『購入検討中。スペックの差を教えてください』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

REGZA 50M500X [50インチ]

  • 地デジ・BS・CS用のチューナーをそれぞれ3基ずつ搭載したことで、番組を見ながら他の2番組を外付けHDD(※別売り)に録画できる。
  • HDMI入力時、Ultra HD Blu-rayのHDR映像だけでなく、NetflixなどによるHDR配信サービスにも対応している。
  • 独自の音源分離技術により、リモコンの「クリア音声」ボタンを押すだけで、セリフなど人の声が聞き取りやすくなる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M500X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M500X [50インチ]とREGZA 50M510X [50インチ]を比較する

REGZA 50M510X [50インチ]

REGZA 50M510X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M500X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M500X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M500X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M500X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M500X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M500X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M500X [50インチ]のオークション

REGZA 50M500X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • REGZA 50M500X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M500X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M500X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M500X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M500X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M500X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M500X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M500X [50インチ]

『購入検討中。スペックの差を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M500X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M500X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M500X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M500X [50インチ]

クチコミ投稿数:8件 REGZA 50M500X [50インチ]の満足度4

懐の許容レンジから、この500Xを検討してます。
今の比較対象は、昨年モデルの
49G20Xです・・・若干安い
スペック的に1インチの差こそあれほとんど変わりないと思ってますが、文句なしに50M500Xが良いところってありますか?
気になってる点はパネルの違いで、全面直下LEDとVA方式という点で、実は20Xの方がいいのかも(根拠なし)と思っている点です。
もう一点知りたいのが4kHDRエンジン。
どちらも同じですがZ700xの上位モデルのPROエンジンとかなり違うものでしょうか?
お詳しい方、是非参考にさせて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:20467480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/09 10:03(1年以上前)

まず、全面直下LEDとVA方式はパネルの違いではありません。LEDはバックライトのことで、VA方式はパネルのことを意味します。
パネルの違いで言えば、G20XはIPS、M500XがVA、バックライトはG20Xが直下型LED、M500Xがエッジ式となります。
VAとIPSはコントラスト感が違い、特に黒の表現が異なってきますので、実機で確認した方がいいかも知れません。私は個人的にはVA方式の色の方が好きです。
常に正面から見るのではなく大人数で斜めからも見るのであれば、IPSの方が有利になります。
映像エンジンはZ700XやZ20Xが搭載しているPROの方が性能高いですが、見た目はパネルでも違ってきますので、どこまで劇的に異なるかというと何ともという部分があります。
ちなみに実視聴の感想としては、M500XとZ700Xはシーンによって得手不得手があるようで一概にどっちがいいとは言い切れない(倍速の有無というスペックの違いはありますが)、Z20Xが頭1つ抜けてキレイという感じでした。
G20Xの後継はスペックからみるとZ700Xの方になりますので、今実機で視聴するならZ700XとM500Xで見比べたらある程度参考になるかも知れません。その際は斜めから見た色合いと、黒がどんな感じに見えるか注目してもらえればいいかと思います。
ちなみにその隣にZ20Xあると、やっぱりこっちの方がいいなーと思ってしまうかも知れません、、、

書込番号:20467530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 50M500X [50インチ]の満足度5 再生リスト 

2016/12/09 11:25(1年以上前)

>文句なしに50M500Xが良いところってありますか?

画質はIPS方式直下型 LEDパネルの49G20Xよりも相当いいです。
具体的には49G20Xよりもメリハリがあって 黒が黒と表現されます。

ただ比べないで視るなら49G20Xでも然程低画質とは感じないでしょうが ・・

書込番号:20467696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/09 13:12(1年以上前)

G20Xの後継がM500Xです
後継機なだけあってM500Xの方が良いと、どちらも実機で見た私感です

部分駆動のない全面直下型&IPSと高輝度エッジ型&VAならコントラストは後者が上
地デジなどの低画質をアプコンした場合のノイズの少なさもM500Xで映像エンジンのスペックアップ
TV単体の音質もM500X、外部スピーカーあれば要らないスペックですが

M500XはVAなのでIPSより視野角は狭くなります
展示品の中に視野角が極端に狭いのと普通位と微妙に広いのとでパネルに個体差があるようなので注意

書込番号:20467953

Goodアンサーナイスクチコミ!5


KO-KIさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/09 14:20(1年以上前)

家電量販店でM500X、Z700X、Z20Xを比較視聴したところ、斜め視聴での差は感じられず、
正面から観ると、Z700Xはぼんやり白っぽく、M500XとZ20Xはコントラストがはっきりしていると感じました。

自分はタイムシフト機能や倍速が不要だったので、50M500Xを購入しました。

IPSパネルのG20Xよりも、VAパネルのM500Xの方が、画質は文句なしに良いと思います。

普段は横方向の斜め45°くらいからTV番組を視聴してますが、全く問題なく視聴できてます。
これ以上斜めから観ると、視野角よりも画面の縦横比の方がおかしくなりますので、
(そもそも、そんなに斜めから観ることって、あるのかな?)
IPSとVAの視野角の差は、あまり気にしなくていいのでは?と思いました。

最近のVAパネルは、画面の縦横比が厳しくならない範囲=内容が判別できる範囲でなら、
斜めから観ても問題ないので、技術の進歩を実感しました。

趣味の映画を観る時だけ正面から観てますが、コントラストや黒の表現の良さから、
VAパネルにして正解だったと思ってます。

書込番号:20468091

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件 REGZA 50M500X [50インチ]の満足度4

2016/12/09 20:58(1年以上前)

みなさん
丁寧な情報ありがとうございます。
今日、実物見に行きました。
みなさんのコメント通り、500Xの
コントラストの方が、素人の私にも
はっきりと分かるぐらい秀逸でした。

もっとも、4K用のデモ映像での話なので、
普段そこまでは、わからないかもですが。

という事で購入ターゲットはこの500Xに
確定です。

本当にありがとうございます!

書込番号:20469005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/10 00:19(1年以上前)

M500Xは地上波見てもさほど不満は出ないかと思いますよ。
後はたいかん8818さんの価格交渉次第ですね。
頑張っていい値段引き出して下さい!

書込番号:20469629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M500X [50インチ]
東芝

REGZA 50M500X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

REGZA 50M500X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング