『アルファード、ヴェルファイア販売台数』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード、ヴェルファイア販売台数』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファード、ヴェルファイア販売台数

2016/11/07 12:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:25件

10月の新車販売台数ランキングが発表されましたがヴェルファイア5100台
に対してアルファード3142台と大分差がつきました。

これまでは余り差がなくアルファードが20型に比べて人気度が上がったと個人的には
思っていたのですが、10月の差のつきようはどうゆう訳なのでしょうか?

何か分かる方やこうゆうことだろうと思うでもけっこうです
ご意見お待ちしています。

書込番号:20369757

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/07 12:37(1年以上前)

>minminzemi89さん
はじめまして

ズバリ、お金の問題ですよ!
まずは、値引きの金額でしょう。
あと、海外を視野に入れた買取金額がヴェルファイアの方がいいみたいですしね。

車の中に乗ってしまえば全く同じ車なのに、私の場合は値引きはヴェルファイアの方が頑張ってくれましたからね。
同じ車なら安いに越した事はないとの価値観の方もいらっしゃいますでしょうから、必然的にヴェルファイアが売れる。よく売れると値引きもしやすくなる。
こんなヴェルファイアの好況スパイラルが出来ているのではないでしょうか??あくまで個人的な意見ですが……

私はアルファードのエクステリアに惚れて購入した(まだ納車されてませんが)ので、値引き差には流されませんでした。だから、アルファードの価格交渉にヴェルファイアの条件をぶつけたりすらしませんでした。
ヴェルファイアのクリアなテールランプは好きでしたが、面構えは私的にはアルファードの圧勝でしたので……

書込番号:20369865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:26件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/07 12:51(1年以上前)

>minminzemi89さん
年齢層も関係あるかもしれませんね。
年配になるとセダンか軽か。ヴェルファイアは若年層狙いでしょうし。アルファードは幅広い年齢層。
遊び心があればヴェル。落ち着きあるどっしりしたのを望むならアルでしょう。
>山のお猿さん
私も、アルを購入しました。年齢的にヴェルを勧められましたが、好みの問題ですよね(*⌒▽⌒*)
アルの落ち着いた雰囲気と、名前が気に入ってます。

書込番号:20369919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/11/07 13:00(1年以上前)

販売チャネルが多いのがヴェル、少ないのがアル。
差が付いて当然では?
それに値引きが違えば輪をかけて販売台数が違ってくるので、当然といえば当然ではないでしょうか。

書込番号:20369950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/07 16:30(1年以上前)

>minminzemi89さん

アルファードは社用車が多いと聞いたことがあります。

車の減価償却期間は6年でゼロになりますから6年前後の買い替えも多く
車のフルモデルチェンジも6年くらいで行われます。

そのため新モデルに変わった時期は需要も多いが一巡すると徐々に少なくなってくる
とかではないのかと思います。

>survival Rabbitさん

私は老人ですが、以前はシーマやマジェスタのセダンに乗ってましたがヴェルファイアの外見に惚れ
初代、2代目と連続して購入してます。

書込番号:20370429

Goodアンサーナイスクチコミ!5


USAUSASHIさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/07 16:43(1年以上前)

×ゆう

〇いう

書込番号:20370464

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:58件

2016/11/07 18:37(1年以上前)

単純にコアラが好きな人が少ないのでしょう。

書込番号:20370760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/07 18:43(1年以上前)

GEが売れて10月に納車が集中したのではないでしょうか。

書込番号:20370777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/07 20:19(1年以上前)

>minminzemi89さん

私も最初は、ヴェル一直線でした。
アルの強烈な顔には恐れをなして、今にもトランスフォームしてロボットになりそうなヴェルを買うために試乗し、
ディラー巡りを行いました。

しかし、調べれば調べるほど、聞けば聞くほど購買層がヤングマンと言う事がわかりました。

また、すいません・・・私個人的な見解で申し訳ないのですが、街中ですれ違うヴェルは、私が普段避けて通りたい方達が多いのも実感しました。(もちろん、颯爽とかっこよくスタイリッシュに乗っている方も多いのですが・・・)


アルに関しても若干同様なことを言えてしまうのですが、まだアル乗りの方が少なかったです。


特に30系からは、他を凌駕するあの豪華・勇壮な独特なFACEが「新車を買ったぞーっ!!」と、思えて仕方なくなりました。

ですので、ヴェル購入検討2週間後には、気持ちは一気にアルになりました。
(正直、乗ってしまえば、アルもヴェルも同じなのですが・・・)


また、トヨペットさんの対応も素晴らしかったのも事実です。

昨日は、レーダークルコンで日光に行って来ました。
大渋滞でしたが、前車に引っ張られて終始非常に楽なドライビングでした。

私が、幾度となくレーダークルコンを使うたびに絶賛していたので家内は呆れていました。



混雑の日光で10系 20系は多かったのですが、30系は私のを含めて5台でした。

予想は15台以上・・・でしたので少なかったです。

結果的には、アル乗りは極上のラグジュアリーを感じたい方におすすめです。

書込番号:20371091

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:26件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/07 23:22(1年以上前)

>ソロハイクさん
写真の撮り方が絶妙です!
最高にかっこいいですね(≧∀≦)
カタログのワンページでもおかしくない。

書込番号:20372030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/07 23:38(1年以上前)

総じてフルチェン直後は価格にこだわるユーザーも少なく、装備の充実した上級グレードが売れ筋となります。

そういったユーザーを一巡すると価格重視のユーザーの購入比率が上がってきて装備と価格のバランスのとれた中級(主力?)グレードの占める割合が増えてきます。

ですので値引きの拡大や、買い得感のある特別仕様車でそういったユーザー層への販売を掘り起こすというパターンでしょうか?

アルファードを販売するトヨペット店はヴェルファイアを販売するネッツ店より総じて値引きが厳しく、この辺りも外観の好みとは別に選択に影響しているのかもしれませんね。

書込番号:20372104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2016/11/07 23:41(1年以上前)

>山のお猿さん

ご意見ありがとうございます。

ヴェルファイアのほうが値引きが多い、海外で高く売れるということですね!

書込番号:20372119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2016/11/07 23:47(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

ご意見ありがとうございます。

販売店数の違いと値引きの差ということですね!

書込番号:20372141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2016/11/07 23:53(1年以上前)

>midoridaisuki3さん

ご意見ありがとうございます。

アルファードは社用車が多く減価償却で節税を考慮しているということですね!

書込番号:20372171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/11/07 23:55(1年以上前)

>USAUSASHIさん

言葉の間違い、ご指摘ありがとうございます。

書込番号:20372180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/11/07 23:57(1年以上前)

>Qちゃん0123さん

申し訳ないですが意味がよく分かりません。

書込番号:20372192

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2016/11/08 00:02(1年以上前)

>30アルハイさん

ご意見ありがとうございます。

GEがそんなに沢山売れたんですかね!

書込番号:20372208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/11/08 00:11(1年以上前)

>ソロハイクさん

ご意見ありがとうございます。

私も30アルファードは20型の目立たないスタイルから大変貌してカッコ良くなり(主観ですが)
アルヴェルどちらにしようかちょっと迷ったくらいです。

書込番号:20372243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/11/08 00:18(1年以上前)

>survival Rabbitさん

ご意見ありがとうございます。

申し訳ないです。
世間一般と違う好みで老人がヴェルを選んでしまいました!

書込番号:20372268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2016/11/08 00:27(1年以上前)

>puri-Qさん

ご意見ありがとうございます。

フルモデルチェンジ直後は欲しい好みのクルマを価格にこだわらずに購入するが多いが
一巡すると値引きなどを一番に考えてヴェルファイアを妥協して注文するひとも多くなる
ということですね!

書込番号:20372300

ナイスクチコミ!4


super007さん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/08 08:11(1年以上前)

みなさん傷の舐め合いですね(笑)
単にアルよりヴェルの方がカッコいいからヴェルの方が売れてるんですよ。もしアルの方が値引きが多くてもヴェルの方が売れてると思います。

書込番号:20372803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:47件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2016/11/08 11:26(1年以上前)

最初は、両方とも、あり得ん(^^;と思う顔つきでしたが不思議なもので見慣れると、アルもベルも普通に見えてきます。実際、見た目別にすると正常に進化してしますし、特に中身。

販売台数の差、5年〜10年くらいで車をステップアップするための買い換えとすれば
トヨペットは、ミドルクラスミニバン、エスクワイヤとかが無い
ネッツは、売れ筋ヴォクシーから買い替え(多いと思う)
なので元々有利な位置なので、この販売台数の差に少しは影響あるのかな?と。

書込番号:20373193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/08 12:05(1年以上前)

>minminzemi89さん
いいえ。すみません、こちらも固定観念のように決めつけた発言をしてしまいました。申し訳ありません(*≧m≦*)車は人それぞれ好みがありますし、一番は自分が気に入った車が本当1番ですね(*⌒▽⌒*)

書込番号:20373270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2016/11/12 10:28(1年以上前)

>super007さん
どっちがカッコいいとかは好みの問題でしょう。
その言い方だとトヨタはアルは要らないからヴェルだけ作ればいいって事になるのでは?
コウ吉ちゃんさんの意見が一番的を射ていると僕は思います。

書込番号:20385270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/13 10:33(1年以上前)

ネッツの私の担当は,30系のアルヴェルを初めて見たとき、同僚とガッツポーズをしたって言ってました。価値観の違いといえばそれまでですが、いわゆる利害が絡む人の正直な反応です。それが販売実績にも出ているのではないかと。
ボクシーのモデルチェンジで嫌な予感はしていたのですが、私もヴェルを初めて見たときは、ここまでやるか!と思いましたが、アルファードはタイムボカンの敵ロボットみたいでどうしても未だに見慣れません。まあ、世界のトヨタのマーケティングの結果なのでしょうから、ありと思っている人も多いんでしょうがね。
お気を悪くされた人がいらっしゃったらスルーしてください、以上タイムボカン世代の親父独り言でした。

書込番号:20388820

ナイスクチコミ!6


コケリさん
クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/13 13:33(1年以上前)

単純に販売窓口が倍近くヴェルの方が多いのと、値引きが大きいので若い世代にも手が届きやすいためだと思います。

書込番号:20389321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


super007さん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/14 12:12(1年以上前)

値引き額はアル、ヴェル変わりませんよ。アルでも普通に40〜50万の値引きありますからね。みなさん勘違いしてませんか?

書込番号:20392401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング