『バッテリー交換でしょうか』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー交換でしょうか

2017/01/17 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:42件
機種不明

お世話になります。
SO-01Gを2年と数ヶ月使いましたがもう1日持たなくなりました。
使い方ですが、通話とLINE、メールで、ゲームは全くやりません。
機種変も考えてはいます。ソニーオンリーでしたがXZがイマイチなようです。
この機種が気にいっていますので常時バッテリーを持って行動です。
バッテリー交換も考えてはいます。が交換後は6.0になって帰ってくると聞きました。
お勧めの機種をお聞きしたいです。

書込番号:20577700

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 note 

2017/01/17 19:16(1年以上前)

>フレッシュ2さん
寒いからバッテリー消費早くなってるって事は無いですか…



書込番号:20577719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2017/01/17 19:52(1年以上前)

充電カーブを見る限り、60%付近での充電失敗が多いようです。
ケーブル不良等の原因が考えられますが、放置しているとバッテリの劣化が早まる一方でしょう。

書込番号:20577821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2017/01/17 20:02(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
じゃあ暖めれば良いという問題でしょうか?

>Jennifer Chenさん

ありがとうございます。
2〜3日前の動きは携帯バッテリーの抜き差しで上下しています。

書込番号:20577849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2017/01/18 03:45(1年以上前)

>バッテリー交換でしょうか

時間の余裕があるときにドコモショップに行ってみたら?

昨年の12月、2年ほど使用しているXperia Z3にタッチ切れらしき症状が出たのでドコモショップに行ってきました。
預かり修理になり、納品まで1週間ほど掛かりましたが、タッチ切れ以外にも防水機能の低下(パッキンの劣化)と内蔵電池の劣化があったらしく、すべて部品交換してピカピカになって戻ってきました。
初期化されたので元の使用状態と同じにするのが多少面倒でしたけど、おかげで絶好調になりました。

書込番号:20579097

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/18 09:16(1年以上前)

>フレッシュ2さん
スクショを拝見させてもらいましたが、Wi-Fiオン、GPSオン、多数の常駐アプリ、このことからバッテリー消費が激しいことが伺えます。
先月末まで当機種を1年半ほどゲーム等を充電しながら使用(バッテリー寿命短命化)しておりましたが、ゲームをしない日は1日余裕で保っておりました。

自分はWi-Fi、GPSに関しては使用する際に手動でオンオフをしておりました。
理由としては、Wi-Fiの自動接続の精度が悪く使い物にならなかったこと、接続できる環境でない場所でWi-Fiをオンにしている際の消費電力の増加、不必要にGPS位置情報を送信されたくない、等です。
アプリもドコモ製の物は必要な物以外は無効化して止めておりました。
あと有名なのは「Photo Analyzer Service」の電池喰いですね。
これを無効化するだけでも電池保ちがよくなったという情報が結構あります。
あとは自動同期をオフにすることでも消費電力は抑えられます。

フレッシュ2さんが上記対策を既にされていらっしゃったら申し訳ございません。
Xperia Z3は神器なので、大事にお使い下さい。

書込番号:20579447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2017/01/20 07:20(1年以上前)

XP〜2年使ってもバッテリーへたらないらしいですよ、未だ2年使ってないから分かりませんがAndroid7.0にして2日は充電しなくても大丈夫です「個人差」はありますが、XZも2年使ってもへたらない電池ですよね、私のZ3はAndroid6.0の前に3万円で機種変していきました。

書込番号:20585162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2017/01/20 14:09(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん

ありがとうございます。
ドコモショップに行ってみます。ところで、帰って来たのはAndroid6.0でしたか?

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
かなりアプリを無効にしました。Wi-Fiはオン状態ですが、GPSはオフにしました。
しかし、変わりなしです。

>Jennifer Chenさん

ありがとうございます。
XPではありません。Z3でAndroid5.0で使っています。

書込番号:20585987

ナイスクチコミ!1


nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2017/01/21 08:21(1年以上前)

>フレッシュ2さん


電池性能は80%以上ありますか?

設定→端末情報&→機器の状態→電池性能の状態

で確認出来ます。電池性能の状態の下にある充電方法の最適化も確認して下さい。

書込番号:20588143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


red.yanoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/21 23:09(1年以上前)

気に入っているのなら電池交換をオススメしますよ。

質問者の方は5.0で運用し6.0に上がることを懸念されているようですが、
どういった理由で6.0を敬遠されているのでしょうか?

社内システムや他のシステムと連携云々があるのなら仕方ないとも思いますが、
気分的なものであれば6.0へのVerUPをオススメします。
(懸念よりも恩恵のほうが大きいのではないかと想定されます)

そもそも他機種に変更したところで6.0以上となっており、5.0は中古市場しか
見当たらないのではないでしょうか?
※iOSを狙ってるなら話は違ってきますが…

書込番号:20590769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2017/01/26 18:16(1年以上前)

>nicchomanさん

ご返信有り難うございます。
確認しましたら80%ありました。

>red.yanoさん

ご返信有り難うございます。
5.0=>6.0に躊躇ってはいます。
スムーズに移行できれば(何の不具合もなく)良いのですが
初期化となれば1〜2日はつぶれそうな予感がします。

皆さんはバックアップ及び移行をどのようにされているんでしょうか??

書込番号:20604728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2017/01/31 17:55(1年以上前)

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きます。

有り難うございます。

書込番号:20618815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング