『定時刻にPCを立ち上げる方法はありませんか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170 PRO GAMING

H170チップセット搭載マザーボード

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170 PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170 PRO GAMINGの価格比較
  • H170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • H170 PRO GAMINGのレビュー
  • H170 PRO GAMINGのクチコミ
  • H170 PRO GAMINGの画像・動画
  • H170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • H170 PRO GAMINGのオークション

H170 PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月 2日

  • H170 PRO GAMINGの価格比較
  • H170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • H170 PRO GAMINGのレビュー
  • H170 PRO GAMINGのクチコミ
  • H170 PRO GAMINGの画像・動画
  • H170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • H170 PRO GAMINGのオークション

『定時刻にPCを立ち上げる方法はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170 PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
H170 PRO GAMINGを新規書き込みH170 PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > H170 PRO GAMING

スレ主 ascii1985さん
クチコミ投稿数:44件

一定時刻にPCを自動で立ち上げる方法はありませんでしょうか?
以前は、 Power On By RTC Alarm という機能があったそうですが、このマザーでも行うことはできますでしょうか?

よろしくお願いします。

構成は下記の通りです。

Windows 10 Pro 64bit
Intel i7 6700
Crucial DDR4-2133 64GB
ASUSTeK H170 PRO GAMING
ELSA GeForce GTX 1060 SAC 6GB
Samsung 950 Pro 512GB
EVGA SuperNOVA 650GS

ですよろしくお願いします。

書込番号:20580541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2017/01/18 19:11(1年以上前)

あります。BIOSのPower On By RTC を有効にすると、日時の設定項目が出ます。

書込番号:20580710

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2017/01/18 19:21(1年以上前)

OSの機能だけでもある程度は可能です。
但しスタンバイもしくは休止状態にする必要があります。
電源が完全に切れている状態では駄目です。

Windowsのタスクはそれらの状態から復帰させる機能があるので、それを利用することでRTCによる起動より柔軟に対応出来る場合もあります。

書込番号:20580740

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/01/18 19:30(1年以上前)

ラズパイあたりでマジックパケットを出す、PCめざまし時計でも作ると受けるのかしら?

書込番号:20580765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/01/18 20:36(1年以上前)

マニュアルにPower On By RTCの項目がありませんか?

書込番号:20580998

ナイスクチコミ!1


CB-SFさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 01:37(1年以上前)

マニュアル2-33

2.6.8 APM Configuration

最下段の

Power On By RTC をEnabledに。

書込番号:20581932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ascii1985さん
クチコミ投稿数:44件

2017/01/20 10:25(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
Power On By RTC の項目を有効化させ自動起動させることができました。

書込番号:20585522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H170 PRO GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2 2280 NVMe PCIe 3.0x4 SSDについて 8 2022/04/24 14:51:27
オーディオの出力ができなくなりました。 9 2021/01/20 20:28:06
メモリの相性 9 2020/01/09 17:29:38
M.2 OSインストール時に認識されない 14 2019/02/08 6:16:58
NVMe 5 2018/04/10 22:28:04
3006 BIOSの問題? 3 2018/04/04 8:18:46
プチフリ解決方法について 17 2017/10/23 1:18:57
Win7を使いたい場合 10 2017/09/21 8:34:50
DVDブートしなくなりました 18 2017/06/04 23:20:37
raid1 の解除について 9 2017/03/11 9:56:00

「ASUS > H170 PRO GAMING」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170 PRO GAMING
ASUS

H170 PRO GAMING

最安価格(税込):¥49,800発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

H170 PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング