『WiFi 5GHzの通信速度』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFi 5GHzの通信速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi 5GHzの通信速度

2017/01/18 07:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:126件

WiFi 5GHzの速度が遅いのでっびくりしています。

ルーターNEC ATERMで戸建てau光1G

●この設定でつかいたい
クワッドチャンネル:使用する(帯域を80MHz)
使用チャネル:W52 (手持ちNexus7がW52しか使用できないので)
RBB TODAY SPEED TEST
mate9    下り  16.31Mbps 上り  2.70Mbps
XperiaZ3  下り 194.53Mbps 上り 69.02Mbps
SPEED TEST
mate9    下り  12.53Mbps 上り 116.11Mbps
XperiaZ3  下り  99.20Mbps 上り 176.60Mbps


●mate9ではこれが一番早い
クワッドチャンネル:使用しない(帯域を40MHz)
使用チャネル:W56
RBB TODAY SPEED TEST
mate9    Error(計測不能)
XperiaZ3  下り 53.45Mbps 上り 69.51Mbps
SPEED TEST
mate9    下り  29.27Mbps 上り 64.56Mbps
XperiaZ3  下り  60.29Mbps 上り 68.06Mbps

Xperiaとのあまりの違いに、これて不良?とも思うのですが、みなさんいかがですか?

書込番号:20579246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/01/18 07:19(1年以上前)

測定するなら外部のスピードサイトを使ってもあてにならないですよ
LAN内のPCで速度を測定しましょう

書込番号:20579250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2017/01/18 07:26(1年以上前)

追記

●2.4GHzだと
RBB
 下り 21.51Mbps 上り 1.90Mbps
SPEED TEST
 下り 22.95Mbps 上り 36.22Mbps

書込番号:20579256

ナイスクチコミ!1


fmx4001さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/18 08:14(1年以上前)

こんにちは。
Wi-Fiの5GHz帯をMate 9で使用する時には、帯域を40MHzか20MHzにルーターの設定をすると、
しっかりと電波をつかむことはよく知られている事ですが、
私は大体、Speed Testのアプリで下り80Mbps〜140Mbpsで安定しています。

ベンチマークアプリで端末を測定するときは、Speed Testのアプリで下り120Mbps以上になったら、
ベンチマークアプリを立ち上げてますね。

2.4GHz帯だとSpeed Testのアプリで下りは、5GHz帯の半分以下の速度ですね。
ですので、通常は5GHz帯の帯域40MHzでつないでいます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20579330

ナイスクチコミ!3


toro_yanさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/18 08:25(1年以上前)

Huawei Mate 9、honor 8、P9などでWiFi速度が遅くなる、繋がらない不具合の対処方法・直し方

http://sumahoinfo.com/huawei-mate9-honor8-p9-wifi-slow-osoi-setsuzoku-how-to-fix-naoshikata-kaizenhouhou-fuguai-speed-slow

書込番号:20579356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2017/01/18 12:04(1年以上前)

>takazoozooさん
アドバイスありがとうございます。
家庭内(ローカルLAN)で計測してみました。
736.8MBのファイルをPCからmate9へ
5G クワットチャンネルON  (40MHz) 5m39s
5G クワットチャンネルOFF (80MHz) 3m05s
2.4G                     8m11s

最高速がでるはずのクワッドチャンネルONがOFFより遅いことからmate9ではクワッドチャンネルがうまく動作しないようです。

>toro_yanさん
>fmx4001さん
アドバイスありがとうございます。
5G、帯域80Hzではmate9はダメで40から20HzではOKという情報ですね。

NEC ATERMではクワッドチャンネルのONでは80MHz、OFFでは40MHzということで、mate9 5Gの場合40MHzで問題なしとの情報ですが。

確かにOFFでは効果がありました。ですがXperiaやacの規格からいうと速度の増加が少ないと思います。

思うにバッファローでの帯域指定とATERMでのクワットチャンネルのON/OFFというのは使用帯域は異なるのは同じだけれども、ATERMの場合、帯域変更だけでなく倍速モードもOFFになってしまうように思います。


バッファローのルーターをお持ちの方がいらっしぃましたら。
帯域40と80でどの程度の下り速度に差がでますか?
情報いただけたら幸いです。
バッファローなら速度があがるようならルータを買い換えようともいます。
ATERMは他にも問題があるので・・・

書込番号:20579735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/01/19 05:28(1年以上前)

チャネルを変えてみたらどうですかね?
11acでも使えるチャネルの範囲はチップによってかなり異なるので
チャネルを変えてみると速度が出るチャネルがあるかもしれません。

書込番号:20582040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/01/19 08:34(1年以上前)

詳細不明ですが、私の自宅のwifi(5G)環境では、100M超えてますね。iPhone6Sはもっと早いですが。

書込番号:20582242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2017/01/21 22:10(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

>takazoozooさん
5GはATERMではW52.W53.W56の3つのチャンネルしか選択できません。(多分5Gはどこもそう)
でそれぞれで試しましたがほとんど差がなし。わずかに家の環境ではW52がまし。


>こびと君さん
どちらのルーターをお使いですか?
バッファローでは帯域が80Hzはだめで40Hzまたは20Hzにすると、ちゃんと速度がでるようですね。

多分ATERM(WG1200HS)がダメなんだと思います。
XperiaZ3では5Gで下り速度は良い数字はでますがブラウズしているとパケ詰まり?リンク先が表示できなくて止まる時という問題がありました。

そうするとわざわざ2.4GにZ3のWIfi設定を変えないと見れないのです。

メーカーに細かな状況や他を含めて再現性のある問題点を提示して、修理にだしましたが「ご指摘の状況では問題はみうけられませんでした」と帰ってきましたが、やはりぜんぜん改善せず。

でかいファイルを落とすのでなければWiFi2Gでも十二分な速度なんですが、2.4GだとBluetoothと干渉して音楽聞くのに音が途切れるので5Gでつなぎたいのです。

とこんなことを書いていたら、mate9でも5Gだとパケ詰まりしますよ。もうATERMにはあきれました。

どなたかmate9で5Gでパケ詰まりもなく、速度もでているよ。という方。
お使いのルータを教えてください、できれば型番も。買い替えます。

書込番号:20590545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/01/21 23:45(1年以上前)

>どちらのルーターをお使いですか?

プロバイダー(eo光)提供のものです。
http://eonet.jp/option/takunailan/mf_router/
NECのルーターのようですね。(MACアドレスから判別)

でも、mate9のスピードはあまり安定しないですね。

手持ちのiPhone6S/Galaxy S6ではだいたい200前後出ていますね。

書込番号:20590883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング