『画像・音声が一瞬途切れる』のクチコミ掲示板

2015年 9月中旬 発売

AVENTAGE RX-A2050

  • Dolby Atmos、DTS:X再生やハイレゾ音源再生、4K映像接続などに対応した9.2ch AVレシーバー。
  • 制振・高剛性シャーシや4回路分離パワーサプライ、ディスクリート構成9chパワーアンプ、ESS社製D/Aコンバーター(「SABRE9006A」×2基)を採用。
  • HDCP2.2、HDR、4K/60p 4:4:4映像信号のパススルー&4Kアップスケーリングに対応した8入力/2出力のHDMI端子を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT(ZONE2/ZONE4)との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A2050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2050の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2050のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2050のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2050のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2050の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2050のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2050のオークション

AVENTAGE RX-A2050ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

  • AVENTAGE RX-A2050の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2050のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2050のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2050のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2050の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2050のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2050

『画像・音声が一瞬途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2050」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2050を新規書き込みAVENTAGE RX-A2050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画像・音声が一瞬途切れる

2017/01/07 18:40(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2050

AVENTAGE RX-A2050とNS-700シリーズで、
VIERA TH-58DX950、スマートディーガ DMR-BZT830、SONY BDZ-EX200で接続しています。

上記の機器で録画放送や、BD・DVDを見ていますが、音声が一瞬途切れます。

TVは、ARCに接続しています。HDMI(4K対応)は、すべて新品です。

途切れた部分を巻き戻しても途切れません。途切れる間隔もまちまちです。

どうすればよいですか?

途切れるときは、アンプの液晶画面のスピーカーマークがすべて消えます。

書込番号:20548000

ナイスクチコミ!2


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2017/01/07 19:08(1年以上前)

@2016年10月25日にファームウェアの更新がありましたが、お済みですか?

A電源コードのプラグをコンセントから抜き、一晩くらいしてから、接続し直してください。

@Aでも、症状がなおらなければ、点検修理に出してください。5年保障ですから、無償点検してもらえます。

書込番号:20548099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/01/07 19:36(1年以上前)

mobi0163さん
返信、ありがとうございます。

@12月25日にファームウェアの更新をしましたので、最新だと思います。

A電源コードは、今日、試して見るつもりです。

あとYAMAHAは、連絡をまています。

設置したのが、12月25日なので、

また、WI-FIが、切断すると、音が途切れたりするのか?
様子を見ています。

書込番号:20548174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2017/01/08 11:26(1年以上前)

HDMIの出力2にプロジェクター等を接続していませんか。
接続していたら電源コードを抜いてみて下さい。

HDMI出力に2系統接続していると、接続認識しようとするタイミングで
映像が途切れる場合があります。

書込番号:20550013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/01/08 19:29(1年以上前)

デジタルおたくさん
返信、ありがとうございます。

HDMIの出力2に接続は、ありません。

購入当初は、HDMIの連動もおかしかたのですが、
日が経つにつれ連動しています。

YAMAHAからの連絡も、あれから、ありませんね。

書込番号:20551459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2017/01/08 23:17(1年以上前)

そうなんですねぇ。
後、してみるのも何か意味があるかもしれない処置として
HDMI2の出力とテレビを繋ぎ、出力を2のみにしてみる(可能か不明ですが)

テレビを繋がないで、音声のみ出して症状を確認してみる。
問題無ければ原因はテレビかも。

HDMIのケーブルの差込具合はしっかり挿入されていますよね。

書込番号:20552324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/01/15 17:47(1年以上前)

デジタルおたくさん、mobi0163さん
返信、ありがとうございます。

あれから、TV側のHDMIの設定など変えましたが、変化は、ありませんでした。

症状が30分〜1時間に一回のため、平日の確認は、なかなか難しいので、

YAMAHAから返信があり、修理出すことにしました。

いろいろ返信ありがとうございました。

この質問は、これにて終わります。

書込番号:20571849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2050
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

AVENTAGE RX-A2050をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング