『アップデート後の』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後の』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート後の

2016/12/02 14:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

スレ主 3児mamさん
クチコミ投稿数:10件

アップデート前はusbを繋ぐとカードリーダーの選択があったのに、アップデート後は無くなってしまってて、もう使えないのでしょうか?
プレステでusbを繋いで動画が見えて便利だったのに、残念です!

フォントもttpファイルをダウンロードしたファイルが使えればいいのになぁ…
瀬戸フォント使いたい...

書込番号:20446911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/12/03 11:01(1年以上前)

プレステを持っていないので実機での確認できていませんが、パソコンに繋いだ場合は「USBを充電に使用」の様な通知が出ます。
そこをタップしてMTP(ファイル転送モード)を選べばカードリーダ相当の動作になります。
恐らく、プレステでも同じだと思います。

セキュリティのため、デフォルトでは充電のみ行う設定になっていると思われます。

書込番号:20449408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3児mamさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/03 22:22(1年以上前)

返信ありがとうございます!
言って頂いた選択でしてみたのですが、
プレステ3側では、不明な接続機器がなんちゃらかんちゃらと表示されました!
ちなみに、もう一つの方もしてみたのですが、ダメでした!
カードリーダーの機器を買ったほうがいいのでしょうか?

書込番号:20451238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/12/04 13:11(1年以上前)

なるほど。PS3を持っていないため、少し仕様を調べてみました。
残念なお知らせとなってしまいますが、以下の通りでした。

・PS3はMSCモードに対応しているが、MTPモードには対応していない。
・Android6はMTPモードに対応しているが、MSCモードには対応していない。
(Android5の時はAquosが独自にMSCに対応していた模様)

PS3もしくはAndroid側で対応モードが追加(変更)されれば良いのですが…
PCとの接続にMSCモードは不要なため、Androidとしては必要無いとの判断になったのかも知れません。

なお、正確にはできなくも無いのですが、設定するのにPCの接続が必要で難易度が高いです。
もし簡単にMSCモードに切り替えられる方法(それができるアプリ等)を見つけたら書き込みますね。

カードリーダを準備した方が早いかもしれません。

お役に立てそうな情報を提供できず、すみません。

書込番号:20452830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 3児mamさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/04 13:19(1年以上前)

そんなことないです!
色々調べて頂いてありがとうございます!

あたしも何か探してみます!

書込番号:20452845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度1

2016/12/20 00:49(1年以上前)

http://android-smart.com/2012/05/%E8%B6%85%E3%81%8A%E6%89%8B%E8%BB%BD%E3%81%AB%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%82%92dlna%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%A6ps3%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%8B%E3%82%89%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E4%B8%8A.html

DLNAサーバーにすればPS3から見られるかなと思ったのでカキコ。
試してないので結果に責任持ちません。

書込番号:20498339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/12/22 19:35(1年以上前)

なるほど。DLNAを使う手がありましたね。

書込番号:20505249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3児mamさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/23 06:26(1年以上前)

調べて頂きありがとうございます!
そういう、やり方もあるんですね…
Wi-Fi環境がないので、試すことが出来ないのですが、参考になりました(^-^)>saka-さん
>bluewoodsさん

書込番号:20506305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング