『バッテリを抜いた時…』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥316,800¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『バッテリを抜いた時…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリを抜いた時…

2016/12/24 02:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 G.J.さん
クチコミ投稿数:76件

6Dと5D4遣いです。
6Dにはない現象なので、皆さん同じようになるのかなと確認してみたくら投稿しました。

1.スイッチはオンでもオフでもいいです
2.ファインダーを覗いてピントを合わせてください
3.ファインダーを覗いたまま、バッテリを抜いてください

どうなりますか?

ファインダーがかなり暗くなった上に、ピントが
まるであっていない状態になりました。

書込番号:20509024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2016/12/24 03:07(1年以上前)

こんばんは。

1DX、1DXU、5DSRは暗くなりますね。
Kiss4と40Dは明るいままでした。

書込番号:20509039

ナイスクチコミ!4


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/12/24 03:17(1年以上前)

透過型液晶の影響でわ?

書込番号:20509048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 G.J.さん
クチコミ投稿数:76件

2016/12/24 03:19(1年以上前)

>じーこSZ さん
早速ありがとうございます。
バッテリを抜くとファインダー内の表示が変わるということは、電源オフの状態でも何かしらの電力供給をしているということですよね、きっと…。
バッテリの持ちが悪い以前に、電源オフで放置しておいても減っていく現象が他でも報告されてますけど、これのせいなんでしょうかねぇ。。

書込番号:20509052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 G.J.さん
クチコミ投稿数:76件

2016/12/24 03:21(1年以上前)

>TAD4003さん
ありがとうございます。
透過型液晶で情報表示する仕組みは理解していますが、バッテリ抜いた時と同様に、電源オフの時はやはりオフになってないと電池消耗しますよね…?

書込番号:20509054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 G.J.さん
クチコミ投稿数:76件

2016/12/24 03:45(1年以上前)

自己レスです。
過去ログに似たようなものがあって、
取説にも書いてあるとのことでした。
「バッテリを外すとファインダーが暗くなります」

透過型液晶への供給電力が微々たるものなら致し方なしとは思うものの、バッテリ抜いた時じゃなくて電源オフ時にも無効にしてほしいものです。。

書込番号:20509069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:350件

2016/12/24 04:28(1年以上前)

こんにちは。

ニコンのカメラも同じです。
カメラにバッテリーが入っていない時と、
バッテリー残量が少ない時はファインダーが暗くなります。

書込番号:20509084

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/12/24 04:39(1年以上前)

液晶は電圧で駆動する素子。電流はほとんど流れないから超低消費電力。液晶クロックなんて、単三電池一本で一年以上動いているからねー。

書込番号:20509087

Goodアンサーナイスクチコミ!13


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/12/24 05:24(1年以上前)

バッテリーの持ちにはほぼ影響ないし、電源OFFで
フレーミングや、望遠鏡代わりに使えるのはOVFの特権です♪

書込番号:20509106

ナイスクチコミ!10


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/24 06:18(1年以上前)

実際の場面でその行程を踏むのはどんな時ですか?

書込番号:20509137

ナイスクチコミ!8


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/12/24 07:11(1年以上前)

>TOCHIKOさん

フレーミング: 撮影前のセッティング、照明(レフ/モノブロックとかビデオライトの位置)、小道具や衣装とのモデルのバランスや陰影とかの事前確認等など。 撮影前やモデルさんの衣装替え、化粧替え中によくやります。

望遠鏡: 説明必要ですか?


書込番号:20509187

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2016/12/24 07:44(1年以上前)

取扱説明書のP44の頭に、太目の文字で書いてありますね。

|電池を入れる/取り出す
| 充電したバッテリーパック LP-E6N(またはLP-E6)をカメラに入れます。
| このカメラのファインダーは、電池を入れると明るくなり、電池を取り出すと暗くなります。
| また、電池が入っていないときは、ファインダー像がぼやけた状態になるため、ピント合わせはできません。

書込番号:20509230

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/12/24 08:11(1年以上前)

ニコン機でもCCD旧機種のうち、D40/D60なんかは明るいまま。
そういったファインダ内表示用液晶のあるなしの違いでしょう。

液晶はCMOS同様に電流がほぼ流れませんので無視できる範囲では。
背面液晶はBLUがありますので電気食います。

書込番号:20509284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/24 08:21(1年以上前)

透過液晶付きは好きでは無いですね。

ピントグラス交換できないし・・・

書込番号:20509302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/12/24 08:25(1年以上前)

>6Dと5D4遣いです。


こんなの初代7Dの時から話題になってた話じゃん
「遣い」と言う割に初心者丸出しな質問。

書込番号:20509313

ナイスクチコミ!13


スレ主 G.J.さん
クチコミ投稿数:76件

2016/12/24 09:24(1年以上前)

みなさま
ありがとうございます。
>@yacchiさん
>液晶クロックなんて単三電池1本で1年以上
の一言で文句なく納得しました^^;
それにしても5D4は電池食いですね…

>横道坊主さん
そうですね、5D4で透過型液晶を初めて使ったので
透過型液晶初心者です。丸出しですよ。

書込番号:20509431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


福老守さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/24 10:51(1年以上前)

>G.J.さん
>それにしても5D4は電池食いですね

確かに電池の減りははやいですね
でもミラーレスの比ではないでしょう

5D4では予備電池を忘れてもなんとなるかぁ、ですが
ミラーレスは忘れたりしたら・・・いつ赤いバッテリーマークが出てくるかひやひやものです

書込番号:20509632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/24 12:32(1年以上前)

>こんなの初代7Dの時から話題になってた話じゃん

7Dは、電源OFFの時点で変わるんじゃ無かったかな? 確か。
そんなような記憶が有るんだけど・・・

もし、7Dの時点で抜くとピントグラスが暗くなる・・・とかいう話題が有ったのなら
自分の認識違いなので謝っておきます。

書込番号:20509877

ナイスクチコミ!3


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/12/24 17:23(1年以上前)

私の5D4もかなり暗くなります。電池外して保管しないと過放電となって電池の寿命が短くなりそうですね。GPSも動作しているので、、、

書込番号:20510618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/24 18:15(1年以上前)

リチウムイオン電池は、満充電で放置が一番寿命に悪いそうですよ。

書込番号:20510776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/12/24 20:21(1年以上前)

>電池外して保管しないと過放電となって電池の寿命が短くなりそうですね。

>リチウムイオン電池は、満充電で放置が一番寿命に悪いそうですよ。

 えー,二つの書き込みは専門的に云うと正しいです.

 でもですね,せっかく5DMark4があるのですから,どんどん写真撮りましょうよ.高性能カメラに電池を入れっぱなしで,使うのは一年に一度なんて,もったいないし寂しすぎます.ひと月に二度,三度と写真を撮りに出かけていれば,電池もなくなり充電するでしょう.そうすると上記の書き込みは気にならないと思います.
 リチウムイオン電池は充電回数によって劣化することが知られていますが,最近のタイプは200回以上充放電しても劣化の現象が見られないほど性能が向上しています.仮に厳しく200回で劣化すると仮定しても,月1回の充電で200÷12=16.7と17年近く,月2回の充電でも200÷24=8.3と8年以上使えます.予備の電池を一個用意して交互に充電すると,さらにこの計算の倍の年数使えます.

 とまあ,あまり細かい事を気にするより,ドンドン,バリバリ撮影した方が面白のでは,と思います. 

書込番号:20511116

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2016/12/25 07:24(1年以上前)

私のはペンタックスK-1ですが
透過液晶があるのでバッテリーを抜けばファインダーが暗くなりますね。

だからと言ってOFF時のバッテリー減りは皆無に等しいので気にしていません。

書込番号:20512153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥316,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング