『純正カバー』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『純正カバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正カバー

2016/12/11 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 猫LOVE×2さん
クチコミ投稿数:178件

今晩和、XZのカバーですが、どんなタイプ使ってますか?

純正カバー買われた方いますか?

書込番号:20475323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2016/12/11 21:52(1年以上前)

>猫LOVE×2さん
こんばんは
私はノート型が嫌いなので、単に樹脂製カバーを背中に付けてます。
スッキリしていて、傷は防止できます。

書込番号:20475338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/12/11 22:07(1年以上前)

最初は今までのスマホと同じ薄い透明なケースを購入しましたが、手帳型ケースに興味があり安いのを買ってみました

これが中々と良くて今はいつも手帳型を使用しています。

純正カバーは使用した事なく分かりません…

書込番号:20475404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/12/11 22:19(1年以上前)

純正ケースを買って使っています!

書込番号:20475454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫LOVE×2さん
クチコミ投稿数:178件

2016/12/12 00:08(1年以上前)

>甚太さん

そうなんですね。
私も今のZ3はソフトケースを使ってるのですが、
純正カバーのデザインがなんか好きで・・・。
でも高い(汗)

>roginsさん

手帳タイプは手帳タイプの良さがありますよね(^^)v
ちょっと純正カバーが気になったので・・。

>エヌの流星さん

純正カバー使ってますか!!

使用感はどんな感じですか??
又純正カバーだと、画面の保護フィルム貼ってますか??
見た感じ必要なさそうな感じはするのですが・・・。

書込番号:20475812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/12 09:51(1年以上前)

純正スタンドカバーSCSF10を使っています。
フィット感は流石純正、マイクの切り抜きも正確です。
取り外しも容易で厚みも気になりません。
カバーの開閉とディスプレイ点灯が連動するのが良いですね。
指紋認証が速すぎてディスプレイを点灯するとロック解除してしまうので時間確認したいときは便利ですし、消灯は自動なのでボタン操作不要です。
スタンドとしての機能は微妙で滑らかな内側素材のためか少しずつ倒れてきてしまうので角度を付けて立てる必要があります。
質感はウェットな人工合成レザー風ですが、高級感はあまり感じませんね。
非常に落ち着いたデザインで、悪く言えば地味です。
本体上下と右側面は剥き出しなのでボタン操作や各種ケーブルの抜き差しには干渉せず良いのですがその分保護性能は落ちてしまいます。
(1ヶ月ほど使用していますが傷は入っていません。)
ディスプレイも保護できるしディスプレイに接する素材は柔らかなメッシュなのでちょっとした異物が挟まっても傷がつきにくくなっているのですが、強い日差しの下でよーく見るとかすかに擦り傷を確認できますが、おそらく画面を拭いたときに付いたものなのでゴシゴシ拭かないようにすれば基本的に保護フィルムは不要かと。
(日光下でなければ見えませんし)
フリップカバーなので毎回カバーを開けなければならないことと、裏に回したカバー部が取り回しに若干影響があり、特に片手でカバーを開閉する時は注意しないと落としそうになります。
スタンド機能を確保するために裏側が大きく本体から離れる構造なので取り回しを誤ると指に引っ掛かってヒヤッとします。

書込番号:20476442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2016/12/12 14:37(1年以上前)

ソフトレザーカバー サイドマグネット ブラウン PM-SOXZPLFYMBR(ブラウン)を使用しています。
SWR30を使用しているのでスタイルカバーは使用していません。
最近は時計代わりと目覚ましに便利です。

書込番号:20476970

ナイスクチコミ!3


yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2016/12/14 08:40(1年以上前)

SCTF10を使用しています。
カバーはラスタバナナの反射防止液晶保護フィルム(画面のふちまで保護)
のタイプを使用しています。

このタイプのカバーは画面を閉じたままでも操作ができるのが便利です。
上記保護フィルムを使用していても、さほど誤作動はなく操作はできる感じです。
(ガラスフィルムは試していないためわかりません)

ですが、メールを打ったり、ゲームをしたりとなるとやはり誤作動はしやくすなるので
ゲーム等をする際はカバーは開けて使用します。

あと、一つ気になるとすればカバーがすこし傷つきやすいような気もします。
まだ、使用して3日目なので気にはならないですが、素材が柔らかいので
気をつけながら使用しています。

書込番号:20481967

ナイスクチコミ!3


スレ主 猫LOVE×2さん
クチコミ投稿数:178件

2016/12/16 22:31(1年以上前)

>Sushi-Dragonさん

詳しくありがとうございます(-´∀`-)
スタイルカバーでなくとも、純正はやはり勝手がいいのですね。

>nao357さん

返信ありがとうございます。参考にさせていただきます(-´∀`-)

>yuripyonさん

スタイルカバー使われててもフィルム使われてるのですね★

ゲームはやるので反応悪いと困りますね…。やはりカバー開ける必要ありますね…。



書込番号:20489322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング