『wifi搭載について』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥206,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi搭載について

2017/01/09 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:87件

素人質問ですみませんがこちらの後継機にはwifi機能が搭載されると思われますか?
当方D5を購入しようと思ったのですが出来ればwifi機能が欲しいので次期型に搭載されそうなら待ちたいという考えに至っております。
とても便利な機能だと思うのですが、D5に無いのには何か理由があるのでしょうか?

書込番号:20554986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/01/09 20:46(1年以上前)

 搭載ではなくて、外部アクセサリーでの対応になると思います。

 他のカメラでも同じことを書きましたが、国によって、その国の電波関係の法律によって、使用できる周波数帯が違います。D5やキヤノンの1D系などのプロユーズボディでは、当然そういう国での撮影が含まれる可能性があるわけで、プロが外国に行って撮影できないでは商売になりませんから、プロの使用を顧慮する限り搭載されないと思います。

書込番号:20555170

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/01/09 20:59(1年以上前)

 失礼、

× プロの使用を顧慮する限り

〇 プロの使用を考慮する限り

 でした<m(__)m>

書込番号:20555208

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2017/01/09 23:39(1年以上前)

カメラの上位機種でWi-Fiの必要性があるのかだと思いますが。
Wi-Fiを使用してのデータの受け渡し、リモコンとしての使用など。大容量のデータの受け渡しですとやはりメディアを使用しての受け渡しになりますし、Wi-Fiでのリモートは余り受けが良くないみたいですし。

書込番号:20555815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2017/01/10 08:24(1年以上前)

遮光器土偶様

素人ながら納得しました。
的確なアドバイスありがとうございます。
確かにこの機種の用途を考えればその通りですね。
先日娘の買った入門機にスマホに飛ばせる機能があることを知り羨ましく思った次第で
これまでそのような機能の存在自体知りませんでした。(笑)


しま89様

本来のプロユースならそうなのでしょうね。
素人の私はココ一番で家族の集合写真を撮った際に1枚程度のデータをすぐ家族全員のスマホに送れたら便利だなあという程度の浅はかな考えでした。

どうやら将来的にも内蔵はされそうにないと思いましたのでD5か来年出るであろうD5S辺りを購入しようと思いますが
諸先輩方、D5からどのような点が改良されると思われますか?
またWEBでアクセサリーを見ると2種類のWi-Fiトランスミッターがありますが使い方にどのような違いがあるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:20556321

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/10 10:16(1年以上前)

グローバル機にはローカル対応の機能は標準では乗せない
オプション対応
wifiを使うユーザーがこのプロ機でどれだけいるか?

書込番号:20556512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2017/01/10 11:12(1年以上前)

当機種

D5+24〜70o

>レンジで991さん

確かに、WiFi機能というのは素晴らしいと思っている一人です。

皆さんの解説にある通り、少なくともすぐには搭載されそうにありません。。。

D5とiPadの接続通信のために、WT-6を注文しちゃいました(^^;

書込番号:20556605

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/01/10 12:04(1年以上前)

>wifi機能が・・・・・・

 "CFタイプ"限定ですが、
 CF/SD変換カードに、
 FlashAir(SD)を突っ込めば、
 WiFiで、画像転送可能かと・・・・・
 元画像を、FlashAir(SD)に、
 ボディ内コピー後(サイズ変更可)
 転送かな・・・・

私は、実際使用してないので、
ご参考程度に、
お願いします<m(__)m>

Wifi SD対応 SD カードからCF TYPE I への変換アダプター
海外パッケージ品
5つ星のうち 4.0
38件のカスタマーレビュー
価格: ¥ 2,180 通常配送無料

https://www.amazon.co.jp/Wifi-SD%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8B%E3%82%89CF-%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B00RK2MJHS  

CFは、D5の場合、
TYPE I なので、
Uと間違うと挿入不可だと思います。

書込番号:20556674

ナイスクチコミ!1


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 D5 XQD-Type ボディの満足度5 GANREF 

2017/01/11 01:33(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

スマホ・タブレット/プロジェクター 楽しいですよ

ワイヤレスカードリーダーでのデータ受け渡し

Nikon D5 with AF-S 105mmf/1.4E

>レンジで991さん

>素人の私はココ一番で家族の集合写真を撮った際に1枚程度のデータをすぐ家族全員のスマホに送れたら便利だなあ・・・

確かに撮ってすぐスマホ等で共有できると便利ですよね。
私はWT-6を買ってからずっとD5につけっぱなしです^^


別にD5に限ったことではありませんが、山に行ったり、競技会に参加したり、仲間とイベントで遊んだり、家族で旅行した際に撮った画像はアフターの飲み会やホテルなどで小型のプロジェクターを繋いで鑑賞会して楽しんでいます^^ D5は暗所にも悪天候にも強く綺麗に撮れる頼れるカメラということもあり撮った画像をその場でお渡しするとSNS等でUPし感謝されることも多々あります。

また、人物撮影でもモデルやアシストしてくれる方の構図確認用にD5で撮影した画像をプロジェクターで投影したりタブレットに転送したりして使っています。大人数を撮影する時などは配線の煩わしさはないですし、いちいちPCに繋がなくても良いので重宝してますよ。D5自体がWiFiのアクセスポイントになれる機能を持っているので野外のWiFi環境がないところでもスマホ等につながります。私はスマホ・タブレットにつながるワイヤレスカードリーダー(重さ100gとそんなに重くないので)を持ち歩いておりその場でSDカードでデータをお渡しすることもあります。

御自分の環境で使用し易いかどうかはなかなか販売店では確認できないないと思いますがニコンSCに行けるのでしたらD5とWT-6を貸してもらえるので試すことができます。お使いのスマホやタブレットを持参すれば使用した感じや御自分に合うかどうか判断できると思いますのでお勧めします。私もスマホを持参しニコン新宿SCで試させて頂きました(電話等で予約しておけばちゃんと準備しておいてくれます)。

書込番号:20558649

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/01/11 10:20(1年以上前)

>レンジで991さん

Wi-Fi便利ですよね。他機種ですが、
スマホに転送するのに使っています。
みなさんがおっしゃる通り、プロユース機
なのでやはり国別の電波の法律があるので、
次期種にもその国に合ったWi-Fiアクセサリー
での対応になるのではないかと予想します。

ただ、便利な反面ミスしたことがありまして、
撮影したデータを数枚スマホにアップしたら
パソコンに全データを転送したと思い込み、
みごとにカードをフォーマットして
しまいました(^^;; スマホに転送した
データ以外全部消してしまう痛恨のミス!
便利な反面、ちょっとした勘違いで
かなりの痛手を食らいました。

書込番号:20559117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/01/11 12:56(1年以上前)

「今更」Wi-Fi搭載はないと思います。

搭載されるなら、とっくにD4sあたりで採用しているはずです。

便利なんですけどね…

でもD5はプロ用機であり、プロからの需要がないんだと思います。

画像転送するなら、PCを使って本社に送信とか?でしょうか?
(我々アマチュアはスマホを使ってSNS等にアップ!)

書込番号:20559418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2017/01/11 15:10(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

素人の稚拙な疑問にもかかわらず、的確なご回答感謝申し上げます。
追加パーツで転送が出来る事とプロユース機へのローカル機能の搭載は難しいという事を学べました。
また、同様に思って頂ける方もいらっしゃった事は嬉しい限りです。

今現在はD3Sを使用しているのですが何となくSの響きが気に入っているので来年D5Sを狙いたいと思います。

書込番号:20559670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング