『ハウジングと撮りやすさについて』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

  • 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥54,390 発売日:2018年 3月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥109,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション

『ハウジングと撮りやすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハウジングと撮りやすさについて

2016/12/01 11:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:29件

こんにちは!
質問失礼致します♪

ダイビングをしておりまして、今迄他社のミラーレスとハウジングを使用しておりました。
OLYMPUSのpl-7で撮っている方のを拝見したらとても発色もキレイで、マクロも撮りやすそうだったので気になっております(*´ω`*)

pl-8のデザインもかわいくて、これのハウジングが出るなら欲しいなぁと考えております♪

どなたかご予定とかご存知の方おりますでしょうか?
また、OLYMPUSで水中撮影している方で、他の所より使いやすいゼーっていうオススメの所教えて頂けると嬉しいです!

書込番号:20443520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/01 13:05(1年以上前)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=006380
PL8からは水中モードが消えている (^^;)

http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_uwcases.html
純正プロテクタは ・・・10,11,12,13,14と連番になってるけど、PL8が飛んでE-M1MkIIになっている (^^;)

水中専用カラー補正モードもないので、水中目当てならPL7かO-MDシリーズにする方がよいのかも(^^;;;)

書込番号:20443716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/01 13:07(1年以上前)

すんません見間違えた(^^;) 水中モード有るのか・・・・だと、他社製のプロテクタ待ちですかね(^^;;;)

書込番号:20443719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/01 19:55(1年以上前)

実はE-PL7用のハウジングってオススメ出来ないのですよねー

最大の理由が超広角レンズの9-18mmレンズが入らないのですよ・・・・・・・・

ということでオリンパスで水中撮影するならば一つ下のクラスのE-PL6がオススメです

OM-Dシリーズ用はレンズポートとかが別売りですし一気にボディーも合わすと3倍位の価格になります・・・・・・

書込番号:20444633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/12/10 13:52(1年以上前)

>jwagさん
詳細なコメントありがとうございます〜(*´∇`*)

そうですか…
pl-8は厳しそうですね〜(T_T)

デザインがかわいいのでそれもかなりポイントになっていたのですが、いざ海で使えなかったり使いにくいのは考えてしまいますね…

ハウジングを別の専門会社で買うにしてもかなりお高くなるので、レンズも色々とあるので、OLYMPUSはって考えております。

他のシリーズも検討してみようかと思います!

有り難うございました!

書込番号:20470944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/12/10 13:59(1年以上前)

>餃子定食さん
分かりやすい情報有り難うございます〜(*´∇`*)

pl-6ですか〜(*´ω`*)
pl-7のハウジングが使いにくいのは知りませんでした!
ネットでpl-6調べてみようかと思います♪

ほんとはデザイン的にpl-8でハウジング出してくれると嬉しいんですけど…(T_T)

なるべくお得な価格で揃えたいのでOM-Dは手が届かなそうです…

有り難うございました♪

書込番号:20470964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/21 22:08(1年以上前)

いや〜。その2つなら私はL7を勧めます。L6は、モニターが小さいんです。老眼の私には辛いものがあります。私はL6を使ってます。
スペック上は変わらないのですが、実際はモニターのアスペクト比が違っているのです。動画に振ってるのか横広でして、43の画角に合ってないのです。左右が余っている状態です。また、ポートに関しては、私の中では2つの考え方があります。1つは、画質優先で、様々な交換レンズが使えるものです。レンズ交換ができますが、水中では、当然レンズ交換できませんので限定した画角にしか撮れません。
もう1つは、標準レンズに水中でコンバージョンレンズを交換して使うというものです。前者に比べ画質は落ちますが、やる気になれば、魚眼からマクロまで様々な物が一度のダイビングで撮れます。また、L6辺りからのものからは、有償でかつ1度だけですが、ポート交換もできます。コンバージョンレンズで飽き足らなくなったら、レンズ交換出来るものに変えられます。
いや、ある程度財力がある方のようなので、どうせなら、いっそOMDにしてしまってはいかがでしょうか。様々なポートを自分で変えることができます。

書込番号:20757047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥109,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング