回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2012年 6月
データ通信端末 > docomo > L-04D [Red]
V10bからV10cにアップデートしようとしたところ、
LGMobile Support Tool では、
「ソフトウェアバージョン V10B
この携帯電話には既に最新バージョンのソフトウェアがインストールされています。」
と表示され、アップデートできません。
アップデートが成功された方など、対処方法をご教示いただけますでしょうか。
PC Windows 7 SP1 32bit
LGMobile Support Tool Ver.1.8.8.0
USB docomo L04D USB Compsit Device Driver Ver. 1.0.0.0
書込番号:20547566
0点
以下が参考になりませんか。
http://ninosan.hateblo.jp/entry/2016/07/14/091808
また今一度以下を注意事項も含めてよく読みながらやってみてはどうですか。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/product_update/list/l04d/l04d_software.pdf
書込番号:20547781
0点
>羅城門の鬼さん 返信ありがとうございます。
(1)
>http://ninosan.hateblo.jp/entry/2016/07/14/091808
記事中の
>これをI Agreeすると「PCとスマホを繋げ」という、もちろんこれはスマホではなくL-04Dである。
の直下のLG Mobile Support Toolの表示が、添付画像のように、
「ソフトウェアバージョン V10B
この携帯電話には既に最新バージョンのソフトウェアがインストールされています。」
と表示されて先に進めない状況です。
(2)
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/product_update/list/l04d/l04d_software.pdf
当初この説明書を見ながら作業し、上記のとおり、添付画像で止まってしまった次第です。
今しがた、再度、注意事項を守りながら、作業をやり直しましたが、結果は同じでした。
(そもそもこの説明書自体が、V10c向けではなく、V10a→V10bの記述なのですが)
(3)
ご紹介いただいた記事と異なった点は、USBドライバのインストールでした。
(ただし下記の方法で、PCとL-04Dは下位層ではつながれているので、
ドライバのインストール方法の違いが、「V10Bが最新」と表示される原因とは考えづらいのですが…)
a) LG Mobile Support Tool を最初に起動したとき、
「USBドライバーのインストール」をドロップダウンしても、機種リストにL-04Dが表示されなかった。
b) (1)の記事にあるような、L-04Dを最初にPCにUSBの接続したときに、CD-ROMとして認識されなかった。
=L-04D自体に入っているドライバーをインストールすることができなかった。
c) やむを得ず、LG社のサイト
http://www.lg.com/jp/mobile-phones/download-page/L-04D/product-info-driver-download
から、L-04Dのドライバーをダウンロード、インストールして、
LG Mobile Support Tool で、L-04Dが認識されるようになった。
他になにか、操作手順や設定でおかしな点等ありましたら、ご指摘いただけると助かります。
書込番号:20550049
0点
>今しがた、再度、注意事項を守りながら、作業をやり直しましたが、結果は同じでした。
説明書のとおりやってもうまく行かないのなら、
ドコモに問い合わせた方が解決が早いと思います。
書込番号:20552121
0点
>羅城門の鬼さん
中古購入&MVNOSIM利用で、ドコモに契約がないので、こちらにお伺いさせていただきましたが、
ダメモトで訊いてみます。
書込番号:20553465
0点
>中古購入&MVNOSIM利用で、ドコモに契約がないので、こちらにお伺いさせていただきましたが、
現在直接ドコモとの契約がなくても、本機自体はドコモが販売した機器ですので、
本機のサポートを受けることは出来ます。
書込番号:20554135
0点
>愉快なチョーさん
こんばんは、はじめまして
早速ですが、結論から言うとこちらの機種はサポート期間が終了したので、もう更新できないそうです。
自分の手持ちのL-04DはV10Aと表示しているので更新したところ、最新状態ですのメッセージが出てしまい更新できないので、本日ドコモショップへ行ってきました。
LGへ問い合わせしていただいたところ、サポート終了に伴い更新不可だそうです。
そのまま使うしかないようなので残念ですね
書込番号:20690409
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo > L-04D [Red]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/03/01 12:09:00 | |
| 5 | 2016/10/19 11:32:52 | |
| 0 | 2016/08/04 12:21:05 | |
| 8 | 2016/06/20 3:05:18 | |
| 23 | 2016/04/02 15:36:46 | |
| 31 | 2016/02/02 22:20:30 | |
| 4 | 2015/10/22 22:37:27 | |
| 7 | 2015/11/03 6:54:54 | |
| 2 | 2015/08/06 19:22:07 | |
| 2 | 2015/07/21 22:49:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)










