『指紋認証のみでロック解除できますか』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証のみでロック解除できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証のみでロック解除できますか

2017/01/14 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 tion*mamaさん
クチコミ投稿数:48件

ロック解除について質問です。

他機種で、(指紋認証と電源ボタンが同じのため)、電源ボタンをタッチするだけで、
ロック解除もできるようですが、この機種はできないのでしょうか。

説明書みると、ロック解除はパターン・PIN・パスワードのみのようです。(見方が悪いのかも)

カタログには「0.4秒でロック解除」とあったので、てっきり出来るものと思っていましたので・・・
設定の仕方などあるなら教えて頂けると助かります。

書込番号:20568463

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/14 16:34(1年以上前)

指紋認証で自動的にロック解除できます。
電源ボタンでは解除できません。

書込番号:20568477

ナイスクチコミ!5


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/01/14 19:25(1年以上前)

設定で、セキュリティ→指紋認証で指紋を登録すれば出来ますよ。
ただし、PINもしくはパスワード、パターンの設定も必須です
電源ボタンではなく、背面の指紋センサーですが。
なのでロック画面は表示されずそのままスリーブ解除です。
電源ボタン押すのはロック画面での通知を確認する時、もしくは画面を消す時のみしか使いません。
スクショでは使います。
フローティングボタンを使えば電源ボタンは使いません。

書込番号:20568930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/14 22:11(1年以上前)

電源入れ、再起動した時は指紋解除できません。
一度パスワード解除が必要ですね。
その後は指紋のみでロック解除できます。
mate7では電源入れ、再起動共に指紋解除が
出来ましたのでHuaweiには動作報告すみです。
参考までに。

書込番号:20569499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmx4001さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/14 22:44(1年以上前)

こんにちは。簡単にまとめますと、

1.電源ボタン長押しで「電源を切る」を選ぶ → 電源ボタン長押しで電源を付ける
 → PINコードを入力するとホーム画面がつきます(昔の指紋認証が無かった端末と同じ)

2.電源ボタン長押しで「再起動」を選ぶ
 → 再起動完了後、PINコードを入力するとホーム画面がつきます(1.と同じ)

3.普段の画面ロック(電源ボタンをポチッと押す or 操作してない時間が一定経って、画面が消えている状態)
 → 本体裏の指紋認証センサーに触れると瞬時にホーム画面が付きます

現在のスマホは機内モードで事足りて、電源を切ったり再起動したりする事があまり無くなってますので、
3.の指紋認証ばかり使います。

初期設定の時にPINコード設定と指紋認証(かなり細かく一つの指紋を取る)設定をします。

要はPINコード入力は電源ボタン長押しで、電源を切った後電源を入れた時と、
電源ボタン長押しで「再起動」をタップして再起動した時のみ使います。

後、電源ボタンは側面で、指紋認証センサーは本体裏にあります。場所が別です。
この端末は側面の物理ボタンが、[音量+] [音量-] [電源]で、
本体裏側の丸い所が[指紋認証センサー]になってます。
「指紋がある部分は丸いのだから、指紋センサーも丸くした方が簡単に認証出来る」という設計思想なのでしょう(実際そうですし)

パターンは使いたい人向けかなあと思います。
かなり昔のスマホもパターンありましたが使ったことないですね。

書込番号:20569602

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 tion*mamaさん
クチコミ投稿数:48件

2017/01/15 22:00(1年以上前)

>fmx4001さん
>EFSF_RGM79さん
>彩梨さん
>探求熱心さん

わかりやすい解説、ありがとうございました。

指紋管理のロック解除画面をオンにしていなかったこと、
指紋登録の際、パスワード・pinの設定画面がでた=指紋認証出来ない と思いこんでしまったのが
そもそもの間違いの始まりでした。

無事、設定できました。早いです。
ただ・・・ デスクに置いて仕事していることが多いので、
認証ボタン、表にあるとよかったですね〜

書込番号:20572646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング