『買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを検討しています。

2016/12/20 12:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

現在kiss X2を持っていて、主にうちのわんこ(4kgの小型犬)を撮影しています。
室内で撮る事の方が多いですが、ドッグカフェやドッグランで撮影する事も月に1度程度あります。

機種も古くなってきたので買い替えを検討しているのですが
EOS Kiss X7 ダブルズームキット にすべきか他の機種にすべきか
いろいろ調べている内に何が良いのかわからなくなってしまいました。

希望としては
・ドッグランで地面すれすれで撮影したい時もあるので ライブビュー撮影がしたい その際のピント合わせ撮影も早い方がいい
・わんこの荷物もあるのでなるべく軽量なのがいい
・走ってるシーンをパシッ!っと撮りたい ←腕次第なのは承知ですが少しでも改善できればと・・・。

他にもいろいろ条件はありますが、メインになってるのは上記3点です
予算は5万前後で考えていますが、納得のいく物であれば10万くらいまで頑張ろうかと思っています。

現在使用しているレンズは主に EF-S24mm F2.8 STM です。
その他 所有しているレンズは
・EF 50mm F1.8 (初期型)
・タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(こちらも古いタイプ)
・シグマ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・ダブルズームのキットレンズ
になります。

24mmレンズ以外は5年以上前に購入した物ばかりなので現在はほとんど使用していません。

新たにミラーレス機を購入して主に使用し、
X2+現在保有しているレンズ達で遊ぶ。 と言うのもありなのかな。と思ったりもしています。
X7を購入する場合は ダブルズームのレンズキットを購入、X2をキットレンズと合わせて売却する事になると思います。

考えもなにもかもまとまってない状態で長文になり申し訳ございませんが・・・

わんことおでかけ+ドッグランに最適よっ!っていう
X7との組み合わせレンズ、もしくはメーカー問わずでかまいませんので
ミラーレス機を教えて頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:20499268

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/12/20 12:58(1年以上前)

バリアングル液晶が必要なければX7でいいと思います。
ミラーレスならばNikon1がいいかもです。
http://s.kakaku.com/item/J0000015467/

書込番号:20499308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:18件

2016/12/20 13:05(1年以上前)

ご希望がはっきりしているので検討しやすいと思います。

良さそうなのはKIss X7iの方でしょうか。ハイブリッド CMOS AFが有り、ライブビューでのAFスピード的に有利だと思います。地上すれすれから撮るのなら、液晶がバリアングルで動くのも嬉しいデス。

ミラーレスは一般的に動く物にピントを合わせ続けて撮るのは苦手とされています。今回のように、動く被写体がメインの予定なら、おすすめできる物は少なくなると思います。キヤノンでしたらEOS M5、他にはSonyのα6000〜6500、富士フイルムのX-T2、オリンパスのE-M1IIが良さそうですが、多くはレンズ込みで10万円以上しますし、やはりレフ機の方が撮りやすいという声も聞きます。

書込番号:20499328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:18件

2016/12/20 13:28(1年以上前)

X7とX7iの違いは、

 X7の方がライブビューで速くピントを合わせられるハイブリッドAFの範囲が広いです。ライブビュー重視ならより広範囲で速いピント合わせが可能です。
 ただ、走っている犬にピントを合わせ続けながら撮ろうとすると、ライブビューでは無くやはりファインダーを覗きながら撮影した方が成功率は高いと思います。ファインダーを覗いて撮るAFはX7iの方が全点クロスセンサーで良好になります。カメラがピントを合わせるときは、くっきり写るようにレンズを調整しますが、クロスセンサーというのは縦の線でも横の線でもくっきりさせる力があり、いろいろな被写体でピントを合わせる精度やスピードが速くなります。

X7iはバリアングルが付くのと、ダブルズームキットの望遠レンズが1世代新しくなります。ピント合わせが速くなったのと、ピントが合った後で少し手動でピントの位置を微調整できます。この手動ピント合わせがいつでも出来るというのが、動画やライブビューなどでも何かと便利です。

書込番号:20499371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/20 13:47(1年以上前)

>やまぽっぽさん
バリアングル液晶を使って 走っている犬をオートフォーカスで撮るのは 一眼レフでは難しいような気がします。
一眼レフの場合、ファインダーならいいんですが、液晶画面を使うと オートフォーカスが遅くなるので。

ミラーレスならできるようです。(ミラーレスの場合、ファインダーを使っても液晶画面を使ってもオートフォーカスの速さは変わりません。)
でも、ミラーレスの中にはオートフォーカスの遅い機種と 速い機種があるので、 オートフォーカスの速いミラーレスの機種を選ぶといいでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=19362315/#tab

ルミックスのG7、G8、GX8 なんかがいいと思います。

書込番号:20499400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/12/20 15:56(1年以上前)

他人から見れば、迷うことなくX7だと思います。

ただ、他のカメラも使ってみたいということであれば、他のカメラも可だと
思いますが、今まで当然できると思ってたことが、他のカメラでは、できな
かったりするので、X7が無難だと思います。

ミラーレスはファインダー見にくいです。フジのは見やすい印象なので、
フジのミラーレスはいいかも・・・

facebook のフジフィルム写真クラブに所属してますが、他のカメラの
ユーザーより平均レベルが高いです。どうしてか良くわかりません。
フジは撮って出しの写真がきれいですね。

書込番号:20499621

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/12/20 18:57(1年以上前)

X4〜X7 は、撮像素子が一緒のようですから、撮れる写真は、X7 ですと、X2からX4に買い替えるのとさほど変わらないと思います。キヤノンならX8iか8000Dが良いと思います。それと、X7は、バッテリーも同社のミラーレス用を使用していますので、満充電しても、ライヴビューならカタログスペックで160枚程しか撮影出来ませんよ。

書込番号:20499952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/12/20 19:07(1年以上前)

>やまぽっぽさん

何を重視するのかによってお薦めも変わってきます。

超ローアングルで撮る際にAF速度とタッチしてシャッターがきれるまでの時間で大雑把に言うとX7もX7iも遅すぎて、
歩く犬が通り過ぎる前にギリギリでなんとかフレーム内に納まるかなと言った印象ですね。

個人的にはX8iでやっと使おうかなぁというレベルで画面にタッチしてピッ・・カシャッぐらいです。(純正のSTMレンズで)

これが80Dになると音とシャッターがきれるのが同時ぐらいになりますね。(キットのUSMレンズで)

走る犬だとライブビュー撮影では厳しいのでファインダー撮影に切り替える事をお薦めしますし、その場合なら
X8iがX7等よりも余程撮り易いし80Dになると連写速度も上がるので更に楽しめると思います。

ご要望だとライブビューもファインダー撮影も大事でしょうからお薦めはX8iか8000Dになりますし、
余裕があれば更に良いのは80Dかと思います。(X7とは室内での写り、画質の差も大きいと感じます)

EF-S24ミリF2.8STMをお持ちなので、これを付ければお散歩スナップ撮影やローアングル撮影が快適な
X8iダブルズームキットが一押しかなぁと感じます。(キットレンズも最新なので)

バリアングルモニター(可動式背面液晶画面)もWi-Fiも要らず、高感度撮影画質や高速連写もそこそこで良く、
ピント合わせのし易さにも拘らず、小型軽量な事と安価な事を優先するなら断然X7ダブルズームキットですね。

書込番号:20499976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2016/12/20 19:35(1年以上前)

こんばんは。

地面スレスレでライブビューが速い機材だとソニーαシリーズ(AかEマウントどちらでも)かm4/3しか選べないかと思います。

個人的にはα6000シリーズが良いと思いますが、予算オーバーですよね。。。

運用回避としてはアングルファインダを購入してローアングルを狙う方法が有りますが、、、
実用的ではないかなあ〜(>_<)

むずかしいですね、、、

書込番号:20500036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2016/12/21 14:52(1年以上前)

もし走ってくる犬を撮りたいなら、キヤノン機のLVでのAFでは間に合わないのではないかと思います。

LVでファインダーと同じ速度でAF出来るのはほぼソニーのαAマウント機一択だと思うのですが、今は初級機が整理されてα77Uからになってしまうのでご予算が合わないでしょう。

腹くくってレジャーシートでも持ち込んで寝転がってしまった方が手っ取り早いと思います。
それならキヤノンの初級機のAFでも歩留まりの問題はあるかもですが、なんとかなるのではと思います。

最近はミラーレス機でも動体AF速いと言われる機種がありますので、そういうの試してみるという手もありますね。
μ4/3にすると被写界深度も稼げて歩留まり向上に貢献するかもしれません。

書込番号:20502150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/01/04 17:05(1年以上前)

>Green。さん
>Power semiconductorさん
>SakanaTarouさん
>デジタル系さん
>sweet-dさん
>さわら白桃さん
>サンディーピーチさん
>いぬゆずさん

返信が遅くなり、大変申し訳ございません。

みなさまのアドバイスを参考にさせて頂き、
全ての実機を触って確かめた結果、α6000を購入しました。
6300や6500の方が性能も良く、かなり惹かれましたが
価格面と性能面の差額で自分を無理やり納得させました 笑

お店の方も6000でも充分満足できるとの事だったので。

ドッグランの向きだとアドバイスを頂いた事をスタッフの方に伝えたら
とても納得されておりました!

キャノンのレンズが使え無くなるのは残念ですが、
どちらでも楽しみながら、カメラの勉強していこうと思います。

購入前にドッグランへ行った際、バッテリーを充電機に挿したまま忘れると言う
初歩的なミスをしてしまいとても切ない思いをしたので
予備バッテリーも購入しました。
皆さまも無いとは思いますが…お気をつけ下さい 笑

皆さまアドバイスありがとうございました!

書込番号:20538771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/01/04 20:51(1年以上前)

>やまぽっぽさん

よくあります(笑)。
メモリーカード刺し忘れもご用心。

書込番号:20539472

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング