『デッドニング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『デッドニング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デッドニング

2016/11/13 10:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:304件

C25乗っているとき、車外にいて
ドアを閉めていてもそんな音を大きくしていないのになんの曲を聴いてるかわかるくらい音漏れしていましたが、、、

E52後期はBluetoothで電話していると
結構外に聞こえるみたいで(^^;;
多少マシになるようにできますか?


音量を下げたらいいやん
とか
Bluetoothでしゃべらんかったらええ
とかそんな意見はいりませんので( ;´Д`)苦笑



余談ですが、
ツイーター、、、
こんな小さなスピーカーがっておもいましたが、
つけたらかなり音色高音がきいていいですね(^-^)

書込番号:20388816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/11/13 10:43(1年以上前)

陽桃パパさん

車種は異なりますが、私のスバル車には↓のソニックデザインのスピーカーを取り付けています。

https://www.sonic-design.co.jp/products/casual/

このソニックデザインのスピーカーはエンクロージュア一体型で車外への音漏れが少ないです。

書込番号:20388856

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件

2016/11/13 12:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん


返信ありがとうございます(^-^)

いまから見てみますね♪

ちなみに、スピーカーは純正で
内張り?!になにかをしたら、多少マシになるとかもあるんでしょうか?

C25の時は
内張り外して、なにかを詰めてもらいましたが(笑)

書込番号:20389142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2016/11/13 12:27(1年以上前)

連続ですみません。


シンサレート!?
っていうものやったと思います。

書込番号:20389147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/11/13 13:12(1年以上前)

陽桃パパさん

↓のような吸音シートを貼り付けるという事ですね。

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2176

吸音シートを貼り付ける事で音漏れが軽減出来るかどうかですが↓のパーツレビューのように大きな期待は出来ないようです。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=%e5%90%b8%e9%9f%b3%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88+%e9%9f%b3%e6%bc%8f%e3%82%8c&srt=1&trm=0

勿論、貼り付ける吸音シートの素材や貼り付け方によっては、音漏れを軽減する事も可能だとは思います。

書込番号:20389267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/13 13:26(1年以上前)

幾らデッドニングしても音漏れ対策としては費用対効果で微妙。

こんな感じで複数素材の構成がオススメ。
(車外側)|制振材|吸音材|遮音材|吸音材|(車内側)

書込番号:20389309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/13 16:08(1年以上前)

車外の音もれは殆どスピーカー背面の音圧により、ドア外板の鉄板が震動することで起こります。
制震材を貼ると多少は減少しますが、完全に押さえる事は無理です。
理想で言えばドアの空洞に吸音材を入れたい所ですが、窓ガラスとウィンドウ昇降機構のスペースの確保及び雨水の侵入と湿気が溜まる所ですので現実的には厳しいです。まあ吸音材を入れても漏れますが…
私の車も外板を叩くと金属音がしない位制震していますが、結構音もれしています。

書込番号:20389716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2016/11/13 19:16(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
>CD-95さん


勉強になります(^-^)
わかりやすい説明ありがとうございました♪

スピーカーもかえようかと考え中です。

おすすめメーカーありますか?

BOSEサウンドは自分的にあまり感動しなかったのでオプションでつけませんでしたが。

書込番号:20390277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/23 15:00(1年以上前)

>おすすめメーカーありますか?
良くメーカー毎にキャラクターがあると言われますが、実際は「どのような音を聴きたいか」によってユニットと取り付け方を選ぶ事が重要です。
純正スピーカーでもしっかりしたデッドニングで、ガラリと音が変わります。
詰まる所、予算とどこまでの音質を求めるかによります。

書込番号:20420138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング