『RAW現像のソフトは』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『RAW現像のソフトは』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像のソフトは

2016/12/08 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:382件

D750で撮影された知人の結婚式のデータのRAW現像を依頼されたのだが。
私が対応できるソフトはアドビ/CCのBrです。
最高の画像に現像できるでしょうか?
それともNikon専用のソフトじゃないと良い結果にはならないですか?

書込番号:20464095

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/12/08 04:04(1年以上前)

最高の画像に現像出来るか?という質問ならば、NikonのソフトよりもAdobeの方が優れていると思います。
但し、使いこなすのが大変ですから、簡単に一定レベル以上の現像を求めるのならばNikonにしたほうが良いと思います。
Adobeはフルマニュアルでコツコツ調整していくタイプなので、自分でよい調整値を見つけてプリセットを作っておいたり、Webの記事を参考にして使いこなしを学習しないとなかなか納得のいく現像が出来ませんね。
あと、どちらにも言えることですが、「こんな風に仕上げたい」という理想が頭の中にないと何をしているのか解らなくなります。
単にWBや露出の修正くらいしか考えていないのなら、ソフトは何でもよいです。

書込番号:20464259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/08 06:07(1年以上前)

>poyoyo111さん

貴方も大したことないんだから、人の事
言わなくても良いでしょう。

と言うのが結論ですね♪

書込番号:20464325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/12/08 06:23(1年以上前)

>poyoyo111さん
最高の画像かどうかは撮った人次第かな(^_^;)
まあ、人に頼んでやってもらうのですから、文句は言わないと思いますけど。
文句があるなら自分でやれってね(^_^;)(^_^;)
使いやすいアプリで対応するのもよし、NX-Dを使ってもよしではないでしょうか。

ご友人は何故自分でやらないんだろう・・・。
自分でできないならJPEGで撮ればいいのに・・・。

何か、写真撮るだけ撮って現像はお任せって、JPEG撮って出しより悪い感じがします。
カメラ内現像もできるはずなのに。

もしかすると乱暴な書き込みに感じられたら、申し訳ありません。
悪意はありませんので(^_^;)

書込番号:20464338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/08 06:59(1年以上前)

>最高の画像に現像できるでしょうか?

最高の画像と判断できるかどうかは
あなたとあなたのご友人次第だと考えます。
現像については、何度かご友人に確認して貰い
調整して仕上げるのが良い様に思います。

ご友人の方は、ご自分で現像出来ないのに
なぜRAWで撮影されたのでしょう?

書込番号:20464369

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/12/08 08:34(1年以上前)

RAWといっても、センサーの能力を超えてまで記録はできません。

その為、撮影時の露出がきちんとしていなければ、RAWだからといっていい結果にはならないと思います。

その前提で、現像して記録されている情報の中での最適な写真にするという事であれば
ニコン純正のNX-Dで現像する方がいいように思います。

あと、良い結果というのは人によって違います。
ハイキー調が好きな人とローキー調が好きな人とでは、良い結果も違うと思います。

その為、RAWを使う人もいると思うといいかもしれません。
そう考えると、本人が現像するのが良い結果に近づくと思います。

書込番号:20464502

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/12/08 08:56(1年以上前)

>最高の画像に現像できるでしょうか?

ソフトは何でもよろしいのでは? ・・・・使う人の腕次第だと思います。

書込番号:20464542

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/12/08 09:38(1年以上前)

poyoyo111さん こんにちは

RAW現像の場合 使い慣れたものが良いと思いますので お持ちのソフトでも大丈夫だと思います。

でも ニコンの場合 無料でダウンロードできますので 試してみるのも良いと思いますし 

純正であればピクチャーモード変えたり アクティブDライティング使い撮影したデーターでしたら強度変えたりできるので 

ニコンのソフトは 下のサイトから無料でダウンロードできるので 試してみたらどうでしょうか?

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/sw/82.html

でも このソフト 今までのC-NX2に比べると 使い難いです。

書込番号:20464622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/08 10:27(1年以上前)

<私が対応できるソフトはアドビ/CCのBrです。最高の画像に現像できるでしょうか?

 出来ると思います。
 それには、最上位のColorEdge級のディスプレー等の現像環境と、最高の現像技術が必要でしょう。

書込番号:20464728

ナイスクチコミ!4


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/08 10:37(1年以上前)

まあ、そんなに頑張らなくても・・・
大半の人は画像をスマホで一度見て終わりなんだから。

新郎新婦や親族はプロが撮った写真をみるわけだしね\(^o^)/

ボクは来月甥っ子の披露宴を撮るけど、スマホで見栄えがするように取りますよ。



書込番号:20464746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/12/08 16:56(1年以上前)

一枚幾らつう買取りシステムもあるから、同じカットなら式場カメラマンから買わず身内からタダで貰いたいつう新郎新婦や家族も結構居る。

書込番号:20465498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/12/08 20:58(1年以上前)

>>私が対応できるソフトはアドビ/CCのBrです。最高の画像に現像できるでしょうか?

既に10人ほどレスしているにもかかわらず、誰ひとり触れないのだが・・・・

Adobe Bridgeはファイル管理ソフト。
現像ソフトではないのだけど?
「できる」とか「メーカー純正のほうがいい」とかよくそんな適当なこと書けるね・・・。

書込番号:20466167

ナイスクチコミ!3


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2016/12/08 22:58(1年以上前)

>少年ラジオさん

Camera Rawで現像されているのだと思います。

書込番号:20466648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/12/09 08:21(1年以上前)

>ボクは来月甥っ子の披露宴を撮るけど、スマホで見栄えがするように取りますよ。

そういう時に限って、普段は人の趣味に無関心な家族が、。
甥「えぇ〜叔父さん、あの大っきいカメラ持って来てないの!がっかり」
父「なんだ、持って来てないのか!全くなんの為の趣味やら、使えない奴だな」
と非難したりして居心地の悪い1日になったりする。

書込番号:20467357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/12/09 08:26(1年以上前)

interlaceさん
>>Camera Rawで現像されているのだと思います

レスありがとうございます。
おっしゃるとおりCamera Rawだと思います。
現像に関してはBrではなくPhotoshopとなりますね。

書込番号:20467364

ナイスクチコミ!0


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/09 09:17(1年以上前)

>横道坊主さん

>そういう時に限って、普段は人の趣味に無関心な家族が、。
甥「えぇ〜叔父さん、あの大っきいカメラ持って来てないの!がっかり」
父「なんだ、持って来てないのか!全くなんの為の趣味やら、使えない奴だな」
と非難したりして居心地の悪い1日になったりする。

あはは確かにそう読めますね。
スマホで見たときに見栄えがするように、と書けば良かったですね。

結婚式は何かと制限が多いので、ボクはチャペルや式場を出たときから撮影を始めます。
特にブーケトスは逃さないようにします。

披露宴が終わったら48時間以内にオンラインアルバムにアップして見てもらいます。
そうしないとSNSに他の人が撮った写真がバンバン上がって「旬」を逃してしまいます。
スマホのビューティプラスで加工した写真に勝つのはけっこう難しいですよ。
女子の基準は「盛れてる」かどうかですから。

書込番号:20467447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2016/12/09 10:37(1年以上前)

>少年ラジオさん

>> 現像に関してはBrではなくPhotoshopとなりますね。

BrもPsも、現像にはCamera Rawを使いますので、
あえてPsに渡さなくてもBrで現像できます。

書込番号:20467612

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:382件

2016/12/09 20:44(1年以上前)

式場はミックス光だし
高いカメラ買っても
一眼レフ難民は沢山いますし
高いカメラ持ってると
撮影頼まれるけど
色検定は上手く出来ないんでしょう。
大変なところは出来る人に丸投げしてくる。

書込番号:20468961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:382件

2016/12/09 20:50(1年以上前)

ニコンとか持ってると人
難民おおいんですよね。
プリントにするなら
適当に焼いてくれますけど
ipad用に納品しよとすると
途端に出来ないんでしょうね。
困ったもんです。
あなたもそ輩でしよう。

書込番号:20468981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:382件

2016/12/09 21:02(1年以上前)

ブリッジで現像
便利でっせ。
まじ

書込番号:20469024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/10 10:45(1年以上前)

poyoyo111さん

<最高の画像に現像できるでしょうか?

の話はどうなりました。

書込番号:20470426

ナイスクチコミ!1


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:382件

2016/12/10 15:27(1年以上前)

専用ソフト NX−Dはバッチ出来るけど部分補正不可だし。NX−2は基本D750ダイレクトには使えないし。
Brで現像してます。 でも お試しでNX−Dの場合専用ですからNikonには会ってるようにも感じました。
キャプチャーも時もそうでしたが、動作が重すぎです。 厳選後で1000カットもあるともはやNikonのソフトでは無理じゃないかと
感じました。

書込番号:20471176

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2018/10/15 19:40(1年以上前)

poyoyo111さん
>D750で撮影された知人の結婚式のデータのRAW現像を依頼されたのだが。
>私が対応できるソフトはアドビ/CCのBrです。

>ブリッジで現像
>便利でっせ。
>まじ

ブリッジは現像機能を持っていないんだけどね。
Photoshopはレタッチ、ブリッジと「Camera RAWプラグイン」はPhotoshopの機能不足を補うためのソフトウェアです。
ブリッジはブラウズ機能、RAW現像は「Camera RAWプラグイン」。
つまりブリッジではRAW現像が出来ない。

だから、ブリッジで現像、便利でっせ。 とのカキコミには首をひねらざるを得ないです。

書込番号:22184909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/15 21:55(1年以上前)

>poyoyo111さん

>ブリッジで現像

とても違和感のある言葉です、、(汗
BrではなくLrの間違いでは?

書込番号:22185275

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング