『えぇぇ〜??ルミックスって......。』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥84,700 (1製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

『えぇぇ〜??ルミックスって......。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

えぇぇ〜??ルミックスって......。

2016/12/04 03:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:11件

ニコンをずっと使っておりましたが。

ラフモノクロームでセミヌードを撮りたく

G8ボディとLEICA12mmf1.4と42.5mmf1.2を購入。

初めての他メーカーの為、ルミックスを愛用されて
いる皆様方にお尋ね致します。

    まず、ビックリしたのが、『 取説 』

ペラペラの取説、家電メーカーがカメラを作ると
取説はこんなものなのかなぁ〜と....。

1.ラフモノクロームで撮ると、連写が出来ず。
  4Kフォトなら出来るかなぁ〜と。無理ですネ。
  (映像エンジンの『ビーナス』が非力だからでしょうか?)

2.RAWで撮って、カメラ内現像でフォトスタイルのラフモノクローム
  を選択、JPEGに落とせる、と当然思っておりましたが出来ない
  みたいですネ。

3.それではと、パソコンでSILKYPIXを使用してフォトスタイルを
  選択現像すれば可能なのでしょうか?

4.来年、発売されるであろう、GH5を待つしかないのでしょうか?

上記の疑問・質問は、ルミックス党の皆様方には常識で

     『 今さら、何だ!! 』

   と言うことかもしれませんが、御教示頂ければ幸いです。

書込番号:20451823

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/04 03:32(1年以上前)

裸婦モードと勘違いされている方がいらっしゃるのか心配です。

モノクロといっても、JPEGはカラーだと信じて処理してますし、
無彩色ではなかったりしますからね。

連写して、PC]上でコマ選びした後で、モノクロ化するのが楽かなあ。
背面液晶やファインダーがモノクロ化するなら、面白いし少しは楽なの
かも。。。

書込番号:20451835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/04 03:37(1年以上前)

>光の名機さん

1。アートフィルターの中のいくつかは、連写やオートブラケットができない(ラフモノクローム、シルキーモノクローム、クロスフィルター、など)。
2。SilkyPixで、あとからRAW fileにアートフィルターをかけることができない(フォトスタイルの中にアートフィルターに相当するものがない)。
(オリンパスはこれと同様のことができるんですが、、、)

これらは以前から 文句を言っていることなんですよ。G8でも改善されていなんですか?

(取説に関しては、気にしたことがありませんでした。あとカメラ内現像はやったことがないので知らなかったです。)

書込番号:20451837

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/12/04 07:11(1年以上前)

おはようございます。
パナ機はGF1しか持っていませんが、オリンパス機を数台使っています。

>取説はこんなものなのかなぁ〜と
各メーカーも紙媒体の取説はコストがかかるので簡単なガイドだけ同梱して、詳細なものはWEBでダウンロードする方向に向かっているようです。G8Mがどうなっているかわかりませんが、おそらく基本的な取説のみで、詳細な活用ガイドはダウンロードしてくださいという姿勢なのでは、と思います。ダウンロードはこちらからどうぞ。
http://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-G8M_manualdl.html

アートフィルターについては、パナとオリの思想の違いのように思います。SakanaTarouさんがご指摘のように、ラフモノクロームなどは処理が重いのでオリ機でも連写はできません。

ただ、オリはアートフィルターの自由度をかなり重視しており、RAWで撮っておけばカメラ内で元画像を残したまま全てのアートフィルター・アートエフェクトが適用できますし、もちろんPC上の純正ソフトOLYMPUS Viewerでも同じことができます。これができるのは他メーカーも含めてオリだけのようです。

パナの場合は同梱ソフトのSILKYPIX® Developer Studio SEでRAW現像を行いますが、オリと違って外部(市川ソフトラボラトリー)委託のソフトなのでアートフィルター的な要素は省かれているようです。その他の詳細な調整はOLYMPUS Viewerよりもはるかにやり易いのですが。これまでのパナの姿勢から見て、将来も可能性は薄いように思います(私の勝手な想像ですが)

とりあえず、ラフモノクロームでの連写は諦めるか、RAWで連写して現像時にモノクロ化してコントラストを目いっぱい上げ、ノイズを加える等の方法を試すしか手はないように思います。

書込番号:20451995

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/12/04 09:06(1年以上前)

光の名機さん こんにちは

>3.それではと、パソコンでSILKYPIXを使用してフォトスタイルを 選択現像すれば可能なのでしょうか?

SILKYPIXパナソニック限定版ですが 下のサイトから SILKYPIXの追加テイストとが使えますので ダウンロードすることで ハードモノクローム使えるようになると思います。

https://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/arttaste/contents/004/

JPEG RAW2種類ありどちらでもできますが RAWであれば バランス変えることが出来るので自分に合ったハードモノクローム作れると思います。

書込番号:20452217

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/04 14:47(1年以上前)

現像すりゃいいじゃん
ニコンじゃできないの

書込番号:20453091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/04 14:49(1年以上前)

光の名機 さん

もし製本された取説をお望みなら、カスタマーセンターに申し出れば、有償で送って貰えますよ!(代引き)

書込番号:20453094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


aoimieさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/04 17:24(1年以上前)

別機種
別機種

サンプル@元写真

サンプルA ハードモノクロームをダウンロードして現像

>光の名機さん
>パソコンでSILKYPIXを使用してフォトスタイルを
  選択現像すれば可能なのでしょうか?

できまっせー
サンプル見てください
ちなみにカメラはG8ではなくFZ1000です

書込番号:20453537

ナイスクチコミ!2


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/04 18:27(1年以上前)

なんか、ニコンユーザーって、こーゆー人ばっかなんですかねぇ? (^^;)

前にも、D800やD3なんかに比べて、NEXの付属マニュアルがペラペラで、詳しくは電子トリセツ(pdf)で〜、と言って「家電屋は駄目だ」といってた人がいましたけど、その後、同クラスのEOS MやNikon1と内容もページ数も大して違わないといわれても無視して「家電屋はこれだから〜」と言い続けてたねぇ。 (^^;;;)

こんどのスレ主さんは、さてG8をニコンの何と比べたのでしょうか?
D3300のマニュアル+電子マニュアルとはあまりかわら無そうな感じなのですが (^^;;;;;)



あ、でもパナはraw現像ソフト自作してないでシルキー丸投げなんで、raw現像ソフトはオリンパスやソニーと比べても弱いですね (^^;)

書込番号:20453788

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/04 18:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ラフモノクローム

(普通の)モノクローム

ダイナミックモノクローム

シルキーモノクローム

ラフモノクロームを自分で作るのは結構難しいと思いますよ。ハードモノクロームとはだいぶ違う雰囲気です。
やはりSilkyにフォトスタイルを作ってもらわないと、、、、

書込番号:20453789

ナイスクチコミ!8


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/04 19:11(1年以上前)

紙のマニュアルは要らないので
欲しい人にだけ有償で販売して欲しい。

それより初心者向けのGFシリーズに
チュートリアルを入れる方が良いんじゃないか。

書込番号:20453952

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2016/12/05 00:03(1年以上前)

パナソニックのRAW現像はSILKY PIXに丸投げですのでニコン、キャノンの付属RAW現像ソフトと同じと思ったら痛い目に合います。
アートフィルターをRAWのみでで撮ると後から何もできなくなります。

1眼からミラーレスに移行した方はRAWで後から補正すればと考えてる方も多いようですが、適正露出の結果がそのまま液晶で反映できるのがミラーレスの利点ですので、JPEG撮って出しで勝負されてはどうですか。

SILKY PIXはやっとカメラ色の対応はできるようになりましたがいい加減もう少しましな対応を期待したいです。

詳細の取説はダウンロードで、スマホ、タブレットで見れますので十分かと思いますが。

書込番号:20455145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/05 08:02(1年以上前)

光の名機さん
メーカーに、電話!

書込番号:20455599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/05 22:04(1年以上前)

パナのビーナスエンジンの処理速度かなり高速だったかと。

それに紙媒体の取説が非主流派となりつつあるかと。
スマホなんて基本付いてこない機種もざらなように。

難癖付けること自体ナンセンスかと。

書込番号:20457569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/06 13:59(1年以上前)

昔の機種はエフェクト使うと液晶ガクガクになってた事を考えると、今の機種は進化したなあと痛感します

書込番号:20459141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/06 18:53(1年以上前)

スレ主さんかえってこないですねぇ。

あ、でも比較対象は自分で見つけちゃった。

>デジカメではD3、Df、サブでD70、D300、そして今回、D5を予約しました。

ニコンはD3300みたいなカメラは作ってない、と信じてる系の方なのかもなぁ・・・ :-)



基本的にデジカメはパソコン製品です。

そして、パソコンのCPUは同じ製品でもクロック数がちがってたり(同じi5でも早いのと遅いのが有る。)するし、
高い方がメモリもたくさん積んでるので、処理できる内容が増えます。
G8はクラスとしては意外なほどの多機能機ではありますが、機種としてはローエンドの製品です。
GH5待つなら、処理速度UPによる機能追加は有るかもしれませんので、可能性はないとは言い切れません。

が、本体内現像とかイロイロご注文が有るのなら、今ならE-M1Mk2買うのはどうでしょうかね。
せっかく買ったレンズもそのまま使えますし。 (^-^;)

書込番号:20459726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/12/11 14:36(1年以上前)

機種不明

ラフモノクローム・ライカ 42.5mm f1.2


お返事頂いた皆様ありがとうございました。

カスタマーセンターに連絡をして、詳細な取説を注文、
1週間で届きました。

( 取説+送料+代引き手数料+消費税=¥1,512 )

それから、秋葉原のパナソニック工房に行って詳しく
対面相談・説明をして頂き、何とか取り回しが出来るように
なり、助かりました。

書込番号:20474142

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/06 06:19(1年以上前)

光の名機さん
おう!

書込番号:20543317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング