『仮予約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『仮予約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

仮予約しました。

2016/12/21 09:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:98件

先日 XD PROACTIVEマシーングレーを
予約しました。5年前に「次はこれに乗りたい!」と思っていたので念願叶って嬉しさ倍増です。
みなさん先行予約された方は、どの機種やカラーを選ばれていますか?

書込番号:20501458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/21 09:26(1年以上前)

>ぶらぴんさん
私もマシーングレーにしました。1月13日に試乗し、本契約 2月上旬に納車予定です。
毎日、カタログ見てますよ 笑

書込番号:20501499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件

2016/12/21 11:27(1年以上前)

>k.....2さん
マシーングレーカッコいいですよね
メーカー推しはレッドですのでレッドと
迷いましたが、最終的にマシーングレーにしました。

書込番号:20501710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件

2016/12/21 15:41(1年以上前)

納車早いですね。
羨ましいです

書込番号:20502227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


foo-3さん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/22 02:04(1年以上前)

みなさん、うらやましいです!

悩ましいのは、ディーゼルかガソリン2.5もしくは2.0にするかです。
みなさんはどうされました?

書込番号:20503800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/22 02:05(1年以上前)

私はまだ買い替えを検討中なのですが・・・
XD PROACTIVE(AWD)/白 にて考えてます。 まだ今乗っているCX-5が、2014年式で11月に1回目の車検を通したばかりで、距離も12000kmなので、今一歩買い替えに踏み切れないのです。

オプションは、BOSE・カーナビ(ROM)・フロントフォグ・パドルシフト・19インチホイル・ETCを考えてます。
パワーシートもひかれているのですが・・・同居人の承認が得られません。
レザーシートもあこがれるのですが・・・これもまた同居人の承認が得られません。

新型CX-5のフォグランプは、現行と比べると(とくに私のCX-5は2014年式と)とても小さいですが、やはり飾り程度のものなのでしょうかね?

フロアマットはamazonで購入・・・と思ったのですが、新型用はまだ社外品は用意が進んでないようですね。
どんなオプションをつけられる予定なのですか?

新型CX-5は、エンジンは既存のに多少チューニングがはいるんですかね?・・・なので、新型なのにエンジンはそのままというつまらなさも感じながら、とはいえ、今はこのエンジンに不満がないので、安心でもあるのですが・・・
やっぱり新型エンジンは、当たり・外れもあるしで・・・
この悩んでいる時間を楽しんでます・・・

書込番号:20503801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2016/12/22 06:48(1年以上前)

>foo-3さん
私はディーゼルのトルクに惹かれ2.2XDにしました。渋谷での発表会で長距離を走るならディーゼル、街乗りならガソリンと言ってましたが軽油価格やトルクに魅力を感じディーゼルにしました。

書込番号:20503967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:98件

2016/12/22 07:09(1年以上前)

>ぺっとりさん
OPはオールウェザーマット、パワーリフトゲート、ブレーキキャリパー、ニーレスパット、等です

パワーシートは動かす際に時間がかかる事
フォグは私も小さいと感じ社外を付ける予定ですので外しました。
本革へのデニムの色移り防止でカバーをかける予定で、ドアノブも手垢汚れが嫌なのでPROACTIVEでも良いと判断しました

書込番号:20503987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/22 08:14(1年以上前)

私もディーゼルにしようと思ってます。
今もディーゼルですが走行距離は1週間の休日の買い物で片道5分〜10分くらい(数キロ)が、利用の8割をしめてますが・・・汗

パワーシートの設定があり、なお、シートヒーターとセットでお買い得なのですが、動作がじれったいのと
長く乗ること考えると(といっても今は4年目で買い替えを検討してますが・・・笑)シンプルのがいいような気がしてるんですよね。

あと、ETCですが・・・いままでのETCと、ETC2(DSRC)こちらはどっちを選択しましたか?

書込番号:20504077

ナイスクチコミ!4


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2016/12/22 10:56(1年以上前)

>ぺっとりさん
純正マットは薄いし残念感がありますよね。
社外品もリストにない場合は、マットの形を新聞紙などで型取り
送ると作ってくれるみたいです。

ディーラーで試乗車にマットがついていれば
型を取らせていただいてはいかがでしょうか

書込番号:20504326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2016/12/22 11:06(1年以上前)

>ぺっとりさん
私の行動範囲も同様です(笑)
ETCは現行付け替えです

書込番号:20504353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


諸神車さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/22 12:16(1年以上前)

旧モデル乗りです、おめでとう!

書込番号:20504451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2016/12/22 12:56(1年以上前)

>諸神車さん
これでやっと皆さんの仲間入りする事ができました。

書込番号:20504554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


foo-3さん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/22 16:26(1年以上前)

>ぶらぴんさん、ぺっとりさん

皆さんディーゼルなのですね。
私も初期型のXDに乗っていて、、、ディーゼルからガソリンに変えるとガッカリ感があるかもですね。
4WD、レザーシート、19インチなどは見送って、BOSEは入れようかなと思ってます。

あれこれ考えるのが楽しいですね。

書込番号:20504909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/22 17:11(1年以上前)

>ぶらぴんさん
私は1/15にDに新型cx-5プロアクが来るみたいなので試乗含め最終商談になります。
2.2L XD Lパケ AWD にOP25万+エアロ
420万になります。
納車は2/2予定です。

書込番号:20504983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件

2016/12/22 17:32(1年以上前)

>foo-3さん
この車重を取り回すにはディーゼルの方が
扱い易いかもしれませんね。
ホイールインチは標準19インチですので17インチにすると−54000円程になりますので
その分、他のOPに回せるので楽しめますよね

書込番号:20505018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2016/12/22 17:53(1年以上前)

>k.....2さん
私も年明けの試乗を踏まえて最終金額の交渉となりそうです。
お互い、良い結果になる様頑張りましょう。
OPは何を付けられるのですか?

書込番号:20505056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/22 21:30(1年以上前)

仮予約でも2月上旬には納車が見込めるものなのですか?
私も悩んでないで仮予約まで進めた方がいいんですかね??

書込番号:20505550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/22 21:32(1年以上前)

>ぶらぴんさん
今の所、09ラゲッジトレイ 12オールウェザーマット
14リアバンパーステッププレート 20リモコンエンジンスターター 24ウインカーバルブ 27LEDバルブナンバー灯 29.30.32車内LED 34アルミペダルセット
77ナビゲーションSD 81ETCスマートイン 93フロントスピーカー 112.113.114DAMDエアロ
ですかね。

書込番号:20505561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2016/12/22 23:44(1年以上前)

>ぺっとりさん
発売は2/2ですから、見積り作成や交渉などは進めていても良いのではないでしょうか?

書込番号:20505905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2016/12/23 00:51(1年以上前)

>k.....2さん
すごいOPですね。
装着予定のエアロは私もカッコいいと思っていました。
羨ましいです

書込番号:20506062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 19:58(1年以上前)

本日注文しました。
XDプロアクティブ赤。
下取り無しでも値引きが20万超えましたんで決めました。

書込番号:20507993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/24 12:00(1年以上前)

ぶらぴんさん>>
私もぼちぼちとディーラーにいって買い替えの話をしてみるようにします。
けど、今から契約したとしてももう2月中の納車は難しそうですね。思ってたよりみなさん発売日前に契約を進めていくものなのですね。

ですぞさん>>
20万円の値引きすごいですね。
発売前というか新製品でもそこまで値引いてもらえるものなんですね。
参考にします。笑

今は車体の色で悩んでいるのですが、基本的に白い車が好きなのですが・・・
今度の新色、スノーフレークホワイトパールマイカは、いまのCX-5のクリスタルホワイトパールマイカと、多少なりとも色が違うものなのですかね?
デミオにもスノーフレークホワイト・・・がありますが、名前が同じなので街中で見かけたら参考になりますかね?
マシーングレー・・・車種は違いますが、ロードスターRFの実写を見たのですが・・・高級感のある色でかっこよかったです。

書込番号:20509791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2016/12/24 18:35(1年以上前)

>ですぞ^^さん
ご契約おめでとうございます。
レックリもいいですよね。
私は一応、マシーングレーにしてますが
最終的には年明けの試乗の際に太陽光の下で確認して決めたいと思います。
私も値引き20万、9年落ちVOXYが下取り110万でしたので決めました。
やはり、年末年始が最初の値引きチャンスかもしれませんね

書込番号:20510835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2016/12/24 19:13(1年以上前)

>ぺっとりさん
トヨタのCH-Rが今週末から試乗できる様ですので、確かにこの年始から年始に掛けて値引きのチャンスかもです。

レックリ、マシグレ、スノーパール共に特別色なのでオプションとなりますがとても魅力のあるカラーですよね。

吉報をお待ちしています

書込番号:20510949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2016/12/24 19:17(1年以上前)

>canna7さん
しりませんでした。
情報提供ありがとうございます
早速探してみます

書込番号:20510960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tmyydさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/26 20:41(1年以上前)

>k.....2さん
2/2に納車確定ですか?
仮予約はいつされましたか?
私は11月下旬に予約しても納車は2月中としか
言われてません^^

書込番号:20516471

ナイスクチコミ!1


舞なおさん
クチコミ投稿数:59件

2016/12/27 12:32(1年以上前)

本日契約しました。
下取りナシで、ディーラオプションは約16万円。値引き総額(本体+オプション)は約21万円でした。
資本の異なる2店競合で新型の割には大変よい結果ではないかと思います。
なお、納期は車体番号が分かり次第ということですが、2月下旬〜3月上旬だそうです。

書込番号:20517908

ナイスクチコミ!2


舞なおさん
クチコミ投稿数:59件

2016/12/27 12:39(1年以上前)

追記
「ディーラオプションは約16万円」とは、値引き額ではなく購入額です。
契約書には車両本体から10万、オプションから11万円の計21万円となっています。

書込番号:20517929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2017/01/01 22:00(1年以上前)

>舞なおさん
ご契約おめでとうございます。
お互い納車まで楽しみですね。

書込番号:20531360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/02 13:26(1年以上前)

>ぶらぴんさん
すみません。遅くなりまして。
2/2納車は現実的に無理ですね 汗
1月15日に行って、話し詰めてきます。
仮予約から今日に至るまで、他社含めいろいろ考えました。会社、性能、価格、デザイン、ステータス
でもやはり x1、NX、ハリアー、フォレスター
ではなく CX-5 かなと。
総合的な判断です。 いろいろ皆さんご意見はあると思いますが。
決断しに行く次第です。

書込番号:20532639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/03 00:10(1年以上前)

私も昨日、XD-Lpackage 2WDで契約してきました。
初期CX-5 XD-Lpackage 2WDからの乗り換えです。
本当は車検を通す予定でしたが、見積り、査定をとてもいい条件を出してもらえたので決めてきました。
納車予定日は2月下旬とのことでした。今からワクワクして待ってます!

書込番号:20534137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2017/01/03 08:35(1年以上前)

>k.....2さん
年末から値引きやオプションサービスも緩くなってきている様ですので、交渉のほど
頑張って下さい。
私も30日に最終決断をした際、3年のガラスコーティングを無料サービスにして頂きました。

書込番号:20534619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2017/01/03 08:41(1年以上前)

>ジェットブラックマイカーさん
ご契約おめでとうございます。
発注台数も増えてきて、そろそろクリーンディーゼル補助金期限の3/3までの納車も厳しくなりそうな雰囲気ですよね。
延長は決まっているのでしょうか?
さすがに4万弱の補助金貰えなくなるのは勿体無いですから(笑)

書込番号:20534627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/01/03 21:16(1年以上前)

本日、初売りでXD-LパケBOSE付を仮契約しました。
H27式XD-LパケBOSE無からの変更です。

見積総額382万(付属34万含)、
下取+値引で▲244万で追い金138万でした。
(他社競合無し)
初売りなので「もう少し…」とも思いましたが、
初買なので粘りも程々にしました。
尚、補助金ですが、返納が推定10万、給付が3万の見込。

5年乗るつもりだったので、今回は全く予定外の契約でしたが、
・MRCCが0km/h〜対応になったこと
・GVCが導入されたこと
・静寂性が大幅に改善されたとのこと
・パワーリフトゲートを始めとする装備の充実
等が決心した理由です。
個人的に望み得る機能と装備が備わった車を買うチャンスだな、と。
(Dエンジン問題は少し心配ですが)

納期は今なら2月製造に間に合うかギリギリとの事で、
納車を楽しみに待ちつつ、
いつ奥さんに打ち明けようかを併せて考えて過ごそうと思います。

書込番号:20536503

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件

2017/01/04 15:52(1年以上前)

>☆カラッチョ☆さん
ご契約おめでとうございます。
27年式からの乗り換えとは、思い切りましたね。しかも下取り+値引きで250万弱ですか
やはりこの車は人気種なんですね。
ご家族へのご報告は、機嫌の良い時にしましょう(笑)

書込番号:20538591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/01/04 21:52(1年以上前)

>ぶらぴんさん

ありがとうございます!
初売りだったので、もう少し値引き上積みも期待しましたが、
それよりも「早く乗りたい」
が勝ってしまいました。

お互い、納車が待ち遠しいですね〜

奥さんには「性能up=乗り心地の向上」
を上手くアピールしてみようと考えています(^-^)

書込番号:20539713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/01/05 12:36(1年以上前)

>ですぞ^^さん
ちなみに支払いは方法はどうされましたか?

書込番号:20541089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/01/05 12:38(1年以上前)

>舞なおさん
ちなみに支払いは方法はどうされましたか?

書込番号:20541094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


舞なおさん
クチコミ投稿数:59件

2017/01/05 13:34(1年以上前)

>101クボちゃんさん
現金一括ですよ。もう少し交渉すれば良かったかなと思います。
やはり私も、補助金や納期のことを考え、少し焦って契約してしまいました。
もちろん今は楽しみでいっぱいで、ウキウキしながら、車庫証明の書類を書いているところです。

書込番号:20541239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/10 13:56(1年以上前)

>ぶらぴんさん
はじめまして!12月にXD プロアクティブ契約しました(^^)
僕もニーパッドを付けようかと思っているのですが、いくら位しましたか?

書込番号:20556908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/01/10 16:55(1年以上前)

>コヒーハピさん
ご契約おめでとうございます。
ニーパッドはまだ詳細が決まっていない様で、金額や時期等は出ていないみたいです。
ブラックとホワイトの選別はできるみたいです。私はサービスで付けて頂いたので判明次第、装着となります

書込番号:20557183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング