号:20369755

ナイスクチコミ!3


返信する
royopitaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/07 22:30(1年以上前)

技適、felica、ワンセグ等々を無視して単純に安く買いたいのであれば輸入が一番安くなります
約46000円程度で購入することができます。
それ以外ですと現段階ではヤフオクが安いでしょうね
だいたい7万円程度になると思います。

書込番号:20371730

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/07 23:50(1年以上前)

新規で契約して端末を買ってすぐやめるのは、違約金やブラックリストなどの関係で難しいです。

SIMフリー版を買うのが安いでしょうね。ドコモ版なら、ガラケーを契約変更して、初めてスマホ割(まだやってるかな?)とかを受けて契約を続けるか、白ロムが出るのを待つかしかないですね。

ドコモの契約がある人に代理で買い増してもらうという手もありますが、相手に迷惑がかかるでしょうし。

あとはZ3cを買い取りに出して足しにする、とかかな。

書込番号:20372154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件

2016/11/08 00:59(1年以上前)

ありがとうございます
海外版そんなに安いんですね
参考になりますただdmmのシムは使えるんでしょうか(汗)

早期解約はそういえばブラックリストの可能性ありますね
気をつけないと(汗)
下取りにしても水没で電源入らないので二束三文にもなるかどうか(汗)

書込番号:20372375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


royopitaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/08 01:41(1年以上前)

海外版であればどこのSIMでもいけるはずです。
ただ仕様の違いがあるので注意しておかなければいけません。
ワンセグ、Felica(モバイルsuica)、VoLTEが使えません
あと、海外版は防水防塵が謳われていませんが本体の構造は同じらしく
防水性能の確認動画もありますので気になさる必要は無いと思います


技適については....

書込番号:20372447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件

2016/11/08 07:24(1年以上前)

たびたびありがとうございます
技適、そうですよね。
違法になるんですよね、確か(汗)
その辺のリスク考えれば
国内版(docomo)からチョイスしたほうが
良さそうと考えました
ただ7万かぁ、、、
なんだかんだでスマホってやっぱり高いですね(泣)

書込番号:20372716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/09 23:29(1年以上前)

ドコモのスマホで格安SIMは、位置情報がいい加減ですので、
格安使うならば、やはり海外からの並行輸入品つまりSIMフリー
を使った方が良いかと思いますよ。 只し、お財布携帯が使え
無いです。 位置異常でワテは何度レアポケモン逃した事か。


書込番号:20469521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング