『タイムシフト録画のコピーができません』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

REGZA 50Z10X [50インチ]

「4K放送対応スカパー!チューナー」を内蔵した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z10X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z10X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z10X [50インチ]とREGZA 50Z20X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z20X [50インチ]

REGZA 50Z20X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z10X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z10X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

  • REGZA 50Z10X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

『タイムシフト録画のコピーができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z10X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z10X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z10X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト録画のコピーができません

2016/12/31 21:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:242件

いつからか分かりませんが、タイムシフトに録画した番組を外付けHDDにコピーすることが出来なくなりました。
画面の右下に一瞬100%の表示が出ますが、何の変化もありません。コピーできないのはNHKのみで、その他のチャンネルは大丈夫です。
どなたか対処方法をご教示頂けないでしょうか?

書込番号:20529171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/31 21:52(1年以上前)

>kicochanさん
こんばんは 紅白終わったらやってみますね。

書込番号:20529187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/03 18:17(1年以上前)

>kicochanさん
タイムシフト録画 USBHDDに保存出来ました。
原因はわからないですね。
外つけのHDDの環境は、どうなってるのでしょうか

書込番号:20536001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:242件

2017/01/03 23:04(1年以上前)

>taka8479さん
ありがとうございます。
色々と検索してみると、入力切替でHDMI入力に繋いでいる機器(主にレコーダね)を再生中に過去番組表を表示して保存操作をするとそうなるようです(そのような操作をした記憶はないですが・・どうもシステム自体のバグのようです)。タイムシフト用のUSB-HDDの初期化(もちろんそれまでのタイムシフト番組は消失します)をしたら回復したとのことですが、ちょっと荒療治かなと躊躇しています。
どなたか同じような状況で、別方法で治った例があれば・・

書込番号:20536904

ナイスクチコミ!1


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/04 09:25(1年以上前)

>kicochanさん
そうでしたか

推測でしかですが、
タイムシフトマシン用HDD、
通常録画用HDD
取り外して もう一度 取り付け作業を 設定上でやってみたら
その時、マウントしますか 、このHDDを新しく登録しますか?
と聞かれますので、イイエ を選んだらHDDの中身は消えません

それか強制リセットしてみて下さい
方法は、本体電源ボタンをオンの状態で、長押しすると
LEDランプが5回ほど点滅して再起動します。

書込番号:20537722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:242件

2017/01/08 19:45(1年以上前)

>taka8479さん
色々とご教示頂き、ありがとうございます。
全て試してみましたが、残念ながらダメでした。
最後の手段でHDD(Aのみ)初期化し、無事復活しました。
このようなバグに、メーカーはしっかり対応して欲しいものです。
以上、お騒がせしました。

書込番号:20551524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/11 22:48(1年以上前)

この機種使用して3年目?になります。
私もタイムシフトの表からの「青ボタン」から 保存(コピー) が出来なくなりました。
コメントされているように NHK 地デジCH1、BS3の顕著でした。民放は保存しないので記憶がいまいちです)

以下の経過で録画で出来るようになりました。
@こちらの書き込みを見てリセット →改善せず
AHDD イニシャル、しばらくは良かったですが、その後再発
Bタイムシフトの画面から番組選んで、「青ボタン」から保存 → これが不可
Cタイムシフトの画面から 番組を一度選択、「しばらく再生」する。→「停止」、その後タイムシフトの画面に戻し、再度「青ボタン」にて保存。

要は タイムシフトの画面から選択 一度再生させ、その後 保存 選択 で操作出来ました。 半年以上順調です。

なお購入後 約1年経過で 一度タイムシフトの3チャネル分が記録出来なくなり、HDDイニシャライズしています。
その後はタイムシフト機能は順調です。

書込番号:20960438

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z10X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z10X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

REGZA 50Z10X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング