『塗装剥れ、キズの簡易補修方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥316,800¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『塗装剥れ、キズの簡易補修方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ279

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 koyunamomさん
クチコミ投稿数:26件

皆さんからのアドバイスを頂きまして、
5Dmark3を購入しましたが、下取りに出し、
結果、4を購入し、大切に使用していました。
しかし、娘が旅行先で落してしまい、
電池入傍の角に2ヶ所(目立つもの1、気にならない程度1)、
シャッター横に小さな傷、他1ヶ所、
計4ヶ所に傷が付いてしまいました。
運が良かったのが、レンズフードが犠牲になって、
守ってくれたお陰で、大事にならなかった事です。

検索してみると、SOFT99 ( ソフト99 ) ペイント キズペン
が良いと書かれていました。
それを使用しても、大丈夫でしょうか!?
そのままでも良いかと思ってはいるのですが、
大切にしていた分、気になってしまって…
良い方法をご存じの皆さん、お知恵をお願い致します。

本体内部は、キャノンで点検して貰いました。

書込番号:20452594

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2016/12/04 11:50(1年以上前)

>koyunamomさん

将来的に下取りしないのでしたら、自分で修理されてもいいかと思います。

書込番号:20452606

ナイスクチコミ!9


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/04 11:54(1年以上前)

カメラはそもそもフィールドに持ち出すものです。
傷も勲章でしょう。本体も点検済みとの事ですので気にしない事です。

以前、おばちゃんがかなり使い込んだEF70-200F2.8で撮っていました。
カッコ良い〜って思いましたよ!

書込番号:20452621

ナイスクチコミ!30


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/12/04 12:00(1年以上前)

機能に問題なければそのままで何もしない方が良いと思います。たまに中古カメラのサイトで素人塗りした並品クラスを見かけますが中身まで勘繰りたくなってしまいます。

書込番号:20452639

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/12/04 12:07(1年以上前)

使い込んでいくうちに付いたキズやスレ、テカリなら勲章とも思えますが不用意に付いたキズはショックですね。。。
子供を責めるわけにもいきませんし、、、

ただ、補修ペンとかはどうか?

錆などの不安がないの箇所であれば、そのままの方が良いと思います。

使い込んでいくうちにそのキズも思い出の一つと割り切れる様になるといいのですが、、個人的には。。。

良きご判断を。

書込番号:20452668

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/12/04 12:17(1年以上前)

SOFT99 ( ソフト99 ) ペイント キズペンって、ヨドバシにあるんですね〜。

ブラックは艶消しと標準の2種類出ているようです。両方購入して、どちらがマッチするか試行してからがいいでしょうね。
防錆剤が入っているようですが、カメラ外装に使っても問題はないと思います。

書込番号:20452694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/12/04 12:19(1年以上前)

補修ペンで塗っても色味が完全に同じではない以上は気になるよ目に付くよ。傷の位置を知ってるオーナーさんなら特に。
他人から見て “なるべく目立たない” ようにしたいならやってもいいとは思うけど、自分的に分からないようにしたいってんなら諦めた方がよろし☆

俺も5DIIIはボディ底面角がかなりテカったというか、塗装下の白味が出てきちゃったけど気にしなかった。

つか気にしても仕方ないw
気持ちは分からんでもないけどね。

書込番号:20452699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/12/04 12:29(1年以上前)

koyunamomさん こんにちは

下地が見えるような 傷の場合 このカメラマグネシュウム合金のボディの為 酸化しやすくなるので修理やコーティングした方が良いとは思いますが 

下地まで行っていないのでしたらそのままで良いように思いますし 傷ペンでも色の違いが出て逆に目立つ場合もあるので そのままの方が良いように思います。

でも 気になるのは 落としたことで カメラ自体の耐久性などは高いカメラですが ショックに対しては強くありませんので 一応メーカーで点検してもらった方が良いかもしれません。

書込番号:20452724

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/04 12:29(1年以上前)

それ以前に落したなら外見で判断せずSCでまずチェック
ついでに外装修理

書込番号:20452726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 koyunamomさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/04 12:54(1年以上前)

>infomaxさん
点検はして貰いましたと書いてございます。
ですので、その点はご心配はいりません。
有難うございました。

書込番号:20452783

ナイスクチコミ!18


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/12/04 12:56(1年以上前)

 カメラであれ他のものであれ頻繁に使っていると、傷がつくのは止むをえないかと思います。その傷を気にするかどうかは個人の判断です。

  プロカメラマンでも、傷だらけのカメラ、レンズ、三脚を使っている人もいますし、本当に機材を丁寧に使って傷などほとんどない状態で使っている人もいます。先日、撮影に同行させてもらったプロカメラマンの5DMarkVはグリップ部分のメッキが剥げていていかにも使い込んだ感じです。それもかっこいいと思いました。

 ソフト99で見えないように綺麗に補修されることも賛同します。昔はソフト99のような良い補修剤もなかったので、ずいぶんと色々苦労しなががら補修しました。今は補修はしていません。

書込番号:20452791

ナイスクチコミ!4


スレ主 koyunamomさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/04 13:06(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>TOCHIKOさん
>JTB48さん
>サンディーピーチさん
>うさらネットさん
>Masa@Kakakuさん
>infomaxさん
皆さん、早速のご回答を有難うございます。
A型気質故、私が気にし過ぎなだけで、
思った程、目立たないのかも知れません。
ただ1ヶ所だけは、気になります。
本当に有り難いです、ご親切に感謝致します。

>もとラボマン 2さん
一番目立つ1ヶ所が、下地が見えています。
それが気になってしまって、モヤモヤした状況です。
それ以外は、問題ありません。
点検はして貰いましたので、大丈夫です。

書込番号:20452819

ナイスクチコミ!3


スレ主 koyunamomさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/04 13:10(1年以上前)

>狩野さん
ご回答を有難うございます。
使込んだのなら、勲章の様なものなのですが、
落としたとなると、不注意でしかなく、
自身が落したのなら、諦めも早いのですが…

1ヶ所だけ、下地が見えていますので、
それが気になってしまっています。

書込番号:20452828

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/12/04 13:30(1年以上前)

こんにちは。

気になるのでしたら補修されるのがいちばんかと思います。
ただし、あくまでも補修であって、目立ちにくくなるだけですので、完全にというわけにはいきません。
同じような色合いであっても周囲と合わないことも珍しくなく、やり方によっては逆に目立つこともありますので、慎重にいきたいものです。

一度でキズを埋めることを考えずに、乾燥と塗布を繰り返し数度に渡って根気強くというのが肝要よいったとこでしょうか。

書込番号:20452886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/12/04 13:53(1年以上前)

>koyunamomさん
黒マジックで下地部分を塗り塗り。すぐに剥がれるけどね。(逆に別の方法取るときもアルコールで簡単に落とせる) これだけでも遠目には目立ちにくい。

ただアルコールと樹脂部などは相性があるかも知れないから、部分だけ適用しサッと落としてすぐに水洗い。

書込番号:20452942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2016/12/04 14:06(1年以上前)

>koyunamomさん

塗装剥れ、キズより、機能的な問題がないか気になりました。
お使いになられて特に問題がないなら、そのままでよいと思いますけど、
自分なら一度点検にだすかな・・。

書込番号:20452986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/04 14:19(1年以上前)

>koyunamomさん

気になって夜も眠れないなら

外装交換したほうがいいですよ

何千円では出来ないですが 死ぬほど高いってわけでもなさそうですよ

1回見積もってもらったらどうでしょう

書込番号:20453020

ナイスクチコミ!6


mt2pさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/04 17:36(1年以上前)

外装交換はいつでも可能と聞いたことがあります。
なので、すぐに修理にだしてもいいですが、もうしばらく使ってみてはいかがでしょうか。
元に戻せると分かっていたら焦る必要はないし、また新たな傷ができるかもしれません、そのうち傷自体、気にならなくなるかも。

書込番号:20453572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/04 17:36(1年以上前)

昔の人は、傷や凹みを勲章のように思ってました。(思っている人もいました。)
気にしないのが一番だと思いますが、どうしてもきになるならメーカーに出せばと思います。

女性が、年季の入った機材を使ってるのを見るとカッコよく思うんですがね。

書込番号:20453574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/12/04 17:50(1年以上前)

携帯スマホなんかも落としてもそのまんまの人も多いでしょうがカメラはちょっと痛いですね、発売後1年未満のものならなおさらです。塗装は色合いを合わせるのが職人芸で難しいのですが、直してみる価値はあるかも…現実には厳しいです。

書込番号:20453627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/12/04 18:20(1年以上前)

何処で買ったかわかんないけど、、、
7DUを落とした時、カードに付いてる1年保証でキヤノンで無料修理してもらいました。

書込番号:20453755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/12/04 18:31(1年以上前)

マグネシウムだと腐食することがあるので塗装した方か良いと思いますね。

一番は外装交換ですが。

自分も使っていますが、ホルツのワイパーアーム用のつや消しブラックがオススメですよ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/cocoatta/4978955067071.html?sc_e=slga_pla

書込番号:20453808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/12/04 19:59(1年以上前)

購入間も無くのアクシデントに心中お察しします。新しいボディに付いたキズは使い込んで出た風合いとも違うので気持ちがわかります。某量販店などの自損も保証してくれる保険で購入しておけば良かったかな。あとは戦場カメラマン仕様にするか、外装交換しか

書込番号:20454149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/12/04 21:07(1年以上前)

カメラはぶつけてもそうそう傷がつくわけではないので、気になりますよね。

自動車が傷だらけで走っていると気になります。それと同じ。

せっかくの新品カメラなら、外装交換がおすすめです。調べてみないとわかり
ませんが、意外に高くないです。
こういう話が出てくるからには、落下保障には入ってないんだろうとは思います。

いまちょっと調べてみたら、外観の交換は2万円から3万5000円くらいのようです。

https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=EOS5D-MARK4&mode=03

この費用が無理なら、何か塗っておいたほうが、サビの心配がないと思います。

私なら交換します。




書込番号:20454420

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/12/04 21:36(1年以上前)

koyunamomさん 返信ありがとうございます

>一番目立つ1ヶ所が、下地が見えています。それが気になってしまって、モヤモヤした状況です。

マグネシウムボディの場合 黒色塗装の下にも 酸化防止コーティングがしてあるのでもしかしたら 塗装のみ剥がれた可能性もありますので 気になるのでしたらまずは いろいろ意見が出ているものを試してみるのが良いように思いますし 

もしも地肌が見えた状態の傷でも すぐにはひどくならないと思いますので まずはそのまま使って本当に地金が見えて酸化が始まったら 外装交換でも遅くないと思います。

それに 点検はしてもらったのでしたら 外装も見ているはずですので 塗装だけ剥げて コーティングの方は無事の可能性強いです。

書込番号:20454538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2016/12/05 06:09(1年以上前)

私のは他社機のマグネシウムボディ機で買ってから半年であちこち塗装剥がれが出てますが
これといって気にしていません。

塗装剥がれはむしろカッコイイ!と思ってますね!(笑)


塗装剥がれで甚大な腐食に至るのは何十年も使った時に起こるのではないでしょうか?


デジタル製品は数年(せいぜい10年程度?)で買い替える代物だと思うので
塗装剥がれに関してはさほど気にする必要はないのでは??・・・。

コレクターならそれなりに気を使う必要がありそうですが(笑)

書込番号:20455448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/12/05 07:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α99 登山中に…

2470ZAはこちらも登山中に( ´∀`)

1DXU 防湿庫のテーブル自体が落下:(;゙゚'ω゚'):

>koyunamomさん

ぼくのはこんな感じです。
使って行けば傷付きますしね。
勲章と考えるしかないかな。
買ったばかりの1DXUはさすがに
ショックでしたが(^_^;)。

画像のレンズはフードがシールドになって
くれて、レンズ自体の傷にはなりません
でした。

書込番号:20455551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/12/05 07:46(1年以上前)

キズを付けた時はショックですからとても気になると思います。
しばらく使ってみて、それでも気になるなら補修すればよいかと。

Go beyondさん が書かれていた黒マジックなんかも、簡単で、
以外と目立たなくなりますよ。
試す価値はあると思います。

書込番号:20455561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/12/05 18:13(1年以上前)

タッチアップペイントのつや消し黒もしくは、タミヤカラーのフラットブラックで良いのでは?
しかし、妙なもんで普段自然風景ばかり撮ってても、カメラを落とす所ってコンクリートかアスファルトの上なんだよなあ
「草原で撮影中、ふんわりとした草地の上にカメラを落としました」って話聞いた事無い。

書込番号:20456831

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2016/12/05 19:17(1年以上前)

私は多少かっこ悪くても落としたらのことを考えて、ストラップはいつも首からかけてます。

あえて問題を上げると縦位置撮影時にストラップがたまにファインダーにかかったりもします。

書込番号:20456987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/12/05 21:20(1年以上前)

先日、牧草の積まれた小屋の中で撮影中に足をとられ、牧草の上に倒れてカメラ(とレンズとストロボ)も落としたけど、
カメラも体も無事でした。

・・・実話ですが、わざわざスレッド立ててもしかたないですよね
 

書込番号:20457386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/06 10:29(1年以上前)

まずはSSに相談。

カメラ裏面や底部分はいくつかのパーツに分かれています。小さなネジでとめてあるのがわかると思います。
キズの場所によっては、これらのパーツを交換すればいいと思います。

私も5DVを岩場での転倒で傷つけたとき、機能点検とパーツ交換をお願いして、新品に生まれ変わりました。

書込番号:20458731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2016/12/06 12:07(1年以上前)

>koyunamomさん

まず、点検して問題無かったのは良かったと思います。
落としてショックを受けた娘さんはかなり救われたと思います。

ただ、カメラの傷を見るたびに思い出すと思うので
目立たないようにするのは良い事です。
銀色の下地が気になっているのだと思いますが、
黒マジックを塗るだけでかなり目立たなくなります。

タッチアップペイントは車でしか使った事が無いですが
浅い凹みなら盛って目立たなく出来るので私もやってみようと思います。

ちなみに、40Dをアスファルトに当てて角に数箇所傷をつけています。
撮影に問題は無いのですが気になるものです。



書込番号:20458907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/12/06 15:55(1年以上前)

キズだらけのカメラ(特に高級機)はカッコいいんだよねぇ〜

『道具としてしっかり使ってます』感が伝わります。

書込番号:20459338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/12/06 16:13(1年以上前)

このスレ主の以前のスレを読んでみたが

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693649/SortID=20106036/#tab

とにかく「買い替えたいから、買い替える。他に理由はない。」という人だった。よって私の前言は撤回します。

<アドバイス>
キズが付いたカメラはみっともないし、黒く塗っても気になってどうしようもないので新品に買い替えることが最善の解決策です。
どんなに上手に塗っても御本人がキズが付いた事実を忘れられないでしょうから、いつまでもグズグズと落ち込んでいるんじゃないかと思います。

オクに「使用歴浅い、小キズ有り」で出品すればまあまあの金額で落札されます。

さっさと新品に買い替えて、スッキリとした気分で愛犬と共に新年をお迎え下さい。

書込番号:20459367

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/12/06 19:05(1年以上前)

それはカメラの傷ではなく、心の傷。
それは気持ちの問題なので、気の済むようにやれば良いと思います。

書込番号:20459755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2016/12/06 20:22(1年以上前)

カメラ用のリペアペイントです。
艶消しと艶ありの2本入りで調合して整えます。
http://japanhobbytool.co.jp/shopdetail/000000000124/rep/page1/recommend/

書込番号:20460013

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/06 23:09(1年以上前)

kuranonakaさん
> カメラ用のリペアペイントです。

おー、知らなんだ、発見です。凄いですね。

スレ主様、ここは.....

mt2pさん
> 外装交換はいつでも可能と聞いたことがあります。
> 元に戻せると分かっていたら焦る必要はないし、

ことを前提に、

kawase302さん
> それは気持ちの問題なので、気の済むようにやれば良いと思います。

....だと思います。
自分で補修した跡って、意外に愛着がわいてきますよ。きちんとマスキングして、kuranonakaさんのペンキで補修。わざと色を変えて浮かせて、キズ補修跡見てニンマリするとか。

あくまで、いざとなれば外装パネル交換が可能という気持ちの余裕を持った上で。

書込番号:20460749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/12/06 23:29(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
渡部陽一さんのカメラみたいなのかっこいいですね。

>koyunamomさん
横レス失礼しました。
心中お察しします。

ちなみにわたしは多少のキズは放置してます。

書込番号:20460820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2016/12/06 23:59(1年以上前)

追記です。

金属の地肌まで見えた傷なら模型店などで売っているメタルプライマーという金属塗装用の下地処理剤を傷の部分に塗布後にペイントしてください。
基本鉄以外の金属は塗料の食いつきが弱いために必要な処理です。
これをするだけでかなり定着力が違います。



書込番号:20460934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/12/07 01:52(1年以上前)

☆彡>koyunamomさん
Mr.カラー*で検索!

書込番号:20461148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/12/07 12:39(1年以上前)

☆彡>koyunamomさん
ミリオタなら「塗装がはがれたなら、*オリジナルモデルに変身させますよ。」
自分で塗装すれば自分の好みのデザインでしょうが?
アナタは塗装の基礎から始めた方が良さそうなので、メーカーさんに問い合わせて、塗装の仕方の基礎から学んでください。
何しろ「文字だけでは、・どの程度の傷なのか分かりませんので、塗装の要領も変わると思います。」

書込番号:20462001

ナイスクチコミ!2


スレ主 koyunamomさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/12 17:12(1年以上前)

たくさんの皆さん、様々な対処方法、的確なアドバイス、
本当にありがとうございました。
インフルになってしまい、お礼が遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした。

自分で補修してみようかと思っていたのですが、
補修した所が又気になってしまうといけないので、
キャノン大分集中修理センターにお願いしました。
本日、担当者から返事がありました。
ボディの内部は、少し前に点検して貰った通り、
全く問題がないとの事でした。
塗装ハゲについては、ご指摘の通りMgまで達していましたので、
取り替え(費用は、消費税込みで18,000円弱)になりました。
レンズ(EF24-105mm F4L IS II USM)は、未点検だったので、
精密検査(費用は5,800円+消費税)をして貰う事にしました。

大変お騒がせしまして、本当にすみませんでした。

書込番号:20477253

ナイスクチコミ!10


スレ主 koyunamomさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/12 17:13(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
6Dは、4年近く愛用していたので、そろそろ買い替えかなと思い、
質問したまでです。
「適度なサイクルで買い替えて、その時を楽しむ位にしか考えておりません。」
こうは書きましたが、
>とにかく「買い替えたいから、買い替える。他に理由はない。」という人だった。よって私の前言は撤回します。
私の文才が無いので、申し訳ありませんが、
この様な意味合いではありません。

私は、貴方様の様なお金持ちではありませんので、
直ぐに、新品買い替えは出来ません。
今までと同様、4年位過ぎていれば考えましたが…

書込番号:20477258

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/12/12 18:39(1年以上前)

koyunamomさん 最終報告ありがとうございます

傷が マグネシウム合金まで行っていたようで 今後の事を考えると 外装交換は安心だと思います。

修理費は痛いと思いますが 早く治ってくると良いですね

書込番号:20477464

ナイスクチコミ!3


スレ主 koyunamomさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/12 18:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご丁寧に有難うございます。

もっと安く済めば良かったのですが…
思っていた以上に高額ではなかったので、
即決で修理依頼をしました。

皆さんからのお知恵(知識)で、
色々な方法がある事を知り学び、
大変勉強になりました。

書込番号:20477526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/12/12 21:22(1年以上前)

>塗装ハゲについては、ご指摘の通りMgまで達していましたので、 取り替え(費用は、消費税込みで18,000円弱)になりました。

携行品損害保険等には入っていなかったのでしょうか?火災保険や自動車保険、団体障害保険に付帯していたりもします。

基本的には、携行品の汚れ・キズ・塗料のはがれ等、機能に支障がない外観上の損害は保険金支払いの対象にはならないのですが、メーカーに確認した結果、ボディの腐食により故障につながるおそれがあるとして外装交換になったのなら、厳しいかもしれませんが、「機能に支障がある」と主張すれば、もしかしたら保険金が下りるかもしれませんね。

書込番号:20477911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/12/13 08:30(1年以上前)

インフルお大事に☆ d( ̄▽ ̄)b



近くには来ないでね… d(_ _ d)☆ガッ┗┐(`Д ´ #)ノ

書込番号:20479132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/12/13 16:11(1年以上前)

こんにちは。

解決済ではありますが一言。

>・・・4を購入し、大切に使用していました。しかし、娘が旅行先で落してしまい・・

誰がキズ付けたって、愛娘さんではないですか〜
今後のスタンスとして、そんなもの気にしない事をお薦めします。

あたかも愛娘より5DWの方が大切みたいな感じになってしまいますよ(笑)

もちろん愛娘さんが再度借用を希望してきたら、無条件で「あいよ」で渡しましょう。
むしろ、それ以降「貸して」と言わなくなるほうが、よっぽど・・・

書込番号:20479970

ナイスクチコミ!0


スレ主 koyunamomさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/13 16:40(1年以上前)

>ミホジェーンVさん
どこまで詳細に書かなくてはならないのか…

いつもは、私が必ず携帯しているのですが、
アジア圏の旅行者が、愛犬の周りに群がって、
写真を撮り始めたので、そこから避難する為に、
急遽娘に持たせました。
その旅行者のお仲間がぶつかってきたため、
娘も自身愛用のデジタル一眼を持っていた事もあり、
よろけてしまい、私のカメラを落としました。
私は、娘よりカメラが大事だと書いておりませんし、
思ってもおりません。
誤解を招く書き方をしたのであれば、申し訳ないと思います。

書込番号:20480023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/12/14 17:11(1年以上前)

☆彡>koyunamomさん
犬に群がってきたように見せかけて
「実は娘さんに寄ってきたスケベ外人ですよ。」

ミリオタもSNSで女と間違われて外人男にハートマークでコメントされます、男だと名乗ると2度とコメントしてきませんね。
ミリオタの名前は女っぽいですから・良く女に間違われます。多分故意に娘さんにブツかったものだと思われます。
よくある話です。観光地の外人男は手癖が悪く、よく見かける光景です・気を付けましょう「日本人男性のように席を譲ったり道を開けたりしてくれませんからね。」

書込番号:20482996

ナイスクチコミ!1


スレ主 koyunamomさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/23 10:56(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございました。

もっと早く書こうと思っていたのですが、
遅くなってしまいました。
無事に修理から戻って来て、綺麗になりました。
私の様なアクシデントに遭われる方がいるかもしれないので、
参考までに、掛かった費用を記載しておきます。

ボディ・カバーユニット(下)交換
部品代    4,000円
技術料金  12,000円
消費税    1,280円
合計    17,280円

レンズ・あんしんメンテ プレミアム
技術料金   5,500円
消費税     440円
合計     5,940円
※メンテナンス項目に関しては、全て良好な状態でした。

書込番号:20506771

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/12/24 16:03(1年以上前)

そこまでお金を出す人がいるかなあ???
最初は「チッ」って思うかも知れませんが、その内キズがカッコ良く思えてきますので、
大半のパンピーは黒いマジックでも塗っておくんじゃないかなぁ〜?

世の中にはスレ主さんのような方がいることが分かりましたが、あまり参考にはならないと思います、
もし不幸にも再度落としたら、またお金を出して部品交換するんでしょうね。御愁傷様です、にならないようお気をつけ下さい。
モノは滅するのが必然だとお釈迦様もおっしゃっておられますので、はい。

書込番号:20510408

ナイスクチコミ!2


スレ主 koyunamomさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/24 16:53(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

前回
>さっさと新品に買い替えて、スッキリとした気分で愛犬と共に新年をお迎え下さい。
こんな嫌味を書いたのは、あなたご自身でしょ。
私は、買い替えられないから修理に出しただけで、
再度嫌味を言われる筋合いはありません。

>世の中にはスレ主さんのような方がいることが分かりましたが、あまり参考にはならないと思います、
もし不幸にも再度落としたら、またお金を出して部品交換するんでしょうね。御愁傷様です、にならないようお気をつけ下さい。
モノは滅するのが必然だとお釈迦様もおっしゃっておられますので、はい。
あなたの為に書いた訳ではありませんので、
スルーすればよい事でしょう。
あなたの文言には、嫌がらせや妬みとか…
悲しい方だと思いました。

書込番号:20510539

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥316,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング