『IIJMIOのSIMですが全く電波を拾いません。』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJMIOのSIMですが全く電波を拾いません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

タイトル通りですが、今日の昼間に届いて、先ほど今まで使っていたドコモのスマホからIIJMIOのSIMを抜いて

3LASERに挿したのですが、全く繋がらないのです。

Wifiだと繋がります。

アクセスポイント名も「iijmio」になってますし。

LTEに繋がらないが3Gには繋がるという書き込みはたくさん拝見しますが、私の様に全く繋がらないのはどうしてでしょうか?

SIMを元のスマホに挿せばちゃんと繋がりますので、SIMは問題無いようです。

ビックカメラCOMで購入し、SIMはIIJMIOなので、近所の「ビックカメラ×コジマ」に持っていったら対応してくれるかな?

書込番号:20472471

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2016/12/10 23:02(1年以上前)

以下のスレッドの内容は、すべて試して駄目だったのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20446497/#20446497

モバイルデータ通信のオフオン
機内モードのオンオフ
再起動
使用していないAPNを全て削除
手動で新しくAPNを追加
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→通信事業者→NTT DOCOMO 4Gが表示されない?


>ビックカメラCOMで購入し、SIMはIIJMIOなので、近所の「ビックカメラ×コジマ」に持っていったら対応してくれるかな?

端末を購入したのが、ビックカメラ.comということでしょうかね。
それなら、端末がSIMを認識しないということで、端末を持って行けば、ビックカメラで検証はしてもらえるのではないかと思います。
SIMはビックカメラが持っているものなどでも検証してくれるかもしれません。
別スレッドに記載内容をすべて試しているなら、持って行かれた方がよいと思います。初期不良の可能性もありますし。


それにしても、本機はSIMを認識しないというのが少し多いような気がします。
他のZenFoneでは今までこのように立て続けに認識しないという書き込みはなかったと思います。(APNの設定を間違っていたという初歩的なものを除いて)

書込番号:20472534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/10 23:31(1年以上前)

APNを設定確認、やり直しをしてみてください。

書込番号:20472613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2016/12/10 23:37(1年以上前)

うっきーさん書き込みありがとうございます。


うっきーさんのおっしゃる事は全部実施済みです。

LTEで繋がらなくて3Gで繋がる症状の対策法も一応やってみましたが、一向に繋がる気配がありません。

端末を購入したのが、ビックカメラ.comです。

元のスマホがまともに使えないので購入したのですが、こんな状態では・・・・。

確かにSIM系のトラブル多いですね。

どうしたものやら。

書込番号:20472634

ナイスクチコミ!3


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2016/12/10 23:39(1年以上前)

>赤羽太郎-mさん、書き込みありがとうございます。


先ほど、IIJMIOのHPの設定方法を参考に慎重にやってみたのですが、だめでした。

アクセスポイント名に元々あるIIJMIOとは別に新しくアクセスポイント名を作成してやってもみたのですが、だめでした。

わざわざ書き込みありがとうございました。

書込番号:20472647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/11 09:51(1年以上前)

某2chの情報ですが、micro SIMスロットの不良個体が初期ロットにあるようです。
それによると、ビッグの販売員がmicro SIMがダメな個体にnano SIMを差したらあっさり認識したとのこと。
そのお店には同様の不良報告が複数とのこと。
スロットの故障かどうか、販売店でnano SIMを試してもらうといいでしょう。

しかし、この話が本当なら買うときは店頭でSIM差して、動作確認しないとダメってことになりますね。

書込番号:20473396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/11 10:18(1年以上前)

アンテナピクトは立って音声通話は出来ますか?
音声通話は出来るとしたら、
『LTEを掴みません』の sunrenさんの時の解決策、
defoultで端末に備わっている iijmioの APNも含めて全て削除し、
改めて iijmioの最新の APN設定をしてみては如何でしょうか。
既にお試しになられているようでしたら、ご容赦ください。

音声通話も出来ないとしたら、端末由来の不具合だと思います。

書込番号:20473459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2016/12/11 10:27(1年以上前)

ASUSのスマホは初期ロットは何らかのハード不具合が付き物ですね
2Laser、GO-----GPS周り
3Laser -------------SIMスロット
ZS570KL----------auシムでのDSDS不安定

二次ロット以降に手を出すのが無難

書込番号:20473488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ASUSXさん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/11 12:24(1年以上前)

私も同じでした。nifmoです。nifmoのサポートは10分繋がらないし、asusのサポートは、apnの設定の可能性が高いの返答だけでした。
こんな不幸が自分に降りかかるとは。

書込番号:20473813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


*?*さん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/11 13:28(1年以上前)

私も、micoSIM で使用できず、nanoSIM で使用できる状態でした。
初期不良で交換後、問題なく使用できています。

書込番号:20473981

ナイスクチコミ!1


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2016/12/11 17:23(1年以上前)

スレ主です。返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

昨夜から朝まで色々とやりましたが、結局つながらず。

私が所有しているSIMカードはマイクロSIMですが、先ほど友人のIIJMIOのナノSIMカードを拝借し、

そのSIMカードにアダプターを装着し挿入してみましたが、状況は変わらずでした。

が、友人のナノSIMをスロット2に直接挿してみたところ、LTEで電波をつかみました。

そこで再度アダプターを使いスロット1に挿しましたが、やっぱり駄目でした。

私のマイクロSIMカードでももちろんダメでした。

その後、ダメもとで近所の「ビックカメラ・コジマ」へ相談しに行き、今までの経緯を説明したのですが、

話は聞いてもらえましたが、まずはIIJMIOに相談する所から始めてくださいと言われました。

SIMカードは問題無いと思うのですが、購入店では無いですし、店員さんの対応も面倒くさそうな風に感じたので、
それ以上は何も言えず。

その後は、購入した「ビックカメラ.com」に状況を説明した所、「新品を再度送りますので現在の端末は送り返してください。」との事で、現在は新品の到着待ちです。

初期不良なのでしょうか?

返品後の確認で、現端末がもし不良品だったとしたら教えてもらえるものなんでしょうか?

教えてもらえたら、またこの場にて公表したいと思います。

みなさま、たくさんの書き込み、本当にありがとうございました。


モモちゃんをさがせ!さん、

私のSIMカードは音声通話に対応していないので確認できませんでした。

せっかく書き込みいただいたのに、申し訳ありませんでした。


*?*さん、

私と同じ症状の方がいらっしゃったのですね。安心しました。

交換後は正常に作動したとの事で、期待大ですね。


正道

書込番号:20474531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/11 17:50(1年以上前)

お気遣いいただきまして、恐縮です。

他の方々の書き込みを見ると、nano SIMでは繋がった、という結果が散見されますね。
メーカーの仕様書では、どちらも対応している、と謳っているので、
この不具合の報告をメーカーが認識していれば、正常品との交換の可能性が高いと思います。
(あくまでも個人的な見解ですが、メーカーとしてはそうあるべきです。)

書込番号:20474607

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2016/12/11 18:24(1年以上前)

*?*さんの書き込みや、他の書き込みをみると、ショップにもよるのかもしれませんが、交換は比較的簡単にいきそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20446497/#20457302

これだけ、認識しない問題が多いと、ASUSのサポートへの連絡でもスムーズに対応してもらえそうですね。
店舗で購入した場合は、店舗で直接交換なども可能性があると思います。

書込番号:20474702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/12 23:13(1年以上前)

iijのサプライサービスで納品待ちです。iijがきちんと対応してくれるでしょうか?
ASUSに投げるでしょうか?

書込番号:20478391

ナイスクチコミ!1


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/14 23:03(1年以上前)

本日到着。
Hかよ〜!怒りを抑え、機内モードon←→off。4G掴みました。

書込番号:20484136

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2016/12/14 23:23(1年以上前)

>mstttisさん

>Hかよ〜!怒りを抑え、機内モードon←→off。4G掴みました。

無事正常品が来たようで、よかったですね^^
このように後日報告して頂けると、他の方も安心して交換依頼が出来ますね。

書込番号:20484209

ナイスクチコミ!1


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/15 01:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
発注後に不具合の書き込みを見たので、心配でした。iijにこの騒ぎを認識しているか聞きましたら、分からないのでメーカーにとのことでした。ごもっとも。

書込番号:20484479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/15 01:38(1年以上前)

>正道〜さん
ビックカメラ.comさん交換してくれて良かったですね。良品であることをお祈りしています。

書込番号:20484490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/15 08:11(1年以上前)

先ほど試しに機内モード弄ったらHに。
4G掴むまで10分。怪しい挙動が。

書込番号:20484793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2016/12/15 08:37(1年以上前)

>mstttisさん

挙動が怪しいとの事、購入店に認知させる意味でも、伝えておいたほうが良いのではと思ったりもします。

ちなみに私の交換品は、まだ届いてません^_^;

書込番号:20484841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2016/12/15 08:38(1年以上前)

>mstttisさん

私の交換品は、まだ届いておらずちゃんと掴んでくれるか心配ですが、届き次第ご報告させていただきます。

書込番号:20484845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/15 08:41(1年以上前)

>正道〜さん
しばらく様子見してみますが、気持ち悪いです。代替機楽しみですね。

書込番号:20484848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2016/12/16 01:05(1年以上前)

>*?*さん
>私も、micoSIM で使用できず、nanoSIM で使用できる状態でした。
>初期不良で交換後、問題なく使用できています。

ぜひ細かい報告お願いします。
僕はIIJmioですが、micro simスロットがダメ、nano simスロットはOKでした。もちろん、sim自体は大丈夫なことを他の端末で確認済みですし、下記のことは全て試行済み。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%FB%C3%CE%A4%CE%C9%D4%B6%F1%B9%E7#p12

ここから先はあまり報告の無い細かい話。micro simスロットでsimを認識していないわけではありません。SIMカードを差してくださいって注意は出ませんし、デュアルSIMカード設定できちんと電話番号が表示されています。なのに圏外、3gにも4gにもならない。モバイルネットワークからアクセスポイント名もIIJmioを選んでいる。ただし!よーく見てみるとアクセスポイント名にIIJmioと表示されていない!APN情報がうまく読み取れていない様子。

しかも、実は最初はmicro simもうまく通信できていた。今後のトラブルのために最初に一度初期化しておこう!って初期化したらmicro simスロットのAPN情報読み込みがイカれた。なんなんでしょ。

12月15日に届いたのですが、micro simスロットに悪い噂があったので、到着当日のうちに試したら案の定…。まぁ16日には初期不良交換をASUSサポートに言うつもり。ASUSショップから直接買ったのでサポートに直接言うしかない…

書込番号:20487160

ナイスクチコミ!4


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2016/12/18 03:24(1年以上前)

スレ主です。

先日、ビックカメラ.comから代わりの端末が送られてきました。

結論から申し上げますと、マイクロSIMを刺したらすぐに4Gにて電波を掴みまして、その後も順調です。

最初の端末に付いてはまだ連絡はありません。

充電中に画面が消えない(点いたり消えたりし続ける)のは仕様なんでしょうか?

この件につきましては新たにスレを立ち上げます。

書込番号:20492686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング