『丸いダイヤル中央のSETボタン、軋みませんか?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 ボディ

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 視野率約100%のEVF(電子ビューファインダー)を内蔵し、EVFをのぞきながらAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

EOS M5 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

『丸いダイヤル中央のSETボタン、軋みませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M5 ボディを新規書き込みEOS M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ

クチコミ投稿数:66件
別機種

ニコンJ5から買い換えました。
初期設定の時に気が付いたのですが、設定で丸ダイヤル中央のSETボタンを押す度にパキパキ軋みます。
サポートに電話するも、ことらのも音がします・・・・
せっかく楽しみにしてたのに萎えました・・・

書込番号:20428307

ナイスクチコミ!11


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS M5 ボディの満足度4

2016/11/26 11:22(1年以上前)

こんにちは
私のもしますよ、きしみ音、綿棒にシリコンスプレー吹きつけセットボタン周りを何回かしました。
気にならなくなりました。
自己責任で!(笑)

書込番号:20428331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2016/11/26 11:33(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり軋むんですね〜
J5はクリック感があって気にならなかったもので・・・
サポートでも軋むと言っていましたから仕様?なんでしょうね。

書込番号:20428359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/26 11:37(1年以上前)

機種不明

自己責任で☆ ( ̄▽ ̄)b

パキパキ音て事はプラパーツの擦れか引っかかり?
確かにあんま気分いいもんじゃないわな。

そのうち馴染んで音しなくなるといいね♪

書込番号:20428373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/26 11:43(1年以上前)

僕のは当たりかな。
今、何回も押してますが軋みません。。。

書込番号:20428390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


to1059さん
クチコミ投稿数:16件

2016/11/26 13:36(1年以上前)

わたしのも軋みます。
まっすぐ押し込むと問題ありませんが、斜めに押し込むと軋むようです。

書込番号:20428668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 14:55(1年以上前)

昨日M5が届きました。
軋むと言う事は、背面のダイヤルのセットボタンの事ですね。
私のM5は全く軋ません。
何か問題がありますか?
気の萎える事ですか?

書込番号:20428838

ナイスクチコミ!4


Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/26 16:17(1年以上前)

軋むのと軋まないのがありそうなので、軋むのなら、安い買い物ではないので取り替えてもらった方がいいですよね。僕もスレ主さんの立場なら凹みます。。。

書込番号:20429058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2016/11/26 23:23(1年以上前)

どうやら軋むのとそうでないものがありそうですね。
個体差でしょうか。
明日キタムラへ行ってきます。

書込番号:20430503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/27 01:50(1年以上前)

>安い買い物ではないので取り替えてもらった方がいいですよね。僕もスレ主さんの立場なら凹みます。。。

つうか、ミラーレス機って最終的には「驚く程安い買い物だった」って所まで価格下落するからなあ。
今の価格を基準にして品質語るのもどうかと思う。

書込番号:20430795

ナイスクチコミ!3


ratch01さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/27 10:01(1年以上前)

私のm5もsetボタンが軋みます。
ついでにサブ(Func)ダイアルを回した際にFuncボタンが若干回転します(Funcボタンがきっちり固定されていない?)。
性能的には満足しているのですが、造り面はショックです…

書込番号:20431386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2016/11/27 10:45(1年以上前)

J5と比べても作りの詰めの甘さが露呈しているように思います。
made in japanにもっと頑張って欲しいですね!
私のM5は現在サービスセンター送りです。
やっぱり妥協はできません。

書込番号:20431512

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/27 12:37(1年以上前)

安普請ですから

書込番号:20431853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/11/28 12:39(1年以上前)

25日に入手した私のM5も setボタンを押すとかすかにキシと音がします。

でも、M3はその周りの十字キーが キシ。(笑)

自己責任で シリコンスプレー?
これって、シリコンが気化すると接点に付着して導通不良になると聞いています。

また、写真はCRC 556? これは溶剤が入っているので心配。

よってこのまま放置です。(笑)

書込番号:20435131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2016/11/29 11:43(1年以上前)

本日、購入店舗より初期不良が認められ、無事新品交換となりました。
交換後の個体は押す角度によって多少軋みますが、以前の個体に比べたら快適になりました。
やはり個体差があるようです。

書込番号:20437793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/29 13:57(1年以上前)

>>写真はCRC 556? これは溶剤が入っているので心配。

まぢレスかっ?! ヾ( ̄□ ̄;)

書込番号:20438076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/29 14:46(1年以上前)

KURE 5-56は石油系溶剤が入っているので
ゴムやプラスティックには使わない方がいい様です

ただ、『KURE 5-56無香性』にも石油系溶剤が含まれますが
メーカーから「ゴムやプラスチックにも使用できます」の記載があります

書込番号:20438163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/29 15:17(1年以上前)

ままままま、までぃレスかあぁぁぁっ! Σ( ̄□ ̄;屮)屮

書込番号:20438211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Bootarohさん
クチコミ投稿数:35件

2016/12/01 19:12(1年以上前)

私のM5のSETボタンもきしみます。
横浜SC、品川と二か所のM5も触ってきましたが、私のより少ないですが、二か所のM5もきしみ感があります。
M3などは、きしみません。
とりあえず、来週末に入院させます。
ボタンを押すフィーリングも重要な品質だと思いますが。

書込番号:20444510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2016/12/01 22:03(1年以上前)

仰る通りだと思います。
私の以前の機体は、押す度にパキパキ音がし、斜めに押し込むと軋んでおりました。
そのうち馴染んでくるかと思い、一日使ってみましたが気になってこのままでは愛着が
なくなりそうになったので思い切って送ってみました。

交換後のも若干軋みますが、以前のに比べたらかなりマシになりましたよ。
新品交換してもらえるといいですね。

書込番号:20445119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS M5 ボディの満足度4

2016/12/02 07:54(1年以上前)

自分の個体もキシミます。

キヤノンに問い合わせたら、仕様の可能性が高い、との曖昧で歯切れの悪い回答でした。

新品交換を交渉するか、
そのまま使って、そのうち修理に出すか、
一旦返品して品質が安定するのを待つか、

どうしようかな。

書込番号:20446096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2016/12/02 09:52(1年以上前)

キャノンは修理預かりだと思うので購入店舗に問い合わせた方が賢明だと思います。
根本的な対応が実施されない限り、交換してもハズレにあたると同じ事なんで運次第ですね。
私の交換後のM5も若干軋みますよ。

書込番号:20446380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS M5 ボディの満足度4

2016/12/02 18:47(1年以上前)

そうでづね。購入店で相談してみます。

以前、キヤノンの出たてのレンズを購入したら大きなゴミが入ってて、新品交換してもらったら、今度は金属片が入っていて、結局、店の在庫を全部開けて一番マシなのを持って帰ったことがあります。
開けたレンズはすべて、メーカーへ返品でした。
今回も、そんな感じになっちゃうかも。=

書込番号:20447474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS M5 ボディの満足度4

2016/12/05 09:36(1年以上前)

購入店で良品と交換していただけました。
やはり個体差が大きいようですね。
再びハズレを引くのは嫌なので、店頭でよく確認して良品をゲットしてきました。

書込番号:20455769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Bootarohさん
クチコミ投稿数:35件

2016/12/20 12:49(1年以上前)

10日間の大分での入院生活から戻ってきました。
カバーユニット(後ろ)を好感したそうです。
退院後、軋みはなくなり、快適に使えます。
バッテリーの消費が多いかな?

書込番号:20499284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS M5 ボディの満足度4

2016/12/20 13:23(1年以上前)

>Bootarohさん

キシミをまったく感じない状態になったのでしょうか?

書込番号:20499366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Bootarohさん
クチコミ投稿数:35件

2016/12/20 16:47(1年以上前)

品川や横浜SCのM5と比べても段違いによくなりました。
これなら、気になるレベルではないです。

書込番号:20499697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2017/01/17 17:50(1年以上前)

私も重い機材が持てないロケ用にCBC最終日の1/13に購入しました。

見事に軋む個体をGETしてしまいました。
最初は、軋む仕様なのかと思っていましたが、気になるので販売店に交換を申し出ました。

交換した個体は、周囲の4ボタンとほぼ同じ感触で全く軋みません。

ボタンそのものというより、ボタンの下の基盤に当たるラバーの整形が悪いように感じ。
騒音のある店内ではギシギシという音は聞こえないので、感触による判断が必要でした。


ちなみにシリアルは、

不良個体  311,***,***,***

良品 321,***,***,***

書込番号:20577484

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 ボディ
CANON

EOS M5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング