『UHD Blu-rayと4Kネット配信の画質差について質問』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

  • 不要な発光を抑えることで高コントラスト比を実現する「エッジ型LED部分駆動」などの独自技術を採用した、4K対応液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • 音の入力からスピーカー出力まで、すべてに独自の音響技術を使用しており、ハイレゾ音源だけでなく通常の音声も忠実に再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

『UHD Blu-rayと4Kネット配信の画質差について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

引越を機に9350Dの購入を検討しています。普段からPC環境でのNetflixやVODを利用しているのですが、せっかく高性能なテレビを買うのならソースも良い画質で観たいとうい欲が出てきました。

調べてみると4K配信とUHD Blu-rayとでは圧倒的にビットレートに差があるようで、それがどの程度画質に差が出るのか気になって仕方ありません。ストリーミングですと4Kとはいえブロックノイズが目立ったりするのでしょうか?近所の電気屋ではネットに優先接続している店が無くて…

せっかくの4Kテレビなので4Kの解像度感は味わいたいと思っているのですが、通常のBlu-rayを視聴した画質と比較して、4Kストリーミング配信の方は明確に解像度感は上がるのでしょうか?個人の感覚によるかとは思いますが、それでも構いませんので宜しくお願いします。

書込番号:20390106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/11/13 20:06(1年以上前)

>アラサー騎士さん
>ストリーミングですと4Kとはいえブロックノイズが目立ったりするのでしょうか?

Netflix4K契約者です。有線接続しているのですが視聴に耐えられないようなことはありません、今のところは。。 稀に気づいたら字幕が消えてたり、音声がプツっと途切れることはあったりします。映像の差についてはUHDBDと同じコンテンツがNetflixで4K/HDR化されていないので単純比較できません。BDとの比較は作品によっては良いものもあるので何とも。。
ただストリーミングの4Kはコンテンツによって綺麗なものからそこそこのものまでばらつきはあると感じます(撮影機材の差なのか映像処理の差なのかわかりませんが)。それに比べるとUHDBDは安定してどの作品も高品質です(パッケージ版なので当たり前かも)。サラウンド音声は断然BDやUBDの方が上です。ストリーミングは良いものでも5.1までなので。

4Kストリーミングでも安定して受信できれば高品質な映像体験はできますので、快適な通信インフラ(光回線&プロバイダ&有線接続(環境によっては無線でも可))が確保できるかどうか確認くださいませ。

書込番号:20390475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/13 20:28(1年以上前)

こんばんは
>調べてみると4K配信とUHD Blu-rayとでは圧倒的にビットレートに差があるようで、それがどの程度画質に差が出るのか気になって仕方ありません。
>個人の感覚によるかとは思いますが、それでも構いませんので宜しくお願いします。

オンデマンドは画質も利便性もよく、UHDは高画質重視に でそれぞれの用途で楽しめばよいと思います。

書込番号:20390557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の満足度5

2016/11/19 19:42(1年以上前)

>アラサー騎士さん,こんばんは。
私は、アマゾンプライムに入り(年間4千円以内)4KUltraHDを、良く見ます。特に自然界の山々や、海の中の映像、
現実を越えて、より綺麗に見えます。ユーチューブの、4Kも見ますが、やはり現実を越えて、素晴らしいです。

このテレビですと、ほとんどのオンデマンドテレビを見ることができます。価格も私が買った時に比べ、15万円位下がっています。
お買いに成って、感動してください。

書込番号:20408859

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
kj55x9350Dの基本装備の脚部分について 9 2024/07/25 23:40:10
無線LAN子機について 4 2023/03/12 8:31:13
繰り返し再起動 7 2022/10/01 0:37:15
無操作電源オフの通知 4 2023/07/22 17:40:17
基板不良 0 2020/10/26 9:43:51
映像がカクカクします 1 2020/10/09 19:32:28
リモコン操作レスポンス反応悪さ 3 2018/08/29 5:19:02
今は買いでしょうか? 7 2018/01/13 19:12:25
Bluetooth 2 2018/01/06 10:07:48
画質の速い動きの設定について 2 2017/12/28 18:53:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング