『SDカードが...』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが...

2016/12/23 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:16件

507SHのユーザーの皆さん、SDカードを内蔵化もしくは外部メディア扱いでもよいのですが、
問題なく利用できていますか?

内蔵メモリ16GBはやはり少ないと思ってたいたら、販売員に問題なくSDカードで増やせますとの事だったので、TOSHIBA microSDカード HCI3 32GB Read95MB Write60MBを購入して差しましたが、
SDカードを内蔵扱いにしてから移動出来るアプリを移動して利用したところ、移動したアプリは全く使えません。
元々の内蔵メモリに戻せば利用できます。

もう、散々な機種を選択してしまったと後悔ばかりです。

書込番号:20508402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2016/12/23 22:44(1年以上前)

内蔵ストレージは内蔵ストレージで、SDは外部です。
たまに行くY!mobileで、いくら言ってもROMとRAMの区別がつかない奴がいる。

書込番号:20508538

ナイスクチコミ!12


yokosimaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/10 23:00(1年以上前)

私は契約したときに店の高い16GSDをつけてもらいましたので内部ストレージとして問題なく使用できています。
507SHはmicroSDを内部ストレージとして使用することができます。
もちろん外部ストレージとして使用することも選択できます。
買ったらもらえるでかいマニュアル「androidOne活用ガイド」50ページ参照。

書込番号:20558293

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2017/01/12 22:05(1年以上前)

念のため、別のSDカードで確認できませんか?
自分は「Transcend microSDHCカード 32GB Class10 UHS-I」を使っていますが、最初に「このカードは転送速度が遅いので…問題が発生する可能性があります」とメッセージが表記されました。(実際に使用上の問題は、今のところありません。)

書込番号:20563635

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング