『SS-F6000に置き換え』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

D-509E(B) [単品]

  • 低域・中域・高域の3ウェイ4スピーカー構成のトールボーイ型モデル。
  • 専用設計のスピーカーユニットには、歪みが小さく広い再生帯域を実現した13cm N-OMF振動板を採用し、システム全体での最適化を図った。
  • 2基のウーファーユニットには、A-OMFモノコック振動板を採用し、背面のバスレフダクト構造と合わせて豊かな低音を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY D-509E(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

D-509E(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

『SS-F6000に置き換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-509E(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-509E(B) [単品]を新規書き込みD-509E(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SS-F6000に置き換え

2016/12/20 23:59(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-509E(B) [単品]

スレ主 Takoyakyさん
クチコミ投稿数:19件

D-509Eが廃盤になって、完全に市場から消える前に
今のSS-F6000は処分し、乗り換えようかと思います。
(SS-F6000自体も廃盤で高くなってきてますが・・・)
トールボーイではこちらの評判が高いので、
気になってしょうがなくなってしまいました。
現状特に音に不満はないのですが、今より上の音を聴きたくなりまして、D-509E明らかに価格帯が違うスピーカーの場合、いかほどのグレードアップ効果が望めるか、もちろん最終的には「好み」の問題ではありますが、みなさんの知見から、後押しアドバイスお願いします。

現状の構成は以下です。
5.1ch(+2ch)
アンプ:RX-V775
フロント:D-212EX
サラウンド:NS-BP200
ウーハー:YST-SW010
プレゼンス:SS-F6000

変更後の構成
7.1ch
アンプ:RX-V775
フロント:D-509E
サラウンド:D-212EX
バック:NS-BP200
ウーハー:YST-SW010
プレゼンス:SS-F6000(廃止)

書込番号:20500855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 D-509E(B) [単品]の満足度5

2016/12/24 17:33(1年以上前)

その構成であればNS-BP200を廃止して
リアにD-212EX、サラウンドバックにSS-F6000
を使用したほうが良いかもしれません
YST-SW010も場合によっては不要でしょう

書込番号:20510645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/12/25 11:24(1年以上前)

変更後は良い結果は得られそうですね。

ですがセンターSPは何をお使いでしょうか。

このセンター次第でかなり音質の向上は変わってきます。

センターなしであればそれでも良いです。

書込番号:20512596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/26 13:26(1年以上前)

>後押しアドバイスお願いします。

SPの構成がCH数と合わないから今一解りにくいけど、
509E自体は良いSPだよ。

良くなるのは間違いないからお勧めだね。。

あと長らくスレ放置してるけど返信と解決済みにするのも
忘れないようにね。。

一応価格ルールだからね。。

書込番号:20515573

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takoyakyさん
クチコミ投稿数:19件

2016/12/26 16:49(1年以上前)

ホームシアター構成

お返事遅れて申し訳ありませんでした。拝見しております。
あらためて見ると、初心者にありがちな明らかにエントリークラスばかり揃えてきてるなと思いおはずかしい。
今後はここからグレードをあげていきたいと考えています。

>j j iさん
バックにトールボーイのSS-F6000を配置するのはスペース的にきついので
別の方法でなんとか残せないか検討してみます。
アンプのシネマDSPによる立体音響の恩恵がいまいち感じれませんでしたのでプレゼンスは廃止、
D-509Eから十分な低音を得られそうなので、ウーハーも廃止しようと思います。

>マヤへの貢物さん
>ミントコーラさん
センタースピーカーが抜けておりました。NS-C310です。
整理のため、図を描きました。

SS-F6000と D-509Eとでは実力(値段差?)差でハッキリ音質が変わりそうですね。
しかし実はSS-F6000をフロントで運用したことがなく、SS-F6000とD-212EXとの実力差が良くわかっていません。
SS-F6000をフロントに格上げして、あと1個ずつ後ろにズラすだけでも、いいのではということで、年末お試でチャレンジしてみます。

ちなみに音源はYoutube(音楽)と、VOD(映画)の5.1ch音響がメインです。
宜しくお願いします。

書込番号:20515931

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takoyakyさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/04 01:17(1年以上前)

検討続けて進展あればまた報告させていだきます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:20537251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-509E(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-509E(B) [単品]
ONKYO

D-509E(B) [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

D-509E(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング