『指反応がかなり悪いのですが。』のクチコミ掲示板

g06 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh g06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※背面カバーは2セットとなります。通常色はgooRedとなっており、もう1色はお好きな色をお選びいただけます。

ご利用の前にお読みください

『指反応がかなり悪いのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「g06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g06 SIMフリーを新規書き込みg06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

指反応がかなり悪いのですが。

2016/11/13 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー

スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:108件

価格に惹かれ、即、購入。
ライトユーザーの私にとっては、このスマホ、とってもいいのですが、
指反応がなかり悪いです。
強く指で押すような感じでタッチしてもなかなか反応しないときがあります。

画面には同包のフィルムをすぐにとりつけましたが、
このフィルムを取り外したら、反応がよくなったりするのでしょうか?

また、そうでなければ、指反応を向上させる方法などがありましたらご教授していただきたく。

書込番号:20388753

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2016/11/13 12:46(1年以上前)

このスマホは2点マルチタッチなので、反応も悪いのでしょう。
1万円以下のスマホには安いタッチパネルが使われているので、他の同価格帯の商品も同様な傾向があります。
ただ、フィルムを剥がしても反応が悪いようなら、販売店に相談した方がいいと思います。また、乾燥肌気味の人なら保湿クリームを使ってみるといいでしょう。

書込番号:20389198

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2016/11/13 17:02(1年以上前)

フィルムは、貼らずに使っていますが
特に、反応が鈍く感じるようなことは無いように思います

>このフィルムを取り外したら、反応がよくなったりするのでしょうか?
良くなるかも知れませんが、良く判りません
本来は、貼っても影響が出ない範囲のものを添付しているのでしょうが
使用環境に、依存する場合があるのかも知れません

尚、タッチの応答性能は、タッチ操作点の数には特に関係ありません
アプリ(ブラウザも含めて)側の、タッチ時の処理性能に依存し
本機のような、低性能の端末では応答時の体感が悪く感じるかも知れません
どのようなアプリ(設定)の場合に、応答が悪いと感じるのかが
重要なポイントだと思います

書込番号:20389872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:108件

2016/11/13 19:32(1年以上前)

>ponta393さん
>ありりん00615さん

お返事ありがとうございます。
フィルムをはがすと、レスポンスがよくなったような気がしました。

でも、使っているうちに、また、反応しづらくなりました。
なんていうか、指で押しても押しても反応しなくなる状況がよくあります。
これって、指反応というよりかは、スマホの中で考え中というか、処理中って感じの状態に思えます。

これは、不良品でしょうか? それとも、こんな感じの製品なのでしょうか?

書込番号:20390343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2016/11/13 22:39(1年以上前)

付属のフィルムは、あくまでオマケです

100均のフィルムの方が出来が良いです

書込番号:20391162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2016/11/13 22:41(1年以上前)

2点タッチパネルは、こんなモノです

慣れて貰うしかないと思います

書込番号:20391170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2016/11/13 23:12(1年以上前)

処理が起きて重くなっているなら、インストールしたアプリに問題がある可能性があります。
まず、不良品かを確認するために初期化した状態で確認を行い、問題が出たら販売店に相談するといいと思います。
問題なければ、ひとつずつアプリを追加して様子を見るといいでしょう。
この機種はRAM 1GBしか無いので、RAMの空き容量にも注意する必要があります。RAMの空きが300MBを切ると色々問題が起こりやすくなります。

書込番号:20391282

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:108件

2016/11/14 08:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん

ありがとうございます。
少し、様子をみてみます。

書込番号:20391982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2016/11/14 13:05(1年以上前)

通販ではなく、量販店で買った場合は初期不良交換が可能なので早めに行わないと、対応期間が過ぎてしまいますよ。
NTTの通販で購入した場合は、初期不良であってもメーカーメーカー修理預かりになるようです。

書込番号:20392527

ナイスクチコミ!2


スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:108件

2016/11/16 12:42(1年以上前)

>ありりん00615さん
アドバイス、ありがとうございます。
今日、メーカーに電話しました。
しばらく様子を見て、もしかしたら交換するかもしれません。

書込番号:20398575

ナイスクチコミ!1


marumaronさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/03 21:11(1年以上前)

ひょっとしてホームを変更していませんか?自分も最初の頃に比べタッチ反応が悪くなり、原因が分からなかったのですが、
ホームをLauncher3からg06ホームに戻してみたところ、反応が良くなりました。

書込番号:20536486

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:108件

2017/01/04 05:53(1年以上前)

>marumaronさん
コメントありがとうございます。

ホームはg06ホームです。
最初にここで書き込みをしてから数か月経ちましたが、
あの後、思ったのは、これは指反応の問題ではなく、
メモリーが1Gであるが故の現象なのかと思うようになりました。

とにかく、いつも反応がダメで、
ただ単にブラウズをしていても次の画面に行ってくれない、
下の3つのボタンを押しても全く反応しない、
常にそんな感じです。

そんなときは、イチイチ、電源を落として少し休ませて復帰してブラウジング再開、てな具合です。
ちなみに、メモリーのお掃除はしょっちゅうしてます。

marumaronさんは、ブラウジングはスムーズですか?
私のような現象はないですか?
みなさん、どうなんでしょうかね?

書込番号:20537459

ナイスクチコミ!0


marumaronさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/04 22:31(1年以上前)

たしかに下の←キーが反応しなる時がありますが、こうなると場合により操作不能になりイラッとします(笑)
ウチの場合は再起動までしなくても右側の電源キーを押してスリープ、すぐ立ち上げでメモリが解放されるのか
タッチ反応は戻ります。
テザリング利用がメインで基本放置スマホなのでそこまでは気にはしませんが、値段も値段なのでハズレを引いたと
割り切るしかないのでしょうかね・・・

書込番号:20539854

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:108件

2017/01/05 08:58(1年以上前)

>marumaronさん

ハズレを引いたんだと思います。
悔しいけど、もったいないので1年くらい使ったら買い換えようかと思っております。

書込番号:20540679

ナイスクチコミ!0


marumaronさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 12:17(1年以上前)

□ボタンを長押しすると観覧履歴?が表示されます。
再起動や羊クリーナーでも消去されないみたいなので、定期的に削除するのも
効果あるかと思います。1タップ削除が出来ないので面倒ですが^^;

書込番号:20543929

ナイスクチコミ!2


スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:108件

2017/01/07 10:45(1年以上前)

>marumaronさん

レスありがとうございます。
長押しですが、既に、いつも、いつも、実行しております(笑)
これをやっても、レスポンスが悪いんですよね、、、、
だめだこりゃ

書込番号:20546732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/19 22:11(1年以上前)

冬場はこの機種に縢らず、指が乾燥していると反応しないときがありますよ。
特に角質層が増えている40歳を過ぎていたりすると。

書込番号:20673561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g06 SIMフリー
クロスリンクマーケティング

g06 SIMフリー

発売日:2016年 9月中旬

g06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング